2016年8月2日 更新

したいタイミングが合わない!

仕事も早く終わったし、今日は彼とイチャイチャしたい! でもそんなときに限って 「…今日は疲れているんだ」 「明日早いんだ」 したいタイミングが合わなくていつもイライラ。 なんて事ありませんか?!

仕事も早く終わったし、今日は彼とイチャイチャしたい!

でもそんなときに限って
「…今日は疲れているんだ」
「明日早いんだ」

したいタイミングが合わなくていつもイライラ。
私の何がいけないの?!
 (18845)

求めるタイミングが合わない時、貴女ならどうしますか?

しつこく迫る?
拗ねてみる?
なぜダメなのかを問いただす?

実はどれも不正解です。

男性にセックスをしないことを責めるような態度をとってはいけません。
男性に執拗にセックスを求め過ぎると、2人の関係がダメになってしまう可能性が高くなってしまいます。

彼にセックスをすることを、ストレスだと感じさせてはいけません。

「自分がしたい時ばかり、くっついてくるの!」
「結局は男の性欲の言いなりってこと?」

男性の性欲って、とことん強いイメージがありませんか?
男性には聞かれたくありませんが、隙があればセックスをするチャンスを伺っているような感じがありますよね。

・性にはとても敏感に反応
・時間やチャンスがあればいつでもセックスしたい

男性がセックスを断る時…いったいどのようなタイミングなのでしょう。

「疲れているから…」

断られる回数が多くなれば多くなるほど、浮気や風俗などの他の女の影を想像してしまいますよね。
本当に男性は疲れているときに、セックスをしたくなくなるものなのでしょうか。
 (19683)

「疲れマラ」という言葉を聞いたことがありますか?

男性は極度の疲れを感じると、子孫を残そうとする本能が働きます。
「死んでしまう前に自分の遺伝子を持った子供を作らなくてはいけない」と身体や脳が判断するからです。
そのため実際には身体が疲れ切っているのに、無意識に勃起をすることになります。
疲れているからとセックスを断られたのに、いざ試しに触ってみると固く勃起をしていることがあるのはこのためです。

もし、彼にこの症状が起こった場合はEDを疑った方が良いでしょう。
EDとは勃起不全のことです。
疲れマラは自分の意思とは関係なく、強制的に身体が反応して起こる症状です。
勃起していても性的興奮からなるものではなく、ひどい疲れや体力の限界からの勃起もあり得るのです。

「ストレスが溜まっている」

また身体の疲れと同様に、強いストレスを感じたときにも男性はセックスを断る場合があります。
 (18848)

特に精神的にきついときには、うまく出来なくなることがありました。
自分には欲求があったのですが、途中で硬さが保てなくなったり、最後までいけなかったりしたことがありました。
一度こうしたことがあるとトラウマになったり、かえって申し訳なくなったりと思ってしまいます。
セックスをしたいという気持ちが沸き上がるはずなのに、セックスを断られてしまうのは精神的な問題が関わっている場合があります。

男性は強いストレスを感じると、性欲を感じにくくなります。
・仕事
・友人関係
・将来のこと

「仕事で忙しい。彼女との時間も作れないし、趣味を楽しむ時間がない」
「明日も朝早くから出勤。休みが欲しい。」
「ストレスで眠りが浅い。熟睡できないから毎日疲れている。」

男性の性欲は、ストレスにとても左右されやすいのです。

身体は性的なものに反応しても、心が追い付かないためセックスを拒否してしまいます。
気がかりなことがあり悩み事が増えてしまうと、セックスを楽しむことが出来ません。

セックスを楽しむためには、心にゆとりを持つことが大切なのです。

「癒し」を意識して

男性は女性の見えないところで、日々ストレスに晒されています。

それなのに家に帰っても
「どうしてセックスしてくれないの?」
「他に女がいるの?」
「私だって疲れているんだよ!」

これでは彼女がいても疲れを癒してくれるどころか、逆にストレスが溜まってしまいますよね。
 (18852)

男性がセックスを断る時は、ストレスを抱えていると思うようにしましょう。
そして出来るだけストレスと切り離してあげられるような環境を作ってあげましょう。

あまり愚痴をこぼさない男性は、心の中にずっと一人で抱え込んでいる可能性もあります。
自分の気持ちばかりを押し付けずに、相手の話をゆっくりと聞く機会を作りましょう。

食事の後やお風呂の後は、比較的心が穏やかになっている時間なので男性も話しやすいかもしれません。
根掘り葉掘り聞くのではなく、男性が話したいと思えるまで待つようにしましょう。

お酒を飲みながら話すのであれば、ビールなどは控えて赤ワインを用意します。
赤ワインには睡眠サイクルを整える役割があり、ストレスを感じにくくする働きがあります。
温かい飲み物を飲むと、ホッとすることがありませんか?
ゆっくりと時間をかけて飲めるようであれば、ホットワインもおすすめです。

お風呂上りに肩を揉んであげたり、腰を押してあげることも効果的です。
マッサージは手のぬくもりを感じることが出来ますよね。
身体の外から、温かみを伝えることも大切です。

最後に

 (19686)

男性は意外とナイーブな生き物です。

セックスしてくれないことを責めてしまうと、勃起が出来ない身体になってしまうことも十分にあり得ます。

性欲の強さのイメージで女性側が男性に合わせていると思いがちです。
強い性欲を持っているはずの男性がセックスを断るというのは、通常ではありえないことです。
いきなり怒ったりせずに、彼を包み込む優しさを見せてあげることが関係を長続きさせる秘訣です。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今すぐセックスできるかも!?ヤリチン男の共通点まとめ

今すぐセックスできるかも!?ヤリチン男の共通点まとめ

セックスフレンドが欲しい人、ヤリチン男を見極めたい人は必見です!体の関係を持ちやすい男性の特徴をまとめてみました。あなたの周りにもヤリチン男は意外といるかも!?
【官能小説】このコンドームは誰のもの? 第1話

【官能小説】このコンドームは誰のもの? 第1話

交際して2年が経ったある日、彼から一緒に暮らそうと言われた。そう、結婚を前提に一緒に暮らすことになったの。まるで新婚のような気持ちで過ごしていたのだけれど、今回の出来事で事態はガラリと変わったわ…。
【バイブ初心者】これ1台あればOK!?【クリ派のあなたにもオススメ】

【バイブ初心者】これ1台あればOK!?【クリ派のあなたにもオススメ】

「クチュスティッキー Puff~パフ~」のレビューです。 シリコン製で柔らかいので、初心者の方でも安心! バイブモードも10種類あるので、その日の気分で好きなのをチョイス☆
セックスがもっと気持ちよくなる!○○セックスとは?

セックスがもっと気持ちよくなる!○○セックスとは?

「彼とのセックスをもっと気持ちいいものにしたい!」「彼女をもっとイかせたい!」そのようにお悩みの方へ朗報です!あるセックスでより気持ちのいい快感をつくることができるかもしれません。果たして、そのセックスとは…?
【不思議】パンダの性欲が面白い!

【不思議】パンダの性欲が面白い!

ぬいぐるみのような容姿で人気の動物「パンダ」は、他の動物と違って不思議な特徴があります。白と黒の変わった見た目だけでなく、性欲に関しても独特の個性があることが分かりました。果たして、気になるパンダの性欲とは?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

nana nana