2016年9月8日 更新

パリジェンヌの下着、どんなのつけてるの?フランス下着事情

あなたは下着を買うとき、どんなものを選びますか?色は?機能は?ファッションの街と呼ばれるパリに住むパリジェンヌたちは、どんな下着をつけているのでしょう?メジャーなランジェリーショップも合わせてご紹介します!

あなたは下着を買うとき、どんなものを選びますか?色は?機能は?ファッションの街と呼ばれるパリに住むパリジェンヌたちは、どんな下着をつけているのでしょう?メジャーなランジェリーショップも合わせてご紹介します!

フランスのブラたち

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (26162)

フランスのブラジャーというとどんなイメージ?ゴージャス?繊細?フランスのブラジャーは、一言で言うと「薄い」です。何がかというと生地。ぺらぺらの一枚布で、裏生地やパットはおろかワイヤーもないものが大半です。
日本だと「支える」「整える」「寄せる」「上げる」、最近では「小さく見せる」などがキーワードでであり選ぶときのポイントになりますよね。しかしフランス女性たちはそんなことをブラジャーに期待するつもりはないようです。
ちなみに夏になると多くのランジェリーショップで水着も売られますが、こちらも同様。ほとんどがビキニタイプですが、水から上がって冷えたりしたら乳首が透けてしまいそうに薄いものが主流です。

フランスのパンティたち

 (26163)

実はパンティも同様。日本でも若い女性は小さめのものを好みますが、冷えが気になったり体型補正をしたい人のためにすっぽり包むタイプもありますね。
フランスのパンティは半数以上がソング、いわゆるTバックタイプのものです。残りも小さなビキニタイプで、いわゆるガードルのようなパンティはごくわずか。マタニティの女性も出産ギリギリまで小さなTバックを愛用する人が多いようです。

これはシニア世代の女性でも同様で、ぴったりしたパンツから赤いTバックが透けている、なんて珍しいことではありません。
だからでしょうか、Tバック用のおりものシートは日本より先に普及していました。

パリジェンヌのお好みの傾向は?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (26165)

ではカラーやデザインなど、パリジェンヌはどんなのがお好みなのでしょう。

日本のランジェリーショップや下着売り場はどちらかというとパステル調の甘いトーンのカラーが多い傾向があるようです。レースやフリルをあしらったものが多く、機能的だけれども可愛い下着が揃っています。
対するフランスは、とにかくセクシー路線、「可愛い」よりも「美しい」好みです。見せることを、見られることを意識したものが圧倒的に多いのです。自分自身をセクシーでエロティックな気分にさせてくれ、彼を欲情させる下着。生地は薄く滑らかで、彼の愛撫が敏感に感じ取れる下着。
フランス女性にとっての下着は、服の上から見られた時に美しくなるように補正するものではないのです。自らを美しく見せるアイテムの一つなのでしょう。

彼女たちはどちらかというと「いつまでも若くいたい」と思うよりは「早く成熟した大人の女になりたい」と願っているので、下着の好みも大人っぽいのでしょうね。カップルで試着室に入って下着を一緒に選ぶのも納得です。

街で見かける下着屋さん

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (26166)

フランス国内どこの町でも必ず見かけるメジャーなランジェリーショップを3つご紹介します。ウェブサイトを見ているだけでも楽しいので是非覗いてみてください。
エタム。セクシーラインと可愛いラインが両方揃っていて、幅広い年齢層の女性に人気があります。スリッパや部屋着なども豊富。
ダージリン
セクシー路線。エタムよりは少しお高めで大人の女性向け。
プロンセスタムタム
可愛さとセクシーさがミックスされたお洒落な下着が揃います。20代に人気。

寝るときは何を着る?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (26167)

ご紹介したこれらのショップは、大抵ネグリジェやナイトドレス、パジャマなどのナイティも取り扱っています。これらにも共通して言えるのは、光沢のあるサテン生地の大人っぽいものが多いということ。もちろんスウェットやTシャツなどもありますが、大人の女性はやはりセクシー路線のようです。

まとめ

いかがでしたか?日本でも手に入るフランス製の下着というと高価でゴージャスなものが多いのですが、お手ごろ価格でも可愛い下着がいっぱいです。寄せて上げての機能は気にせず、彼とのセクシーなひとときのためだけの下着を選ぶのも楽しいですよ。

その時は是非彼と一緒に選んでくださいね。でもあなたが素敵すぎて、彼がお店の中で我慢できなくならないように…。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

下着選びに困ったら!!【○○系の下着】を選ぼっ♥

下着選びに困ったら!!【○○系の下着】を選ぼっ♥

彼との初デートは気合が入るものですよね? 洋服選びにムダ毛の処理など、女性はデート当日に向けて準備するもの・・・ もちろん、Hするかもしれないので下着選びも気は抜けないですよね?
『✦Tバックは昔、全然セクシーではなかった!!✦』

『✦Tバックは昔、全然セクシーではなかった!!✦』

Tバック、あなたは履きますか? 後ろ姿はセクシーですよね? だから、「彼氏を興奮させるためにTバックを履く」なんていう女性も、少なくないと思います♥
どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
アソコの臭いが原因でやり捨てされた私が本命彼女になれた驚きの方法

アソコの臭いが原因でやり捨てされた私が本命彼女になれた驚きの方法

自分のデリケートゾーンの臭いが気になったことありませんか?本当はあなたの彼も我慢しているかもしれません… 「アソコが臭い」と言われて彼に振られた私が本命彼女になった方法を紹介します。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

LAYLA LAYLA