2018年1月29日 更新

気を抜くな!!エッチのあとの触れ合い「後戯」が大事!!

みなさん、後戯って聞いたことありますか?だいたい想像はつくと思いますが、なかなか聞いたことない言葉ですよね。後戯とは、セックスが終わった後の二人のふれあいのことを言います。

gettyimages (89131)

みなさん、後戯って聞いたことありますか?

だいたい想像はつくと思いますが、なかなか聞いたことない言葉ですよね。
後戯とは、セックスが終わった後の二人のふれあいのことを言います。

ただ前戯と違って特別なことはしなくていいのです。
簡単に言うと、まったりイチャイチャが後戯なのです。
例えば、頭をなでる、キスをする、やさしく抱きしめるなどなど。
いつもやっているであろう行為がセックスの満足感をさらに高めてくれるとても大切な行為なです。

前戯は結構激しめだったりしますが、挑む、責める、というのは後戯ではNGです!
後戯のときは、女性はあくまでも“優しく”を心がけましょう(^^)

彼を喜ばせる後戯とは?

thinkstock (89132)

【その1】彼が喜ぶような言葉をかける
「ありがとう」、「すごく気持ち良かった」、など彼を喜ばせるひと言が大事。
マザコン気質を持つ男性が多いので優しい母性を持って接しるのがgood!!
照れくさいかもしれませんが、一言でいいので、エッチの感想を言うようにしましょう。
gettyimages (89133)

【その2】飲み物や食べ物は二人で半分こ♡
はいどうぞ♡と飲み物を差し出されると、気が利くなー、可愛いなー、と男性は思うもの。それも各自で飲むのではなく、彼の飲み物を「ちょーだい」と言う、あなたが飲んだ物を「飲む?」と聞く、など1つものもを共有するのがベスト!
thinkstock (89135)

【その3】とにかく甘える!!そして甘えさせてあげる!!
彼にしか見せない可愛い甘えは効果絶大!!
腕枕で寄り添ったり、ほっぺにキスをしたりされて嫌がる男性はいません。
いつも甘えてるのであれば、後戯の時は、あなたが腕枕をしてあげるるのもいいでしょう。膝枕をしながら耳かきも喜ばれます♪
恥ずかしがらずに、恋人には、子どものように甘えましょう。
thinkstock (89137)

【その4】具体的に褒める
誰にでも、コンプレックスはありますよね。でも恋人に褒められると自信がついたりしませんか?
例えば「筋肉が付いたね」「手が男らしい」「肌がきれい」など具体的に褒めてあげましょう。褒め合うことで、お互いの自信にも繋がるのでいいことだらけです(^^)
gettyimages (89138)

【その5】これからの2人のことを話す
たくさんのおしゃべりも大事です!ゆっくりできる時間なので、これからの2人のことを話すのに最も適している時間だと思います。
次のデート、旅行の計画など、二人にとって楽しい企画を考えて愛を深めましょう。

エッチの後やってはいけないこと

thinkstock (89145)

【その1】すぐ身支度しない
エッチが終わってすぐ服を着てしまうのはNG。エッチに対して義務的に見えてしまいます。
彼がタバコを吸い始めたって身支度をしなきゃいけないわけじゃないので、彼に寄り添ってまったりしましょう。
裸でゴロゴロしながらの時間が最もお互いに落ち着く時間です。
gettyimages (89146)

【その2】すぐに寝ない
だいたいのエッチが夜なので眠いのもわかりますが、すぐに寝てしまうと寂しく感じるもの。ましてや大口を開けて大の字で寝る、なんて100年の恋も冷めてしまいます。笑

全力でエッチに励んで疲れていても、多少のおしゃべり、コミニケーションは取りましょう。
gettyimages (89149)

【その3】喧嘩になるような話しをしない
せっかくいい雰囲気でエッチが終わったのに、台無しです。
大事な話し、喧嘩になりそうな話しは避けましょう。仲直りエッチは更に気持ちいいといいますが、さらに1ラウンド済ませているので、期待はできません。笑

後戯を楽しくする方法

gettyimages (89150)

【その1】イチャイチャとシャワーを浴びる
エッチの後ってかなり汗をかいているしサッパリしたいですよね。
エッチの後にシャワーを浴びる人と浴びない人といるようですが、コミニケーションとして一緒にシャワーを浴びてみるのはどうですか?浴槽に一緒に入りリラックスした時間を過ごしてみるのもいいかも!!
thinkstock (89151)

【その2】お互いにマッサージをしてリラックス
セックスって体力使いますよね。心地よい疲れですが、日々の疲れもありエッチが終わると急に疲れがドッと出てきますよね。そんな時はお互いにマッサージをしあってみてください。
肌が触れ合うことで安心感もありながら、お互いの愛情が伝わり、疲れも取れるという最高のコミニケーションです。
gettyimages (89152)

【その3】会話をしながら食事する
時間帯によってはエッチが終わって小腹が空いてるってことありますよね。そんな時は何かを一緒に食べるというのも後戯の1つです。「なに食べる?」「最近◯◯にハマってて」など食事に関する会話を楽しみながらがオススメです!わざわざ作るのではなく、例えばカップラーメン、菓子パン、スープなど簡単に食べられるものがいいですね。
gettyimages (89153)

【その4】後戯で幸せ♡元気が出たら…もう1ラウンド!?
後戯でイチャイチャしていたらなんだかまたムラムラしてしまった…なんてことはよくある話しですよね。それでいいんです!!2回目のエッチは疲れているのでさすがに後戯はできないと思いますが、次に繋がるほど幸せな時間を過ごせたということです(^^)

みんなの後戯に対しての意見は?

38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうしてなの?男性が手マンをしたがる理由4つ!

どうしてなの?男性が手マンをしたがる理由4つ!

男性がエッチの時に必ずするテクと言っても過言でない「手マン」 やり方によっては気持ちいいですが、ほぼ何も感じない、ひどい時にはただ痛いだけなんて事もありますよね。 しかしなぜ男性は必至に手マンをするのでしょうか? 今回はその理由に迫りたいと思います☆
男性が本命の彼女にしかしないエッチのテクニック5選!

男性が本命の彼女にしかしないエッチのテクニック5選!

男性と言えば性欲が強く、エッチ出来るチャンスがあれば誰とでも・・・なんてつい考えちゃいますよね。 しかし実際は、キモチが伴わいないエッチはしたくない!と言う男性も多いんです。 もちろん、据え膳は美味しくいただく!と言う男性もいますが、それでも「本命」の彼女にするエッチは、そうでない場合とは大きく違うって知っていましたか?
苦しい、やめて!’イラマチオ’をしたがる男性の心理とは?

苦しい、やめて!’イラマチオ’をしたがる男性の心理とは?

男性の大好物である「フェラチオ」 セックスの度に、毎回フェラをしていると言う女性も少なくないのではないでしょうか? そこで質問です。たまに彼が「イラマチオ」したがって困っていると言う方はいませんか? 女性にとっては、苦痛でしかないイラマチオ(M気質の人は除き)、どうして男性の中にはイラマチオをしたがる人がいるんでしょうか?
カラオケに行ったらCHECK! 歌のうまさはHに比例する!?

カラオケに行ったらCHECK! 歌のうまさはHに比例する!?

歌が上手い人ってセックスもうまいって聞いたことありませんか? この都市伝説、本当なのでしょうか?
セックスの仕方で分かる男の本気度!「愛のあるセックス」とは?

セックスの仕方で分かる男の本気度!「愛のあるセックス」とは?

あなたは彼氏や旦那様に愛されているという実感はありますか? 以前はよく「愛してる」と言ってくれたのに、最近はあまり言ってくれなくなったという不満を持っている女性もいると思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

なっちゃん なっちゃん