2016年8月22日 更新

理解不能?!男性が’顔射’をしたがるその理由とは?

これまでエッチの最中に「顔にかけていい?」と言われた事があると言う方はいませんか? 決して少なくはないのではないでしょうか? いわゆる「顔射」ってヤツです。 女性からしたら意味不明ですよね。ワザワザ膣からアソコを抜いて、場合によってはゴムをわざわざ外して彼女の顔に精液をかける・・・ これに一体どんな意味があるのでしょうか? 隠れた男性の深層心理にせまってみましょう!

 (23817)

これまでエッチの最中に「顔にかけていい?」と言われた事があると言う方はいませんか?
決して少なくはないのではないでしょうか?

いわゆる「顔射」ってヤツです。
女性からしたら意味不明ですよね。ワザワザ膣からアソコを抜いて、場合によってはゴムをわざわざ外して彼女の顔に精液をかける・・・

これに一体どんな意味があるのでしょうか?
隠れた男性の深層心理にせまってみましょう!

①征服感を味わいたい

 (23819)

男性が持つ原始的とも呼べる欲求の1つが「征服欲」です。
実は、この征服欲は顔射以外にも表れているんですよね。
・フェラチオ
・中出し
・バックでの挿入
などで男性は征服欲を満たされるといいます。

と言ってもこの三つは許せても、顔射と言うのは排泄物(に近い)を女性の顔にかけると言う行為。女性には何のメリットも喜びもありません。

でも、これを重々承知しているからこそ、時に抑えがたい欲望となって彼の口から出るのが

「顔にかけていい?」
と言う言葉。

本命の彼女にはしない、なんて言う説もありますが、好きだからこそもっともっと征服したいと言う欲求の現れでもある可能性もあるんですね。
ただ、単に自分の願望を満たしたいだけと言う身勝手な理由な場合もあるので、やはり簡単に顔射は許せるものではないですよね。

②キレイな物を汚したい

 (23822)

男性が顔射したくなる女性と言うのは、必ず「タイプの女性」だそうです。
男性には「キレイな物を汚してしまいたい」と言うちょっと暴力的な欲求が潜んでいるとか。

真っ白なものほど汚してしまいたくなる心理と言うのは、何となく想像は出来ても、女性にはちょっとわからないですよね。
キレイなものを敢て汚す事で、自分が優位にたち、達成感や征服感を感じる男性が多いそうです。
一般に男性は、征服欲や支配欲が強いと言われます。数多くの戦争の歴史を見ても、如何に男性の征服欲や支配欲が強いか分かりますよね。しかし、現在社会では、その欲望を満足させる場所は皆無に近くなっているのかもしれません。特に女性に対して支配欲を示す事は、セクハラや女性蔑視など社会悪につながるリスくが高いのが事実です。
そこで、ベッドでその欲望を解禁させ、自分の精子を好きな女性の顔に射精し、汚れた顔を見る事で、この女を制服した! と幻想するのでしょうか!?
理解できるような出来ないような・・・(苦笑)
ただ、日頃温厚な彼氏がベッドの上では豹変!と言う事は珍しくはないですもんね。

③特別感を味わいたい

 (23821)

そもそも身体を許す(セックスする)と言う事は、その時点で相手の男性を「特別」と思っていると言う事だと思うのですが、フェラチオと同じで
「愛する彼女が自分のためにこんな事までしてくれている」
と精神的に満足できるから、顔射したいと感じるようです。

自分の欲求を受け入れてくれる=自分自身を受け入れてもらった
と感じる男性は多く「甘え」の現れではないか?と言う意見もあるようですね。

確かに、よほどの愛情がないと顔射なんてされたくはありませんし(苦笑)、いくら身体の相性が良くてもセフレの精液は顔に受けれないけど、彼氏のならなんとか頑張れる・・・ものかも知れませんね。

④マンネリセックスから脱却したい

 (23823)

彼女と肌を重ねる回数が増えてきて、イマイチ刺激が足りなくなってきた・・・
そんな時にも男性は顔射をしたくなるそうです。

顔射に限らず、アナルやコスプレ、ソフトSMなど今まで試したことのないプレイに目が行くと言うのは、ちょっとわかる気もしますよね。
またAVでは顔射と言うのは「よくあるプレイ」なので、頻繁に見ているうちに、いつしか自分もやりたい!と願望が生まれ、セックスがマンネリ化してくるとその欲望がムクムクと顔を出すと言う事もあるようです。
セックスにマンネリ化を感じ、膣内射精に飽きてきた時に、口内に射精したり、お尻や胸に射精したりして興奮する男性もいます。正に遊び感覚で楽しんでいる延長で、顔にも射精するのでしょう。そこには上記のように女性を征服したい欲望は無いかもしれません。また、ポルノ映画を想像して、興奮度もアップするのかも!?
と言う事は、顔射はマンネリセックスのカンフル剤になる可能性があると言う事ですよね。
そう考えると、一度くらいは許してあげてもいいかな?と思うような気にもなってきますね。

⑤エッチ経験が少なくAVの影響を受けている

 (23825)

女性経験が少ない男性の場合、AVにお世話になっている時期が長いと言えます。
つまり、彼の中での「ノーマルなプレイ」がすでに一般的なラインから外れている、そんな可能性もあるんですね。

そんな男性たちの多くは、エッチの最中に無理な体位を求めてきますし、彼女のリアクションにも物足りなさを感じてしまいます。
そりゃあAVが基準になっていれば、物足りなく感じてしまうのも無理ないですよね。

なので、今までエッチ経験が少ない男性と付き合っている場合は、まるで当たり前のように「え?」と思われる事を要求されてもおかしくないと言う事なんですよね。

この場合は、彼のプライドを傷つけない程度に、ノーマルセックスの基準を教えてあげた方が良いかも!

受け入れるか受け入れないかはアナタ次第

 (23826)

いかがでしたか?
男性が’顔射’をしたがる理由について探ってみました。
理由がわかったところで、絶対無理!と言う人はいると思います。
セックスは、どちらが一方が満足すれば良いと言うものではないので、イヤならきちんと断りましょう。
我慢して相手の願望を受け入れる必要はありません。

でも試してみても良いかな?と言う人は、くれぐれもスッピンの時にしましょうね。
場合によっては目の中に入ってしまったりして、メイクを全落とししないといけなくなる事もあるので、だったら最初からスッピンの方が気が楽ですよ♡
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ソフトじゃ全然足りない!ちょっと過激なSMプレイ4選!

ソフトじゃ全然足りない!ちょっと過激なSMプレイ4選!

マンネリセックスの解消に効果アリ!という事で最近話題になっている’’ソフトSM’’ SMスピリッツをセックスにエッセンス程度に取り入れる事で、いつものセックスがまるで別物!と支持者を増やしています。 でももともとS・Mの気があって、ソフトSMによってSMの世界に魅せられてしまった...そんな方もいるのではないでしょうか? そこで今回はちょっと過激なSMプレイを4つご紹介したいと思います♡
どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita