2016年8月17日 更新

セックスダイエット?カロリー消費が激しい体位5選!

大好きな彼と精神的にもそして肉体的にも一体感を感じる事の出来るセックス。 甘く幸せな時間ですよね。 しかし、その甘美なベッドタイムがダイエットになるとしたら? 気持ち良くなりながら、痩せる事も出来きたら最高ですよね! 「セックスはスポーツ」なんて言っちゃう人もいるほど、セックスはカロリーを消費します。 一時間のセックスはランニング30分程度のカロリー消費になるとか! そして体位次第ではさらなるカロリー消費が期待出来るんですよ! 今回は、カロリー消費が激しい体位を5つご紹介しちゃいます♡

 (12758)

大好きな彼と精神的にもそして肉体的にも一体感を感じる事の出来るセックス。
甘く幸せな時間ですよね。
しかし、その甘美なベッドタイムがダイエットになるとしたら?
気持ち良くなりながら、痩せる事も出来きたら最高ですよね!
「セックスはスポーツ」なんて言っちゃう人もいるほど、セックスはカロリーを消費します。
一時間のセックスはランニング30分程度のカロリー消費になるとか!
そして体位次第ではさらなるカロリー消費が期待出来るんですよ!
今回は、カロリー消費が激しい体位を5つご紹介しちゃいます♡
 (12761)

1.宝船

この体位は「クロスボンバー」と言う名前の方が知名度が高いかも知れません。
「松葉くずし」の変型バージョンで、女性上位の一つです。
仰向けになった状態の、男性の片足を(女性が)抱き上げ、その足を「帆」のように立て、それを柱のようにして、女性は片足を伸ばして腰を動かすと言うちょっとアクロバティックな体位です。
読んでいるだけで身体が痛くなりそう!と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、腹筋と背筋がしっかり鍛えられるのはもちろん、伸ばした片足の重みを彼にかけないようにして、自分でキープすると、足の筋肉も鍛えられ、消費カロリーも更にアップします。
また深く挿入され、なおかつ自分が腰を動かせるので、イケる確率もアップすると言う気持ち良い体位でもあるのです♡

2.松葉崩し

 (12759)

48手の中でも有名なこの体位、試した事があると言う方も少なくないのでは?
松葉の枝が交差するようかのように見える事からつけられたネーミングです。
正常位の状態で、女性の片足を男性が抱え持ち、足をからめ合わせるようにして挿入します。
このままでもかなりカロリーを消費する体位ですが、男性に支えてもらう片足を自力で上げるようにすると、筋肉に負荷がかかりさらに消費カロリーもアップしますし、下半身&足痩せにも効果的ですよ!
この時に、足先までピンと伸ばすようにすると、見た目が美しい(笑)だけでなく、美脚効果も!
両足を平等に鍛えるには、時々交差する足を彼に変えてもらうといいですね。
奥まで彼のアソコが入ってくるので快感度も非常に高く、視覚的にもエロいので、彼もも満足して協力してくれるのではないでしょうか♡

3.本駒駆け

 (12760)

「本駒駆け」聞き慣れない名前かと思いますが、実際に試した事があると言う方は少なくないかもしれません。
要は「座位」の一種で、男性は座った状態です。女性はその上に乗り(男性と同じ向きで)男性の膝にもたれ掛かるような状態でつながる、と言う体位です。
この体位は、女性が「膝立ち」の状態になり、更に上下左右に動く必要があるため、カロリー消費が激しく、太ももの筋肉や腹筋にも効くんですよ!
彼のアソコが深く挿入されるのでとてもキモチ良い体位でもあるんです♡
太ももの内側にグッと力を入れて、腹筋に力を入れながら動くとより消費カロリーアップになりますよ。

さらに円を描くように動かすと、お腹痩せにも効果があるのでくびれ効果も。

腹筋を意識し、小刻みに行うと効果的ですよ。

4.抱き上げ

「抱き上げ」は後背位(バック)の変形バージョンです。
バックで挿入したあと、そのまま男性が女性の両足を持ち上げた状態、これが「抱き上げ」です。
かなりアクロバティックな体位なので、試した事のある方は少ないかも知れませんが、女性は床に手をついた状態になり、まるで腕立て伏せのような感じになります。
やってみるとわかるのですが、この状態で腰を動かすと腕がプルプルします(笑)
かなりのカロリーを消費出来ますし、女性の悩みポイントである二の腕も鍛えられます。
大胸筋にも負荷がかかるのでバストアップ効果もあるかも!

5.御所車

 (12757)

四十八手の中でも、かなりアクロバティックな体位で難易度も高いのがこちら「御所車」です。
「ヘリコプター」や「花車」の愛称でも親しまれて(?)います。
消費カロリーはおそらく先にオススメした四体位を上回るのではないかと思います。
この体位は「騎乗位(女性上位)」の変形バージョンです。
寝そべった状態の男性の上に乗り挿入した後、男性のアソコを軸にして、女性がクルクルまわると言うまさにアクロバティックでアグレッシブな体位です。
周っているだけでは、お互いに快感度が低いので、女性が腰をグラインドさせたり、ピストン運動しながら回転するので、かなりの運動神経が求められますね。
太ももやふくらはぎにダイレクトに効きますし、腹筋も使います。さらにバランス感覚も求められるので、体幹トレーニングセックスバージョンと呼んでも過言ではないのではないでしょうか。
これは、かなり特殊な体位なのでダイエット目的である事を彼に伝えて合意を得てから試した方が良いかも知れません(笑)

まとめ

いかがでしたか?消費カロリーが大きく、筋トレにもなる体位を5つご紹介しました。
文章で読むとちょっとハードルが高そうですが、実際のセックスの中で行うと意外といけちゃうものです。
セックスでダイエット出来れば一石二鳥ですよね。
気持ち良くなりながら痩せれるダイエットなんて、ちょっと他にはありません♡
ぜひ試してみてくださいね!
 (12756)

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
【人権侵害】LGBTに言ってはいけないタブー用語【私たちだって傷付くのよ】

【人権侵害】LGBTに言ってはいけないタブー用語【私たちだって傷付くのよ】

セクシュアルマイノリティの人間が長いこと悩んでいることがあります。それは言葉の暴力です。とはいえ、当事者にならない限りわからないものですよね。ノンケの皆様が、まさか傷つけるとは思わずにうっかり言ってしまった言葉で、セクシュアルマイノリティの人が傷ついてしまう事は実は多いのです。そんな言葉たちを集めてみました。
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita