2017年5月7日 更新

した事ある?「朝セックス」のメリット5つ♡

みなさん、最近話題の「朝セックス」をした事ありますか? 朝起き抜けに彼とエッチ・・・明るいし、スッピンだし恥ずかしい!と思う方が多いかもしれませんが、朝セックスには実はメリットがたくさん♡ 今回はそんな朝セックスのメリットを5つご紹介していきます。

thinkstock (74297)

みなさん、最近話題の「朝セックス」をした事ありますか?
朝起き抜けに彼とエッチ・・・明るいし、スッピンだし恥ずかしい!と思う方が多いかもしれませんが、朝セックスには実はメリットがたくさん♡

今回はそんな朝セックスのメリットを5つご紹介していきます。

メリット1.美白効果がある

thinkstock (74300)

朝セックスのメリットのうちで女性にとって嬉しいのが「美肌効果」

セックス自体、女性をキレイにする美容効果があると言われていますが、朝起き抜けにセックスする事で、その効果は倍増するんです。
中国の性医学科の教授は、「朝セックスは女性としてのバランスが活発になり、潤いやツヤに実感がある」と発表しています。朝のセックスで女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が多くなり、女性の髪や肌に美しいツヤと潤いがでるようです。
朝セックスをすれば、美肌になりメイク乗りも良くなるので一日気分良く過ごせちゃいます♡

メリット2.風邪をひきにくくなる

istockphoto (74304)

朝セックスをすると風邪をひきにくくなる?
エッチと風邪に何の関係があるの?と思われた方も多いと思いますが、実はセックスには免疫力をアップさせる効果があるんです。
朝のセックスは一日の活力を与えるだけでなく、免疫力をUPさせてくれる効果も。細菌やウイルス感染の予防に役立つ免疫物質を活発にさせて、風邪やインフルエンザにかかりにくい体になるそう。
免疫がアップすると、風邪の予防だけでなく癌の罹患率も下がるそうです!
健康効果もあるとなれば、これはするしかないですね☆

メリット3.いつものエッチより気持ちいい

thinkstock (74308)

朝セックスって実は、いつもより感じやすいって知っていましたか?
これには実は科学的根拠がしっかりあるんです。

私たちのカラダは起床してから3時間は「ノルアドレナリン」と呼ばれる脳内物質が多く分泌されるんです。
この脳内物質は、性的興奮や感度を高めてくれる働きがあります♡
また、彼も男性ホルモン「テストステロン」の分泌量が多い時間帯なので、いつもより激しいエッチが期待できます。

朝勃ちによって、何もしなくてもペニスが元気な状態というのも、女性にとっては◎ですよね♡

メリット4.彼との絆が深くなる

gettyimages (74311)

朝セックスには「美容効果」「健康効果」がある事はわかっていただけたかと思います。
さらに感度がアップしているので、いつもより気持ちいいエッチが出来る・・・
これだけでも、すでに朝セックスを試す価値はあるのですが、実はまだまだ嬉しいメリットがあるんです。

それは「彼との絆」が深くなるというもの。

これにもまたしっかりと科学的根拠があるんです。
朝セックスは心地よさをもたらす物質「オキトシン」が多く分泌され、カップルはより愛し合うことができるのだそう。このオキトシンは「幸福ホルモン」とも呼ばれ、カップルの幸せ度や信頼感をUPさせてくれるとも言われています。
朝、ベッドで彼にたっぷり愛される事で二人の精神的な距離もぐっと近くなるんですね♡

メリット5.仕事がはかどる

gettyimages (74317)

最後にご紹介する朝セックスのメリットは、なんと・・・

「仕事がはかどる」というもの。

仕事の効率とセックス、一見何の関係もなさげですよね。
でも、セックスは脳に酸素をめぐらせ、脳の健康を保つ働きがあります。
つまり、朝セックスをすると、脳が活性化し、スッキリするんです。

なので、それに比例して仕事もサクサクはかどるというワケなんですね!

さいごに

istockphoto (74323)

いかがでしたか?
今回は「朝セックス」のメリットをご紹介させていただきました。

意外なメリットもあって驚かれた方もいるのではないでしょうか?

こんなにメリットが盛りだくさんな朝セックス、するしかないですよね♡

アナタもぜひ朝セックスで「美」「健康」「快感」「絆」を手に入れ、さらにサクサク仕事をしてデキる女になちゃいましょう!
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか? これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら! でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか? そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。
気をつけて!男性に’’お持ち帰りOK''と勘違いされる言動5つ!

気をつけて!男性に’’お持ち帰りOK''と勘違いされる言動5つ!

みなさんの中で、これまでまったく気がない男性からあからさまなエッチのお誘いを受けた事がある、と言う方はいませんか? これは本当に困りますよね。 でもこれは、もしかしたらアナタのある言動で勝手に男性がお持ち帰り出来るかも!と思ってしまったからかも・・・。 今回は、男性にそんな誤解をさせちゃう言動を5つご紹介しさせていただきます!
最近エッチしてる?最近ご無沙汰な女性に表れる特徴とは?

最近エッチしてる?最近ご無沙汰な女性に表れる特徴とは?

最近ぜんぜんエッチしてないな・・・ そんな方はいませんか? 別にエッチしてない事自体は決して悪い事ではないのですが、あまりに’’ご無沙汰期間’’が長いと、どうしてもそれは外見に表れてしまうそうなんです。 そして男性はそんな女性には惹かれないものなんです。 今回は、エッチしていない女性に表れがちな特徴をご紹介していきます☆
彼だけじゃなかった!女性だって「中出し」が気持ちいい理由4つ!

彼だけじゃなかった!女性だって「中出し」が気持ちいい理由4つ!

「中出し」と言うと、男性だけが気持ちいいイメージがありますが、実はそれは間違いなんです! 女性にも中出しを一度すると病みつきになる人が多いんですよ! そこで今回は、なぜ中出しが気持ちいいのか、その理由に迫ってみたいと思います♡
江戸時代の遊女から学ぶ!オトコを虜にするセックステクニック集♡

江戸時代の遊女から学ぶ!オトコを虜にするセックステクニック集♡

江戸時代に多くの男性を夢中にした「遊女」たち。 今で言うところの風俗嬢ではあるのですが、花魁と呼ばれる最上位の遊女は、性技だけでなく一流の教養もそしてもちろん美貌も持ち合わせた’’スーパーウーマン’’だったんです。 そこで、今回はそんな遊女が使っていたセックステクニックの一部をご紹介しようと思います♡

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita