2016年6月18日 更新

自分を大事にしたセックスをしよう

物事の捉え方は男性と女性でまったく違うこともあるでしょう。 もともとの脳の作りも違いますし、感性も違います。

物事の捉え方は男性と女性でまったく違うこともあるでしょう。
もともとの脳の作りも違いますし、感性も違います。個々で違うことも個性です。
普段の生活上のことでもそれぞれの考えがありますから、当然性生活でもそうあっても仕方ないことです。
セックスのとらえ方は女性と男性では違います。
お互いの考え方や、感じ方が違うと思って捕えた方が考えが楽になるのではないでしょうか。

【男性と女性が求めるものが違う】

 (6592)

もともとセックスにたいして求めているものが違います。

簡単にいえば、男性の欲求は簡単です。軽蔑していうわけではありません。

しかし、男性が求めているものは体の快楽です。

体の快楽がセックスに対して求めるものの大半ですから、気持ちとは別にセックスをすることもできてしまいます。

視覚や聴覚など、五感を使うことで快楽を得て満足するのです。

女性が求めることは体の快楽よりも、コミュニケーションを求めるものです。

目に見えるものを求めるよりも、見えないものをセックスに求めている傾向があります。たとえば愛情を示してくれる言葉や態度などが欲しいと感じるのが女性です。

ですからそもそもセックスに求めているものが違います。

お互いの気持ちや、セックスに求めているものが違うと理解した上で、お互いに欲しいものを分け合うことができれば気持ちの良いセックスができるのではないでしょうか。

【痛みは我慢してはだめ】

 (6593)

男性と女性ではセックスに対するとらえ方は違います。

そのため、雑誌やネットなどの知識だけでセックスをすると受身である女性には体に負担がかかってしまうこともあるかもしれません。

奥を突かれると鈍痛がすることもあります。子宮口刺激されるのですが、ボルチオと呼ばれ慣れてくると深い快楽を得ることもあるといわれます。

しかし、それには個人差がありますし若い年齢のころは、体がそこまで快楽を得ることに慣れているわけではないので負担になってしまうこともあります。

急いで快楽に慣れようとしてしまえば、体の中を気づ付けてしまうこともあるのでゆっくりと馴らしていく必要があります。

痛い時には、痛いと伝えることも大事なのです。

【自分を後回しにしてないですか?】

 (6594)

男性が気持ちよさそうだから、あえいでるふりをした。

いってるふりをしたけど、本当はそんなに気持ち良くない。

そういう女性は結構いるのではないでしょうか。

セックスにおいてもともと女性の方が受身のため、どうしても快楽においても自身を優先するよりも相手を優先してしまうのかもしれません。

それに感じ方はその人それぞれです。

AVなどの情報がどんどんあふれているため、男性にしろ女性にしろ知識は望んだものも望まないものも、容易に入ります。

そのため、なにが正しい知識なのか選ぶ方が大変です。

だからこそ、男性にだけリードをとらせてしまうことで自分を傷つけてしまうかもしれません。

自分を守るためにも、そして自分を傷つけさせないことで相手を守るためにも自分を後回しにしてしまわないでくださいね。

最後に

 (6595)

いかがでしょうか。

女性がセックスを求めたり、快楽を求めることは昭和のころに比べればオープンになってきているかもしれません。

それでも、日本の風土的に奥ゆかしいことが女性の美徳とされているからか、そして恥ずかしいという思いもあるからか多くの女性は、セックスに対して積極的に意見を言ったり動いたりはできないのではないでしょうか。

しかし、パートナーとうまく付き合っていくためにも。自分にも無理をしないためにも正しい知識を持つことが大切です。

そして、男性と女性では性に対して違う考え方、感じ方をしていると理解して対応することも大切ではないでしょうか。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
怖いけど知りたい!エッチが嫌いな彼女に対する男性の本音とは?

怖いけど知りたい!エッチが嫌いな彼女に対する男性の本音とは?

突然ですが、アナタはエッチが好きですか? 女性の中にはオナニーは好きだけど、エッチは嫌いという人が少なくありません。 エッチの嫌な思い出がある、ペニスに嫌悪感を持っている、オナニーだとイケるのにエッチだとイケない...etc 理由は様々です。 彼にカミングアウトしている女性もいる方も、本音を隠してエッチしているという方もいると思いますが、言わなくても男性には伝わるものです。 そこで今回はエッチが嫌いな彼女に対する男性の本音をご紹介していきます!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。
バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ベッキー ベッキー