2016年8月7日 更新

「外出しで妊娠した。」ガマン汁で妊娠する理由とは

「中出ししてないのに妊娠してしまった。」 そんな話を聞いた事がありませんか?

「中出してないのに妊娠してしまった。」
そんな話を聞いた事がありませんか?

だけどそんな話って実際にあるの?と
疑問に思うところですが、

中出ししなくても妊娠する可能性は多いにあります!

男性が興奮状態になると出ると言われているガマン汁。
そのガマン汁の正体と妊娠に至る経緯をご説明していきます。
We Heart It (11112)

ガマン汁って何?

男性が興奮状態になったときに、精子を出す前に男性器から
分泌される粘り気のある液体をガマン汁といいます。
「先走り液」というような呼び方もあります。
We Heart It (11111)

ガマン汁の正式名称は
「尿道球腺液」と言ったり「カウパー腺液」と呼ばれています。
カウパー腺液のカウパーとは、イギリスの外科医からきています。
カウパー氏は初めて尿道球腺液を解剖図に描いた人物です。

ガマン汁の働きは
精液と尿が混ざらないようにするためです。

ちなみに女性が気持ちよくなると
女性器が濡れることと同じような意味があり
性交渉の際の摩擦を軽減する役目があります。

ガマン汁と精子は全くの別物です!

 (20986)

間違いがちなのは
ガマン汁に精子が含まれていると思っていること。

実はガマン汁には精子は含まれていません!

精液は白く濃い液体ですが、
ガマン汁は無色透明で少し粘り気があります。

ですから医学的には純粋な
ガマン汁だけでの妊娠は考えられないということです。

ガマン汁でも妊娠する理由

では、なぜ中出しをしていないのに妊娠をする可能性があるのでしょうか。
 (20988)

それは男性が億分状態に陥ったときに
自分ではコントロールができなくなるため
無意識のうちに尿道から精液が漏れてしまうことがあるのです。

ただこれは本当に少量の精子が含まれた液体。

見た目は透明なので精子が混じっているとは
全くわからないと思います。

射精していなければ
精子は出ていないと思いがちですが、
実際はガマン汁に精子が混じっているということが
多いのが現実です。

中出ししなければ妊娠はしないと言う説を聞きますが

膣外射精は避妊法には入らないということを頭に入れておいて下さい。

妊娠を望まないのであれば、膣外射精以外の方法で
避妊をしっかりするようにしましょう。

膣外射精での妊娠の確立

ガマン汁で妊娠したという確立は妊婦を対象に統計をとったところ
約30%が「外だしで妊娠した」ということが分かっています。
 (20993)

膣外射精をする場合はナマで挿入して
男性が射精をする直前に女性器から男性器を抜いて
精液を外に出します。

挿入時もガマン汁は出ています。
ということは少量ではありますが、
精子を含んだガマン汁が膣内に出っぱなしだということですよね。

妊娠を望んでいないカップルには
とても危険な行為だということがわかります。

2回戦のセックスはガマン汁に精子が含まれている率が高い

1回目のセックスが終了しても
盛り上がった勢いで
すぐに2回戦に突入することもありますよね。

この2回戦目のセックスは特に避妊には気をつけて欲しいのです!
 (20990)

尿道には精子がまだ残っている可能性が非常に高いです。
精子は空気に触れないと死滅しないので
もちろん尿道内だと精子はまだ生きています。

おしっこもしないでそのまま2回戦に突入すると
ガマン汁には精子が含まれている可能性が高く
妊娠する確立も上がるということです。

避妊は確実に!

一番知られている避妊方法はコンドームの装着です。
コンドームもナマで挿入しているのと
ほとんど変わらないような極薄タイプのものなども出ています。
また、コンドームは性病の予防にもなります。
We Heart It (11110)

日本ではまだ浸透率が低いですが
海外の避妊方法で多いのがピルです。

ピルによる避妊失敗率も極めて低く
同じパートナーとセックスをすることが多い場合は
おすすめの避妊方法かもしれません。

最後に。

 (20995)

妊娠を望むカップルであれば
避妊は必要ありませんが

もし妊娠を望まないのであれば
確実に避妊をするようにしましょう。

避妊をしたところで
100%避妊できるとも限りません。

ですが、避妊をしないと妊娠する確立はグッと上がります。

自分や彼のことを考えて
避妊はしっかりするようにして下さいね♡
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コワイ!!【★"避妊しているのに...妊娠する?!"★】

コワイ!!【★"避妊しているのに...妊娠する?!"★】

Hは本来、子孫を残すための行為ですよね? だから、避妊をしない限り妊娠の可能性はあります☆ その妊娠の確率ですが、危険日や安全日、中出し外出し、避妊具使用などで当然変わってくるもの・・・
【"AV男優しみけん"★オススメのコンドーム★besst3】

【"AV男優しみけん"★オススメのコンドーム★besst3】

あなたは「AV男優しみけん」を知ってますか? セックス経験人数は推定8500人と言われているAV男優だそう・・・ そんな「AV男優しみけん」が、オススメするコンドームが3つあるそうですよ!!
妊娠するリスクがあるのに...【★男が"ナマ"でしたがる理由って?★】

妊娠するリスクがあるのに...【★男が"ナマ"でしたがる理由って?★】

多くの男性はHの時、ナマでしたがる傾向があります! でも、妊娠を望んでいないのに「ナマでしても良い?」なんて言われたらどうしますか?
コンドームは嫌だ!!【★彼が着けたくなる★5つの方法】

コンドームは嫌だ!!【★彼が着けたくなる★5つの方法】

女性にとって、Hの時の強い見方!! それは「コンドーム」ですよね? でも、「彼氏が着けてくれなくて困っている!!」なんていう、悩みを抱える女性がいます・・・
どのコンドーム使う?【画期的なコンドーム♥3選】

どのコンドーム使う?【画期的なコンドーム♥3選】

SEXの時の避妊グッズ、あなたは何を使いますか? 避妊グッズの代表格と言えば「コンドーム」ですよね? きっと、コンドームを使う男女が一番多いと思います!!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

micapo♡ micapo♡