2016年12月20日 更新

クリスマスデートにおすすめ!シーン別におすすめのメイクとは?

待ちに待ったクリスマスが、すぐそこまで近づいています。恋人たちにとってクリスマスは特別な日です。特別な日だからこそ、メイクやファッションにこだわりたいと思うのが乙女心です。

 (46173)

待ちに待ったクリスマスが、すぐそこまで近づいています。恋人たちにとってクリスマスは特別な日です。

特別な日だからこそ、メイクやファッションにこだわりたいと思うのが乙女心です。とびきりの可愛いメイクで、大好きな彼を夢中にさせましょう。

今回、デートシーンに合わせたおすすめのメイクをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

夜景デートにおすすめ“ラメメイク”

 (46183)

ムード満点の夜景デートは、クリスマスに人気のデートコースです。そんな夜景デートにおすすめのメイクが“ラメメイク”です。暗めのシーンに美しく映えるラメメイクは、やり過ぎないという注意点さえ押さえておけば、誰でも簡単にプロのような仕上がりになります。

パーツの全てをラメ入りのコスメでメイクするよりも、ワンポイントだけラメメイクで仕上げるのがコツです。ラメでメイクした部分のパーツが強調されやすく、印象的で華やかな表情へと変わります。

例えば、目が小さいことが悩みならラメ入りのアイシャドウに、肌に自信のない人ならラメ入りのフェイスパウダーにすると、ラメ効果で悩みが解消されますよ。

イルミネーションデートにおすすめ“ツヤ系メイク”

 (46184)

クリスマスシーズンは、街の至るところにクリスマスツリーやイルミネーションが装飾されています。12月のクリスマスシーズンにしか見られないイルミネーションは、人気のデートスポットです。

そんなイルミネーションデートにおすすめのメイクが“ツヤ系メイク”です。乾燥する季節だからこそ、ツヤのある美肌は美人度を高めてくれます。ツヤっぽく見せるためには、ベースメイクが重要です。まず、メイクをする前に化粧水と乳液で肌のコンディションを整えます。時間に余裕のある人は、パックするのもおすすめです。この一手間で、ツヤのあるメイクに仕上がり、化粧崩れを予防することができます。

後は、ツヤの出る下地を顔全体に塗り、その上からリキッドファンデーションをのせます。乾燥しがちな頬の部分には、クリームタイプのハイライターで重ねづけすると、乾燥の予防対策になります。

イルミネーションの輝きに照らされて、あなたのツヤ肌を美肌へと演出してくれます。

ディナーデートにおすすめ“ゴールドメイク”

 (46185)

クリスマスだからこそ、ちょっぴり豪華なディナーを、二人で仲良く食事するのも良いですよね。そんなディナーデートにおすすめのメイクが“ゴールドメイク”です。高級なレストランやホテルレストランでは、ドレスコードが決められているところが多く、華やかな衣装に合わせて、メイクも華やかに仕上げるのがポイントです。

繊細なゴールドの輝きが、華やかさのなかに大人の魅力を引き出してくれます。アイメイクにゴールドのカラーを使うのがおすすめです。ゴールドのアイシャドウを上瞼全体に伸ばします。目の下の目頭から中央にかけて、ゴールドのアイシャドウを薄っすら伸ばせば完成です。印象的な目元になり、大人のオーラを放ちますよ。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。
冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

日本の冬と言えば...そう「コタツ」です。 コタツは世界に誇れる日本文化と言っても過言ではないのではないでしょうか。 と、少し大げさかもしれませんが、日本の冬の必須アイテム「コタツ」、せっかくなのでセックスに使ってみませんか? 今回はコタツとセックスのエトセトラをご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか