2016年6月23日 更新

体の相性が良いってどういうこと?4つの条件!

よく「彼と体の相性が良いの♡」って聞きますよね? あなたは、どういうことを言うと思いますか??

よく「彼と体の相性がいい♡」って聞いたり言ったりしませんか?

実際、どういった意味なのでしょうか??

今回は「セックスの相性がいい4つの条件」をまとめました♡

♡最初に・・・♡

女性に聞いた・・・

Q.エッチに相性はあると思いますか??の結果です。

 ↓       ↓
 (8151)

約8割もの女性が「エッチの相性はある!」と感じていることが分かりますね!

「ない」と答えた方は

・特にわからない。
・相手より気持ちの問題

と答えた方が大半。

では、エッチの相性って一体なんなのでしょうか・・?

♡1、エッチしたいタイミングが一緒♡

 (7171)

エッチの相性って「エッチしたい!」って思うタイミングが一緒なのが1番重要だと思います!そうしなければ、エッチ自体成り立たないですから(笑)
自分がしたいと感じるときに、相手も同じ気持ちだと相性が合っているのかな、と思う。(会社員・29歳)
当たり前ですが、セックスは1人では出来ません(笑)

自分がしたい時に、パートナーもしたい♡

性欲が高まるタイミングが一緒♡

疲れていても愛し合いたい♡

そうであれば、どちらかが我慢するというストレスもなくセックスが出来ますよね♡

♡2、お互いのアソコの形がフィット♡

 (7178)

肌が合う合わないって
抱き合ってみないとわからないのですが

あとはやり方の好みもあります

フィット感も違ったりします

合う人とはまたしたくなるし深まります
鍵のかかった宝箱と鍵をイメージしてください。
鍵は、その箱に合う鍵でなければ開かないですよね。鍵が鍵穴より大きいほうが良い!とかないはずです。ただ、合うか合わないかなのです。

男性は、女性という宝箱を開ける鍵みたいなものだと思ってください。
男性のアソコ・・大きければ大きいほど良いって訳ではありませんよね?

あなたのアソコ・・にとってフィットする形・大きさでなければ気持ち良くないはず。

また、
「元カノのアソコは、今まで付き合った女性の中で一番フィットしていた。凹と凸がピッタリ合うような感覚で、ものすごく気持ちよかった。あれが相性がいいってことだったのかもしれない」(25歳/証券)

とあるように、男性にとっても女性のアソコの大きさ・締まり具合も関係があると言えますね!

♡3、SとMの関係♡

 (7186)

普段の生活は、S気味の彼でもセックスになるとMということはありえます!

SMというと、痛いこと?いじめるの?と思いがちですが

責め好き=S

責められ好き=M

だったりします。

責めて相手が感じているところを見て自分も感じる。

セックス自体を仕切って進めたい。

そういったS同士・・

反対に、責められるのが好き。

言葉責めだったり、舐められるのが好きだったり・・

そういったM同士のセックスになってしまうとお互いのセックスに対する欲求が満たされたくなってしまい=相性が合わないということになりかねませんよね。

♡4、セックスに対する価値観が一緒♡

 (7398)

相性はあると思います。私が彼と結婚した理由の大きな1つとして、セックスの相性と言えるほど。でも、いきなりピッタリ相性が合う事は稀なことかもしれません。付き合っていく中でだんだん合ってきたり、一緒に価値観を育てていけるという2人は、やはり相性が良いんだろう、と思います」
カップル(夫婦)で「セックスとは何か?」という価値観も大切になってきます。

ただ、気持ち良くなりたいからという快感だけでなく、お互いの日常生活の中のコミュニケーション・スキンシップとともに絆を深めていく大事な行為と認識していますか?

付き合い始めは、情熱的で毎日のようにしていたのに、結婚・子育てが始まり、マンネリ化してきても、お互いを尊重し合い、疲れていてもセックスが出来ますか?

そういった「セックスに対する価値観」も相性が良いかどうか見極めることの大事な要素の一つとも言えますね。

♡最後に♡

今回は、条件を4つに絞ってみましたが、人によって相性が良いと思う条件は様々だと思います。

1番は、尊重し合い・思いやり・愛し合うことなんじゃないかな?と思いました。

みなさんも、この条件を参考にして改めてパートナーとのセックスを見直し、
独りよがりのセックスではなく、お互いに体も心も気持ち良くなるような素敵なセックスライフを送れますように・・♡
 (7403)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セックスアピールに使えるメイク方法まとめ

セックスアピールに使えるメイク方法まとめ

思わず「早く知りたかった!」と言ってしまいそうなセックスアピールに使えるメイク方法をまとめてみました。これらを参考に、普段のメイクとは違うテクニックを使ってみてはいかがですか?
女性から男性をホテルに誘う時のマル秘テクニック♥

女性から男性をホテルに誘う時のマル秘テクニック♥

「セックスをする時は男性から誘うもの。」その考え方、捨ててみない?いつでも使える、女性から男性をホテルに誘う時のマル秘テクニックをご紹介しましょう。
【官能小説】不思議な恋の物語り(1)

【官能小説】不思議な恋の物語り(1)

ある日、ナンシーの元へ一通の手紙が届いた。寝ぼけていたナンシーは何も考えずにその手紙を開いてしまった。手紙にはこう書いてある。「この手紙を読んだら、直ぐに返事をください。」よく見ると、宛名はナンシーではなく別の者の名前が書いてあった。
セックスがもっと気持ちよくなる!○○セックスとは?

セックスがもっと気持ちよくなる!○○セックスとは?

「彼とのセックスをもっと気持ちいいものにしたい!」「彼女をもっとイかせたい!」そのようにお悩みの方へ朗報です!あるセックスでより気持ちのいい快感をつくることができるかもしれません。果たして、そのセックスとは…?
【おっぱいのGスポット】胸だけでイク♡Bスポットでオナニー【スペンス乳腺】

【おっぱいのGスポット】胸だけでイク♡Bスポットでオナニー【スペンス乳腺】

あなたはひとりエッチの時に、おっぱいも愛撫していますか?乳首や乳輪を撫でるだけ…とりあえず、気持ちを高めるために触っておく…そんな感じで胸の愛撫をしていませんか?実は、おっぱいにもGスポットのような【快感】が味わえる所があるんです♡

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ゆず ゆず