2017年3月31日 更新

男がついつい見つめる!色気のある唇をつくろう!

見える性器ともいわれる「唇」 唇に誘われてムラムラしちゃう男性も多いもの。 わざとらしい真っ赤や、油のようなテカテカの唇は逆にNG! じゃあ、どんな唇にセクシーさを感じるの?

gettyimages (68230)

見える性器ともいわれる「唇」
唇に誘われてムラムラしちゃう男性も多いもの。

わざとらしい真っ赤や、油のようなテカテカの唇は逆にNG!


男性って女性の顔の中で一番見るのは唇なんです。
ガサガサだったり変な色では第一印象も良くなりません…。

じゃあ、どんな唇にセクシーさを感じるの?

「やりすぎない」が「セクシー」

thinkstock (68232)

ドレスアップして真っ赤なリップはセクシーだけれど、カジュアルなファッションにいつでも真っ赤なリップではなんだか安っぽく見えるもの。

実は男性がついつい見てしまうのって唇。目が合うのはちょっと恥ずかしい…と思う間柄でも、唇に視線を持ってくると緊張せずに顔を見て話せるのです。
でも、そんな男性がドキドキしてしまう唇を作ってしまいませんか?


ちょっとぽってりとした唇に健康的なナチュラルカラーと自然なツヤ。これこそが男性の求める自然なセクシーさ。

グロスでテカテカにしすぎたり、奇抜な色は控えておきましょう!

健康的な唇を作ろう

thinkstock (68234)

年齢を重ねると唇もくすんだりシワっぽくなってきてしまったり、季節の変わり目は唇の皮ムケもしやすかったり。
でも毎日のお手入れで取り戻せるもの。

唇のお手入れは、お砂糖で軽くスクラブが効果的!
軽く撫でるようにしてきれいにしたら、はちみつを塗ってラップでパック。これを週に1回するだけでもきれいになるもの。

乾燥することでくすみやシワになりやすいので、普段からのこまめなケアも忘れないようにしましょう。

いつものリップクリームの塗り方も、ジャーやチューブタイプの物を指先で温めながらくるくるとマッサージをするように塗るだけで、血行を促進してイキイキした唇に見せてくれます。

おすすめのリップメイクは?

istockphoto (68239)

チークに合わせたリップカラーは肌になじみやすいもの。
オレンジがかったコーラルピンクや、ベージュ系ピンクを肌色に合わせて1本決めておくととっても便利。

オフィスからデートまで使えるので似合う色を決めておくのは大人の女性のたしなみでもあります♪

大好きな赤リップも色味が違うのでよーく選ぶのが大事!
やや青みがかっているクール系か、ややオレンジがかっている柔らかめの印象か雰囲気はガラッと変わります。

塗り方のコツだってある!

口角が下がっているのなら唇の両端の下側にハイライトを入れると口角が少し上がって見えて笑ったときの印象が良くなります。


唇が薄いのなら唇の山部分にハイライトを入れるとふっくらして見えるのでおススメ。

厚みを+するのなら、オーバーリップ気味にしてみるのも◎
リップペンシルできちんと描けば飲食をしても落ちにくいのでぜひ1本持っておきましょう。
オーバーリップにするときは鏡とにらめっこ!全体を大きくしてしまったらわざとらしいし、きれいに見えません。
山が足りないのなら自然に山部分だけを足し、おちょぼ口なら唇の山の左右にふくらみをすこーし足すだけでも印象が変わります。


グロスや濃いリップは中心に塗って、そこから広げるくらいがバランスも良く、見た目もキレイ!
最近では2色がセットになっているグラデーションリップも売っているので試してみて♡

キレイに作った唇で

thinkstock (68238)

メイクが完璧でもそれを生かさなくちゃ意味がない!

唇に視線を感じたら、自分の唇がどう見られてるのか意識しましょう。
形に自信があるのなら、唇の力を自然に抜いてぴしっと閉じないのがセクシー。だらっと口が開いているように見えたらだらしないから歯はきちんと閉じておいて!

厚みが足りないと感じていてもアヒル口はわざとらしいし古いですよ!やや唇に力を入れて唇だけをちょっと突き出すように。

毎日見る鏡と仲良くなってセクシーな唇の魅せ方を研究しちゃいましょう♪

「キスが気持ちいい」とリピーター続出

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私だけ?男性器を想像してしまう瞬間☆

私だけ?男性器を想像してしまう瞬間☆

ふとした瞬間にある物から男性器を連想してしまうことはありませんか?実際に、男性側も同じように連想してエッチな振る舞いをする場合もあります。「実は私も…♥」と思い当たる人はホッとするかも!?
《M男にはコレ~♥Hの時に使えるワザ!!》

《M男にはコレ~♥Hの時に使えるワザ!!》

男性だって、女性に攻められたい時があるでしょう♥ そんな男性は、もしかしたらM男かもしれませんね・・・ それに、「女性に攻められて感じまくりたい!!」などと強く思う男性は、かなり強めのM男かも?!
彼の興奮度がヤバイ!!【部位別♥甘噛みテクニック】

彼の興奮度がヤバイ!!【部位別♥甘噛みテクニック】

「彼とのHをもっと刺激的にしたい」「彼のことを興奮させたい」などと思っている女性も、多いと思います♥ そんな女性達にオススメしたいのが「甘噛み」なんです♥
知ってる?【"パイパン"は★SEXを最高にする!!】

知ってる?【"パイパン"は★SEXを最高にする!!】

あなたはパイパンですか? パイパン問題は賛否両論だと思いますが、きっと多くの男性が「好き」だと思います♪ パイパンにする勇気がない女性も、中にはいることでしょう・・・ でも、一度してみると、病み付きになってしまう人もいるんだとか♪
【"男が騎乗位好きな理由!!"...それは●●だから!!】

【"男が騎乗位好きな理由!!"...それは●●だから!!】

男性の多くが騎乗位を好んでいることを、知っている女性は多いでしょう・・・ きっと、嫌いな男性の方が少ないと思います・・・ でも、女性からすれば疑問が!! 何で男性は、そんなに騎乗位を好むのでしょうか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Riri99 Riri99