2017年4月9日 更新

【男がおっぱい好きな理由は♥”アレ”だった!!】

海外の男性は「おっぱい派」と「お尻派」に大きく好みがわかれるそうですが、日本の場合は断然「おっぱい好き」の男性の方が多いと思います! それに、巨乳好きの男性も多いですよね?

海外の男性は「おっぱい派」と「お尻派」に大きく好みがわかれるそうですが、日本の場合は断然「おっぱい好き」の男性の方が多いと思います!
それに、巨乳好きの男性も多いですよね?

でも、何でそこまで男性はおっぱいが好きなのでしょうか・・・
「おっぱい好きなのは男だからでしょ?」と思いきや、どうやら、その事実は科学的に証明されているんですって~!
 (69354)

ー巨乳が好きな理由って?ー

●顔を埋めたい、パイズリ最高、そもそも巨乳が好き

●揉んでると心地よくパイズリできるし、騎乗位で揺れるオッパイ見るのは気持ちいい。
男性らしく、最もらしい意見ですよね?
貧乳では味わえない良さが、巨乳にはあるんでしょう♪
 (69355)

「おっぱいに関する実験が...」

ニュージーランドにある大学の研究チームが、こんな実験をしたそうです。

それは、男性達に「胸・腰のくびれ」「お尻の大きさを変えた同じ女性」の写真6枚を見せて、視線がどこに行くか・・・

その結果、47%もの男性が「大小サイズに関係なく胸」に視線が集中したんだとか。
腰のくびれとお尻を見たのは30%、顔を見たのは20%以下だったそう。
 (69356)

「おっぱい好きな理由は、幼児の頃と関係がある!」

アメリカ人の心理学者ラリー・ヤング氏が、男が胸に惹かれてしまう理由は、彼らが生まれて最初に絆を結んだ女性、つまり、母親とのつながりを思い起こさせるからだとの理論を発表。
授乳で育てられた記憶が脳に刻み込まれている男性は、女性のおっぱいを眺めたり触れることで、女性との絆を感じやすくなるそうです。

それに、女性のおっぱいを愛撫したり吸うことで、パートナーとの絆を本能的に築いているという説もあるそう。
だから、Hの最中に赤ちゃん言葉を使う男性の場合、この説が関係しているらしい。
また、男性よりも女性のほうがバイセクシャルの傾向が強いとの統計結果があるのも、母親の母乳で育った女性は、同性とセクシャルな関係を結ぶことに、抵抗が低いからかもしれません。
 (69357)

「育った環境などにもよって、おっぱい好きではなくなる?!」

昔は母乳で育てる母親も多かったかもしれないですが、共働きする夫婦も増えてきた今、粉ミルクで子育てする母親も増えていますよね?

そこで、気になるのが「母乳ではなく、粉ミルクで育った男性はおっぱいに惹かれる確率は低いのでは?」という疑問が・・・

「おっぱいに対する反応は、育った環境や文化的背景も影響する」という理論もあるそうですよ。
 (69358)

「文化の違いで、こんなに変わる!」

例えばアフリカの国では、女性が、胸を衣服で覆わずに裸で過ごす民族もいます。
しかし、女性が胸を見せて歩いているかといって、興奮した男性が、すぐに飛びかかるなんていう事態は起こりません。
これは、常に女性のおっぱいを見られる状況が関係しているそうですよ。
男にとっては、「おっぱいはいつも見れるのが当たり前」となり、結果、おっぱいの価値が低くなり、魅力も減少する傾向にあるんだとか。
一方で中東諸国では、女性が公の場で肌を見せることが禁じられているため、肝心な体のパーツが見えないだけに想像力をくすぐられ、男性が、女性の胸やヒップに惹かれる傾向が強くなるとも言えます。
このことから、育った環境や文化的背景も影響するので、一概に全ての男性が「おっぱいが一番いい!」というワケではないみたいですね。
 (69359)

いかがでしたか?

おっぱいが好きな背景には、幼児の頃や育った環境によっても変わってくるみたいですね・・・
大きいおっぱいが好きな男性もいれば、ロリコン好きな男性ならAカップといった貧乳が好きな男性もいますが、ざっくりまとめると、日本の場合、多くの男性はおっぱいが好きでしょうね!
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乳首に未知の快感!おっぱい吸われてみませんか?~乳首吸引ローターレビュー~

乳首に未知の快感!おっぱい吸われてみませんか?~乳首吸引ローターレビュー~

こんにちは、メアリです。 girlspolishに乳首関係の記事がどんどん増えてきていて、嬉しい限りです。 ちょっとずつ性感帯を増やしていっているのですが、早めに目覚めてくれた乳首、大好きなんです。 今回は乳首開発にもってこいなローターのご紹介です!
うわっ!「引くわ~。」彼もドン引き!愛されない女子の勘違いフェラテクニック

うわっ!「引くわ~。」彼もドン引き!愛されない女子の勘違いフェラテクニック

アナタと彼は大丈夫?? 彼とのHで、もっと気持ちよくなってもらいたい♡もっと愛されたい♡興奮してほしい♡ そう思って、健気にフェラで愛を伝えている女子たちは要注意‼ 彼に尽くしているつもりが… その「フェラ」をすればするほど、彼は萎えてしまうかも…
【男のガチ本音】セックスが嫌になっちゃった瞬間【口には出さないけれど…】

【男のガチ本音】セックスが嫌になっちゃった瞬間【口には出さないけれど…】

彼女はノリノリ!なのに、なんだかやる気が起こらない…セックスそのものが嫌になっちゃったなぁ…なんて思うこと。実はどんな男性にでもあるんです!無下に断って彼女に嫌われるのは嫌だから頑張るけど、本当はプレッシャーに押しつぶされそう!そんな瞬間をピックアップしました。あなたの彼氏は、大丈夫ですか?
男性に【好きな体位】を聞いてみて!!【SEX傾向がわかる♡】

男性に【好きな体位】を聞いてみて!!【SEX傾向がわかる♡】

好きな体位は人によって様々ですよね? そんな体位ですが「どの体位が好き?」と、男性に聞いてみると性癖だけでなく、セックス経験豊富なのか、窮屈なセックスをする傾向にあるのかなど、わかるんだとか♪
「69が好きな男or嫌いな男」で、●●がわかる!!

「69が好きな男or嫌いな男」で、●●がわかる!!

セックスの前戯で「クンニは必ずしてくれる」という人もいれば、「パートナーがクンニを嫌がってしてくれない」という人もいるでしょう! そして、お互いの性器が同時に気持ち良くなれる体位と言えば「69」だと思います♡ でも、この69、カップルによっては絶対する、しないが分かれる体位でもありますよね?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

myu~☆ myu~☆