2017年12月22日 更新

【セックスの時!部屋の明るさどうしてる?】明るさ別★メリット

セックスする時「明るい部屋でセックスをするか?」それとも「ほんのり明るい部屋でセックスするか?」または「真っ暗な部屋でセックスをするか?」によって、セックスの感度や興奮度などが変わってくるそうです。

【どのくらいの明るさでセックスしていますか?】

thinkstock (85697)

セックスする時「明るい部屋でセックスをするか?」それとも「ほんのり明るい部屋でセックスするか?」または「真っ暗な部屋でセックスをするか?」によって、セックスの感度や興奮度などが変わってくるそうです。

あなたはどのくらいの明るさでセックスをしていますか?

部屋の明るさによってセックスの楽しみ方が変わるそうです。
そこで今回は「3つの部屋の明るさ」に注目して、セックスのメリットなどをご紹介します♪

【部屋の明るさによってセックスが変わる!】

明るい部屋でするセックス、ほんのり明るい間接照明の部屋でするセックス、真っ暗な部屋でするセックスですが、この3つにはどんなメリットがあるのでしょうか?

~明るい部屋~

thinkstock (85698)

明るい部屋でするセックスの楽しみと言えば、体や女性のアソコ、ペニスが良く見える点や、感じている時の表情なども見える点でしょう。だから、男性の多くは「明るい部屋でのセックスが好き」という人も多いみたいですね。

明るい部屋でセックスする時は、「服を脱いでいく時に肌がどんどん見えてくるのが楽しい」という人もいれば「恥ずかしい部分も見える分興奮度もUPするのがいい」という人もいるでしょう。

また、セックスに欠かせないのが興奮というスパイスですよね?明るい部屋でのセックスは視覚効果を最大限に生かすことができるので興奮度はMAXになるでしょう。明るい部屋でセックスする時は、あえて、見つめ合いながらセックスするとお互い興奮することができると思います。

メリット・・・
■お互いの体や恥ずかしい部分が良く見える
■お互いの興奮度がUPする

~ほんのり明るい間接照明の部屋~

gettyimages (85699)

「明るい部屋でのセックスは苦手だけど、真っ暗はイヤ!」という人もいますよね?そんな人にピッタリなのが「ほんのり明るい間接照明の部屋」。間接照明は優しく照らしてくれるのでムードもあり、肌もキレイに見せることもできるそうです。

間接照明のオススメの使い方は下から照らすようにするといいそうです。下から照明を照らすことで女性には嬉しい効果もあるんだとか。体のラインがセクシーに見えたり肌の色がキレイに見えるので、明るい部屋でするセックスになない効果が期待できるみたいですね。

そして、体型が気になる女性も間接照明なら男性にあまり見られることもないので安心してセックスに挑むことができるでしょう。

メリット・・・
■ムードたっぷりの中でセックスすることができる
■セクシーに見せたり肌をキレイに見せる効果がある
■気になる体型をあまり見せることなくセックスすることができる

~真っ暗な部屋~

thinkstock (85700)

「真っ暗な部屋でするセックス」は、男女共に本能むきだしのセックスをすることができるでしょう。真っ暗な部屋でするセックスは視覚が遮られるので聴覚が敏感になり吐息や喘ぎ声に興奮したり、肌の感触や愛撫も敏感になり気持ち良くなることができるみたいですね。

また、「真っ暗な部屋だと男性に体型を見られることがないから安心してセックスできるからいい」という意見の女性もいるそうです。このような意見の女性にとっては好都合な状況でセックスすることができますが、男性の中には「女性の裸が見えないのが難点」という意見があるそうです。

でも、真っ暗な部屋でのセックスは手探りでセックスするので「次は何されるのかな?」というドキドキ感が味わえる楽しみがあったり、真っ暗な部屋だからこそ色々な部分が敏感になるので新しい性感帯を見つけることができる可能性もあるでしょう。

メリット・・・
■本能でセックスすることができる
■真っ暗な部屋だからこそ体型を見られずセックスできる
■色々な部分が敏感になり気持ち良くなれる

【明るさを変えればマンネリセックスも解消する!】

thinkstock (85701)

部屋の明るさによってセックスの興奮度などが変わると言われています。
だから、セックスがマンネリだと感じたら部屋の明るさを変えてみると新鮮なセックスができるかもしれないですね♪
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

試す価値大!【オナニーの見せ合いっこ】は最高に興奮する!

試す価値大!【オナニーの見せ合いっこ】は最高に興奮する!

オナニーの見せ合いっこをしていますか? 実は、興奮するだけではなくセックスがいつも以上に盛り上がったり、マンネリセックスの解消にもなるのでカップルで試してみる価値大♪
カップルで大興奮!【ベビードールセックスのすすめ】

カップルで大興奮!【ベビードールセックスのすすめ】

セックスの時、じわじわと女性の洋服を脱がしていき最後は裸になる……というシチュエーションは、男性の大好物でしょう。だから、「彼とデートの時は下着に気をつけている」という女性も多いと思います。 では、ベビードールはどうでしょうか?
【体験談】野外のカーセックスが病み付きになっている変態チックな私です

【体験談】野外のカーセックスが病み付きになっている変態チックな私です

私は25歳の独身女性です。 会社の同僚の中に気になる人がいて相手は妻子がいる40代の人です。 彼はどことなくいつも寂しげで女性のファンもたくさんいるイケメンです。
【体験談】ドSの先生とのエッチは興奮し忘れられない

【体験談】ドSの先生とのエッチは興奮し忘れられない

私は歯科医の院長とお付き合いしていました。 先生の歯科医院に患者として通っていたのがきっかけでした。 治療中の先生はとてもクールで無口な人なのですが、夜の方はとてもエッチでドSな人でした。
【体験談】3P!興奮が押さえられない体にされてしまいました

【体験談】3P!興奮が押さえられない体にされてしまいました

当時19歳の私は親と些細なことでケンカになり家を飛び出しました。 1人で町をブラブラしていると2人の男性にナンパされました。 どこにも行くところがなかったので男性2人に付いていきカラオケ店に入りました。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

myu~☆ myu~☆