2016年8月17日 更新

【性病のコト★あまく見てない?】...【本当に★コワ~イ性病★】

SEX、オーラルSEXで、性病になることは知ってますよね? アナタは性病について、ちゃんと考えてますか? 「クラミジア」は、性病の中でも一番感染者が多い病気。。。 でも、自覚症状がなかったりするので、知らない間にパートナーへ感染させていたりと とてもコワイのが、性病なんです!

SEX、オーラルSEXで、性病になることは知ってますよね?

アナタは性病について、ちゃんと考えてますか?

「クラミジア」は、性病の中でも一番感染者が多い病気。。。

でも、自覚症状がなかったりするので、知らない間にパートナーへ感染させていたりと

とてもコワイのが、性病なんです!

女性の場合、妊娠できない身体になったり、胎児までも巻き込む恐れが。。。

性病をあまく見てると、とんでもない結果になってしまいます!

今回は、性病について詳しく教えます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 (17278)

『Twitterでも。。。性病トーク』

『性病のこと知ってますか?』

いつまでも楽しくて♡気持ちいいSEXをしたいですよね?

それに比例して、性病になってしまう人も多いことも事実。。。

ご存知の方もいるかもしれないですが、今、日本ではエイズ(HIV)患者が増えています!

いつ、どんな性病をうつされるされるかわかりません!

放っていても、決して治るものではありません!

性病かな?と思ったら早期にチェックして、きちんと治療を受けないとダメです。。。

でも早期治療すれば、ほとんどの性病は簡単で早く治ります!

あなたは、性病について知ってますか?

今回は、潜伏期間や感染経路、治療法など詳しく教えますヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
 (17276)

『クラミジア』

●潜伏期間 一週間から3週間

●感染経路 性行為及び、類似の行為(オーラルセックス)

● 症状 尿道炎(尿道分泌物、尿道掻痒感、排尿痛)精巣上体炎(陰嚢内容の腫脹、疼痛、発熱)

● 治療法 クラリスロマイシンを14日間服用する。必ずパートナーも検査していっしょに治療する。


世界的にも、わが国でも最も多い性感染症である。
患者の若年化の傾向が見られ、10歳、20歳台で70%を占めている。

クラミジアは、最も多い性感染症で、最近の報告では、18歳から19歳の女性の10人に1人がクラミジアに感染しているといわれています。
20歳台では、20人に1人です。

【注意】 
女性の70%以上は無症状といわれている。
女性の卵管性不妊の最大の原因といわれている。
男性の約3分の1も自覚症状がない。若年者の有病率では最大。
女性は、感染者の3人に2人までが、自覚症状がないです!

ちなみに男性の感染者では、3人に1人は、自覚症状がない!

女性の場合、放置すると。。。卵管炎などを起こし、不妊症に!

なんと!卵管性不妊症の50%は、クラミジア感染症が原因だとか。。。

自覚症状がなくても、1年に1回は検査することをオススメします!

「おりものが多い、排尿時に違和感がある」など、症状があるなら検査しましょう!

自覚症状がなくても、知らず知らずのうちに、感染させてしまうかも。。。

『淋病』

●潜伏期間 3日~10日

● 感染経路 淋菌が尿道の中に入ることで感染

●症状 女性…痛みや黄色っぽい膿が生じます。
男性…かゆみや粘液が出て排尿時に痛みます。

●治療法 セフィキシムなどのセフェム剤中心に行う。
ニューキノロン系は、近年耐性菌が増加している。
治療開始後3日たっても自覚症状が改善しない場合、耐性菌の可能性もあり抗生物質を変更する。耐性菌は、生き残った菌から生じるため治療後完治しているか確認の意味で10日後に必ず再検査する。必ずパートナーも検査していっしょに治療する。


【注意点】
わが国では、2番目に多い性感染症(STD)である。
クラミジアとの2重感染のことが多いため、クラミジアの検査も同時に行うことが望ましい。
女性では、無症状のことが多い。
これも、クラミジアに続いてとても多い性病。。。

女性は無症状が多いとのことですが、おりものに異変を感じたら、病院へ行きましょう!

『性器ヘルペス感染症』

●潜伏期間 2日から10日。

●感染経路 性行為、およびその類似の行為 (オーラルセックス)。

●症状 男性 陰茎包皮の水泡、潰瘍。強い痛みが出ることがある。
初感染 では、浅い潰瘍性または水泡性の病変を認める。
強い痛みが出ることがある。鼠径リンパ節の腫脹、圧痛、発熱。
再発では、外陰部、臀部、、肛門周囲などに1から数個の水泡または浅い潰瘍が繰り返し出現る。症状は、初感染より軽い。

●治療法 早期にアシクロビルを200mgを1日5回5日から10日投与する。症状が軽い場合は、アシクロビル軟膏だけで良い。

【注意点】
感染するので、水泡や潰瘍が消失するまでは性交を禁止。
完全ではないが、治癒直後もしばらくは、コンドーム着用。
水泡や潰瘍が治るまでは性交を慎む。
SEX好きさんにはたまらない性病です!

この病気にかかったら、しばらくは、SEXお預け状態です。。。

ナマでSEXすると、感度がいいですが、性病になりたくなければコンドームをつけましょう!

『尖形コンジローム』

●潜伏期間 数週間から数ヶ月。

●感染経路 性行為、およびその類似の行為。

●症状 男性...亀頭部、冠状溝、包皮、陰嚢、肛門周囲、肛門、尿道口。
女性...唇、膣前庭、膣、肛門周囲、肛門、尿道口。
乳頭状、鶏冠状の淡紅色または褐色状の腫瘍で集簇して多発することが多い(いぼのようなものが多発するということ)。自覚症状はないことが多い。

●治療法 液体窒素による凍結療法、電気焼灼、炭酸ガス、レーザーによる治療。
数ヶ月にわたり再発の度に繰り返し治療を行う。

【予防と注意点】
感染するので、水泡や潰瘍が消失するまでは性交を禁止。
完全ではないが、治癒直後もしばらくは、コンドーム着用。
再発することが多い。良性型のヒトパピローマウイルス6型、11型によりおきる。
その他の型の悪性型ウイルス(16型、18型など)は、子宮頚がん、外陰がん、外陰部ボーエン病などの発生原因になることがある。
潜伏期間も長く、治療も大変な性病!

治療方法は、聞いてるだけで痛そうな感じです。。。

しかも、ガンの原因となってしまうかもしれないという、コワイ性病!

『梅毒』

●潜伏期間 2~3週間

● 感染経路 皮膚の傷口などからの血液感染

●症状 第一期から第三期までは、シコリやリンパ腺の腫れ、バラ疹やゴム腫ができる。
第四期になると病毒が脳や脊髄にまで及びます。

●治療法 血液検査で早期発見できれば100%完治します。
この性病の名前はよく聞きますよね?

昔は一度かかったら治らない、とてもコワイ性病でした。。。

でも現在では、早期発見、早期治療で100%治ります!!

『HIV(エイズ)』

●潜伏期間 半年~8年

●感染経路 ウィルスが性器の傷口から侵入する血液感染、性行為、麻薬など注射の打ちまわし。以前行われていた非加熱製剤の輸血。唾液では感染しない。

●症状 発熱、リンパ腺の腫れ、下痢などが続く。
後にカリニ肺炎、カンジタ性食道炎、カポジ肉腫が見られ、最後は死に至る。

●治療法 AIDS発症予防のためAIDS治療薬、漢方薬などが試みられている。

現在では、3者併用療法など良好な結果が得られつつある。
T4リンパ球数をモニターして治療を行う。
今のところ特効薬は見つかっていませんが、ウィルスの増加を抑える治療法はみつかっています。

どのようなときにエイズを疑うか?
 1)口腔カンジダ症  2)脂漏性皮膚炎 3)両側びまん性間質性肺炎(カリニ肺炎) 
4)リンパ球減少を伴う白血球減少 5)持続性全身性リンパ節腫脹など
昔は外国の病気と思われがちだった、この性病。。。

海外の有名ミュージシャンなどが、多数、この病気で亡くなっています!

100%治る病気ではないので、一度なってしまったら大変です!

コンドームを装着して、SEXすることをオススメします!

『性病予防=コンドームをつけて!』

コンドームは他の避妊具に比べ、避妊だけでなく、性病予防としても最も優れています。
性病にならない為に、一番の予防グッズと言えば、コンドーム!

もちろん!世界で最も利用されています。。。

避妊具としても適しているのもコンドームです!

ゴムや製、ポリウレタン製、ラテックス製などありますが。。。

精子を膣内へ入り込むのを防ぐことが、まず大事です。。。
 (17270)

性病は、自分次第で防げる病気です!

快楽優先する気持ちもわかりますが、性病になったときの代償は大きいです!

そして、パートナーにも感染させてしまう可能性が大の性病。。。

コンドームを装着して、性病かな?と、思ったら病院へ行きましょう(☝◉ਊ ◉)☝
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【悩み】彼のアソコが臭い!原因と対処法とは?

【悩み】彼のアソコが臭い!原因と対処法とは?

仕事も出来て容姿も抜群、優しい性格でもありパーフェクトな彼。しかし、夜になると彼のアソコのニオイでエッチな気分が激減…。悩ましい彼のアソコのニオイについて、解決方法をまとめてみました!
コンドームは嫌だ!!【★彼が着けたくなる★5つの方法】

コンドームは嫌だ!!【★彼が着けたくなる★5つの方法】

女性にとって、Hの時の強い見方!! それは「コンドーム」ですよね? でも、「彼氏が着けてくれなくて困っている!!」なんていう、悩みを抱える女性がいます・・・
どのコンドーム使う?【画期的なコンドーム♥3選】

どのコンドーム使う?【画期的なコンドーム♥3選】

SEXの時の避妊グッズ、あなたは何を使いますか? 避妊グッズの代表格と言えば「コンドーム」ですよね? きっと、コンドームを使う男女が一番多いと思います!!
【★他人事じゃない?!...本当にコワい!★日本のエイズ事情】

【★他人事じゃない?!...本当にコワい!★日本のエイズ事情】

私はエイズに関係ない!」「エイズなんて他人事!」「私に限ってエイズなんて!」 などなど・・・あなたは思ってないですか? でも、SEXしている以上「エイズ」のことを、忘れてはいけません!!
【性病までわかる!コンドームがあるの?】~おもしろコンドーム編~

【性病までわかる!コンドームがあるの?】~おもしろコンドーム編~

コンドームと言えば、避妊や病気を防ぐのは当たり前!ですよね? その数あるコンドームの中には、パロディコンドームもあります★*+ 例えば、性病判定できたり、指用コンドームだったり・・・

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

myu~☆ myu~☆