2017年12月12日 更新

アソコの匂いと黒ずみを解決♡ 効果バツグンのオススメアイテム

女の子なら誰しもが気になるアソコのニオイと色。 人と比べられないところだからちょっとした変化も気になりますよね。 今日は、そんなアソコのニオイと黒ずみを解決してくれる効果抜群のアイテムを紹介します♡

女の子なら誰しもが気になるアソコのニオイと色。
人と比べられないところだからちょっとした変化も気になりますよね。
今日は、そんなアソコのニオイと黒ずみを解決してくれる効果抜群のアイテムを紹介します♡

私のアソコってもしかして臭う?色も黒いかも!?

thinkstock (86564)

場所が場所だけに他人と比べようがないアソコ。
普段は自分しか気にしない部分だからこそ、ニオイや色は気になりますよね。

「ちゃんと洗ってるのに、おりものが多い時や生理前はなんとなく臭う気がする…」
「脱毛したいけど色が黒ずんでいたら恥ずかしい…」
「エッチのときにニオイや色が気になって集中できない!」

こんなお悩みの女子を救うべく、ニオイと色を改善してくれるアイテムを集めましたよ♡

ニオイが気になるなら、膣内を清浄化してくれる「インクリア」

thinkstock (86567)

膣内は普段は酸性に保たれていて、余計な雑菌の繁殖などを抑えてくれています。でも、生理前や免疫力が下がっているときなどは、膣内はアルカリ性に近づくんです。

そうすると雑菌が繁殖しやすくなり、おりものが増加したり、ニオイの原因になってしまうんです。そこでオススメしたいのがこの「インクリア」!

いつでも手軽に膣洗浄ができる優れもので、膣内の不必要な雑菌のみを洗浄してくれます。婦人科医監修で共同開発されているので、信頼性も効果も抜群です♪

インクリアの使い方

・1,296円(3本セット)
・ドラッグストア、ネットで購入可能
・1日1本、最初は3日間連続使用。その後は症状が気になる時に使用する

丸い注射器のような形をしていますが、中には乳酸配合のジェルが入っています。これを膣内に挿入し、ポンプを押し込むだけでOK!なんて簡単♪

使い切りタイプなので衛生的ですし、薬ではないので副作用も心配ありません。これだけで膣内の環境改善をサポートしてくれるうえに、即効性もあります。

ニオイやおりもので不快な症状を感じたら、まずは1日1本、3日間連続で使用します。3日もたてばかなり快適になっているので、その後は5日に1本程度で様子を見て使ってくださいね♪

ニオイやおりものの不快症状が無くなれば使用を止めていいので、気になる時に使用するようにしましょう♡

著者も愛用しているのですが、生理前で痒みが出たりカンジダになりそう…なんて時に役立ってくれるので、いまでは頼もしいパートナーになっています♡

ニオイも黒ずみも気になるなら「ジャム ウハーバルソープ」

thinkstock (86572)

ニオイも気になるけど黒ずみも気になる…という人にオススメしたいのがこの「ジャムウハーバルソープ」です!

ジャムウとは、古くからインドネシアで愛用されているハーブ療法薬のこと。同ソープは、このジャムウ素材をもとに作られた石鹸で、ニオイはもちろん、雑菌抑制効果、色素沈着改善の効果をもたらしてくれます♪

自然由来のアイテムなので、膣内の環境を崩すことなく、敏感肌の人でも安心して使用できますよ。

ジャムウハーバルソープの使い方

・1,895円
・公式サイト、取り扱い専門店(ネット)購入可能
・しっかり泡立てて洗う
・3分程度泡パックをする

店頭販売はほぼ見かけないのですが、ネット購入であれば恥ずかしくないですよね。

使い方はいたってシンプルで、入浴時にしっかり泡立てて身体を洗うだけ。アソコだけでなく、お尻や乳首、ワキなどの黒ずみが気になる部分にも効果があるんですよ♡(なんて嬉しい)

泡を黒ずみやニオイが気になる部分にモコモコと置いて、3分間ほど「泡パック」をしてキレイに流します。1度使っただけでも効果を実感できますが、毎日使用していると驚くほどニオイも黒ずみも気にならなくなりますよ!デート前には特にオススメ♡

海外セレブも御用達「イビサ デオドラント」

thinkstock (86577)

「イビサ デオドラント」は、アソコ専用の消臭スプレーです!

ハリウッドセレブも御用達のアイテムで、ミストでシュッとケアするタイプ。シリーズとしてソープ、クリーム、デオドラントがあって、どれもアソコのニオイや黒ずみをケアしてくれる頼もしい存在です!

2種の薬用成分と6種のジャムウ成分が配合された本格的デオドラントで、生理の時はもちろん、おりものやニオイが気になる時に効果を発揮してくれます♪

「イビサ デオドラント」の使い方

・3,970円(集中ケアコース)
・公式サイトで購入可能
・1回につき2~3プッシュ

ミストタイプなので、気になった時にシュッシュッと吹きかければ完了♡アソコだけでなく、お尻、ワキ、乳首にもOKです。外出時でも持ち運びができるサイズで、パッケージも可愛いのが嬉しいですね♪

これでもう怖くない♡ニオイ、黒ずみよサラバ!

thinkstock (86582)

アソコのニオイや黒ずみって本当に悩ましい問題ですが、正しいケアをすれば全く気にならなくなります。

上記アイテムを利用してきちんとケアすれば、自分の身体と彼とのラブタイムに自信が持てるようになりますよ♡

ニオイと黒ずみにオサラバして、自分の身体をもっと好きになりましょう!
25 件

この記事を書いたライター

くーさま くーさま