2018年2月22日 更新

2サイズアップ?!あなたのバスト、本当は○○かも?

最近、ブラジャーがなぜかしっくりこなくて、もやもやしていました。 トイレに行ったときにこまめに直したりしたけれど、改善されず…。 これはもしや太ったのか…?と焦りつつも家で体重計に乗るといつもの体重と変わりませんでした。

バストサイズ、ちゃんと測っていますか?

thinkstock (87055)

実家に帰省すると隣の家の猫が体当たりしながら挨拶をしてくれるようになりました。猫好きのねここもりです。

最近、ブラジャーがなぜかしっくりこなくて、もやもやしていました。

トイレに行ったときにこまめに直したりしたけれど、改善されず…。
これはもしや太ったのか…?と焦りつつも家で体重計に乗るといつもの体重と変わりませんでした。

なぜだ…?どういうことだ…?と考えたところ、ブラジャーのサイズが違うのではないか、と。

思い返せばお店で測ったのは2年ほど前でした。

道理で…と納得しつつ、全然測っていなかったことを少々反省しました。

なぜかというと以前下着店のお店の方からこんな話を聞いたのです。


間違ったサイズのブラジャーは、バストを崩す原因になる!

thinkstock (87046)

間違ったサイズのブラジャーを着用することにより、本来のバストを逃していることが多いそうです。
また、合わないブラジャーによってバストがつぶれて形が崩れることもあるのだとか。

形が崩れる…そんなの嫌ですよね。

意外ですが、「間違ったサイズをつけている人は結構多い」ということも話していました。

もし学生時代の記憶を基に同じサイズをずっと着用しているとしたら、そのサイズが適正なサイズなのか、確認するためにぜひ計測することをおすすめします。
それも可能であれば、お店で計測してもらうと◎。

というのもお店で測ると以下のようなメリットがあるからです。


お店で測ることのメリット

1.正しい位置で測ってもらえる

thinkstock (87053)

ブラジャーを着けた上から測るとはいえ、お店の方に測ってもらうのがなんとなく気恥ずかしくて、自宅でサイズを測ってみたことがあります。

鏡を見つつメジャーが弛まないように体に巻きつけて測るというシンプルな作業ですが、一人で測ると簡単にはいかず…(私が不器用なだけかもしれませんが)

また、正しい位置を測れているのかも素人目には判断が難しく感じます。

その点、お店の方であれば、正しい位置でトップやアンダーのサイズを測ってもらえますから、余計なもやもやを抱えることがありません。


2.サイズのアドバイスをもらえる

正しくサイズが測れていたとしても、ブラジャーが合わない場合もあります。
理由としては、体系、肉質、ブラジャーのデザインが関係しているようです。

バストの肉付きや、やわらかさは個人差があり、人によって違います。
また、ブラジャーのデザインでカップの作りが異なるため、同じサイズを着用しても体にフィットしない場合があるのだそうです。

サイズを測ってもらったときに、自分の好み(例えばフルカップでストラップは太め、3/4カップでストラップは細めなど)を伝えて、普段その好みのブラジャーを着用したときに違和感がある場合は、お店の方に相談すると適宜合うサイズを勧めてくれます。
ぜひ、自分から聞いてみてくださいね。


3.ブラジャーの位置や付け方を指導してくれる

thinkstock (87048)

二次性長期に入った頃、ブラジャーの付け方を教わったきり、自己流で着けていたのでしょう。

ストラップをきつめにする癖がついていたらしく、お店の方に「肩こってませんか?」と聞かれました。

私の肩こりは、これも原因の一つだったようです。

ストラップは指一本が入るくらいが丁度良いそうで、それ以来気をつけるようにしています。


下着は試着してから購入を!

istockphoto (87049)

さて、サイズがわかれば、好みのデザインを選んで購入すると思われますが、毎回ちゃんと試着をしていますか?

先ほどの話のようにバストの肉付きや、やわらかさ、デザインによってサイズが変わることがあります。
試着しないで購入した場合、付け心地が悪いブラジャーを購入してしまう恐れも…
そういうブラジャーは使用頻度が下がって、使わないブラジャーになってしまいます。

使わないものを購入するなんて、もったいないですよね?

少し面倒に思ってもできる限り、試着をすることをおすすめします。

また、試着後は正しく着用できているか、お店の方に確認してもらうと良いです。
違和感があった場合も伝えればサイズを確認してくれたり、体にフィットするデザインを案内してもらえますので、ぜひ声を掛けてみてくださいね。


測ると意外な事実が判明するかも…

thinkstock (87330)

正しく測って、試着も重ねた結果、普段使用していたサイズより2サイズアップしたものが私の最適なサイズでした。

実はこんなにあったのか!と驚きましたが、もっと早く正しいサイズにすれば快適なフィット感を楽しめたのかと思うと、もったいなくも感じました。

また、私は二次成長期後からずっと、自分のバストサイズは標準か、もしくは小さめだと思っていました。
豊かなバストを持っている女性が私の周りに多かったからかもしれませんが、なんとなくそう思っていたのです。

でもこうして測りなおすと、そこまで小さくも無いのかな、なんて思えるようになりました。

この記事を読んでいる方も、サイズが合っていないブラジャーをしているかもしれません。

あなたが知らないだけで本当は巨乳かもしれません。

そういえば、最近測っていないな、という方は久しぶりに測ってみてはいかがでしょうか。


21 件

たまにはエッチ動画、見てみる?

完全無料でサクッと見れるエッチ動画はこちら

関連する記事 こんな記事も人気です♪

パイずりのやり方♡コツを解説!AV女優に学ぶHテクニック

パイずりのやり方♡コツを解説!AV女優に学ぶHテクニック

男性を興奮させるパイずりのやり方&コツを解説♡貧乳さんOK!アダルト動画みたいにエロく♡AV女優さんのパイズリテクニックをご紹介します♪
下着選びに困ったら!!【○○系の下着】を選ぼっ♥

下着選びに困ったら!!【○○系の下着】を選ぼっ♥

彼との初デートは気合が入るものですよね? 洋服選びにムダ毛の処理など、女性はデート当日に向けて準備するもの・・・ もちろん、Hするかもしれないので下着選びも気は抜けないですよね?
バストでお悩みの方必見!男性から見た小さな胸の魅力とは?

バストでお悩みの方必見!男性から見た小さな胸の魅力とは?

豊かなバストは、男性だけではなく、女性から見ても魅力的に思えますよね。女性の中には、バストが小さいことでお悩みの方が少なくありません。このような悩みを抱えていることで、大好きな彼とのセクシャルな時間を心から楽しめないのでは、もったいないですよね。しかし、小さな胸は、意外な魅力を持っているため、男性の中には、小さな胸の女性を好む方がいらっしゃいます。ここでは、男性から見た小さな胸の魅力について、見ていきたいと思います。
男性はやはり巨乳好き!?貧乳の女性はモテないの?

男性はやはり巨乳好き!?貧乳の女性はモテないの?

形の良い、大きなバストは女性の憧れです。 「バストに自信がない…」「バストを大きくしたい…」という女性は意外に多いのではないでしょうか。 グラビアアイドルを見ても巨乳ばかりですよね。 確かに見た目は良いのですが、でも本当のところ男性はどう思っているのでしょうか? 男性の好みも色々あるようですよ!
「男を魅了する♥おっぱいになる方法!!」

「男を魅了する♥おっぱいになる方法!!」

胸は女性のシンボルですが、小さい胸にコンプレックスを抱えている女性も多いのでは? さすがに胸の大きさで彼女を選んでいる最低な男はあまりいないでしょうが・・・ でも、「胸が多きい女性が好き」という男性がいるのも、事実みたいですね・・・

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ねここもり ねここもり