2016年10月4日 更新

大ショック!?彼にセックスを断られた時に女性が考えるべき3つのこと

「彼氏にセックスを断られた!」「彼は男なのにわたしが断られるなんてありえない!恥ずかしい!」セックスを断られた時にみっともない気分になってしまう女性は多いようです。今までラブラブだったのに、いきなりセックスに断られてしまうととてもびっくりしてしまいますよね。

彼にセックスを断られ大ショック!?

 (33297)

「彼氏にセックスを断られた!」「彼は男なのにわたしが断られるなんてありえない!恥ずかしい!」セックスを断られた時にみっともない気分になってしまう女性は多いようです。
今までラブラブだったのに、いきなりセックスに断られてしまうととてもびっくりしてしまいますよね。

女性がセックスしたい日とセックスしたくない日があるように、男性も気分が乗らない日があるのです。
セックスに断られたら女性としての自信を失ってしまいそうになりますが、ショックを受けて落ちこむ前によく考えなければいけないことがあります。

そこで、今回は女性が男性にセックスを断られた時に一度立ち止まって考えるべきことについて3つご紹介します!

セックスを断られたらまず考えるべきこと

魅力的な誘い方をしているか

あなたは普段、どんな風に彼をエッチに誘っていますか?もしいつも同じような誘い方をしてしまっているなら、彼はなかなかエッチスイッチが入りづらいのかもしれません。男性は視覚で恋をし、視覚で興奮しやすい生き物です。エッチがマンネリになることを防ぐためにも、たまにはシチュエーションを変えて彼の興奮を誘う服を来てみては?
 (33298)

付き合いたての頃はいつも楽しくセックスしていたのに、何か月何年と付き合っていたら彼のセックスに対する態度も冷たくなってきた…このような経験をした方は少なくないのではないでしょうか?
毎回同じようなセックス、毎回同じような誘い方、毎回同じような場所といったように、変わりばえのないセックスはマンネリを進行させてしまいます。

そうならないために、まず気をつけたいのが彼とセックスしたい時の誘いかた。もう慣れた相手だからと「セックスしよ~」なんて雰囲気のない誘い方をしているようではダメ。
女性は男性よりも雰囲気を大切にすると言われていますが、実は男性も女性と同じようにセックス中の雰囲気は重要視しているのです。

男性にエッチな女性だと思わせるためには、セックスを魅力的に誘うことが最も大事。さりげないボディタッチをするなど、セックスしたいという気持ちを体で伝えることが大切です。

セックスを断った経験はないか

・『以前、断られたので……』
⇒男のコは女のコが思う以上にプライドが高いもの。一度断られると、二度と自分からは誘わなくなる男のコも珍しくない。更に、「自分も断ったんだから、俺も同じコトをして何が悪いの?」「セックスは女性の許可制なの?」など、意地と意固地がてれんコになった正論をぶつけてくる場合があります。こうなると正論なだけに、ちょっとめんどくさいわよ。
 (33299)

女性は男性を「セックスしてあげている」と上から見てしまいがち。「男なんて動物みたいなものだから」とバカにしているようでは、いつかバチが当たってしまいます。
そのバチとは、まさにあなたがセックスに誘った時に断られるというもの。断られるばかりか、セックス自体に誘われなくなってしまうかもしれません。

カップル間においてセックスは絶対になくてはならないもの。それを意図的に拒否されるということは、あなたの女性としての魅力をアピールする機会が減ってしまっているということ。
そうならないためには、まずあなたが彼からのセックスを断らないことが重要。その時の気分で「今日は嫌だ」などと簡単に断ってはいけないのです。

男性は女性が思っている以上に繊細な生き物。一度の拒否せ「もういいよ!」なんて思われたくないのであれば、できるだけセックスの誘いには乗ってあげることが大切です。

断られたときネガティブになっていないか

一度断られたエッチに対し、誘われるまで待ったほうがいいか、それとも誘ったほうがいいか。
ラブヘルスカウンセラーとしては、「誘ったほうがいい」とお答えします。誘うことになんの問題もありません。むしろ彼も喜びます。
前出のように、彼も「申し訳ないと思う。でも断るに足る理由がある」のです。その理由はなんなのかを知り、それがあなたにあるなら改善を目指すことで、2人の心の距離がもっと近くなるはずです。
 (33300)

先ほど男性は一度セックス断られるとシュンとしてしまうということを述べましたが、女性も同じようにセックスを拒否されるとショックを受けてしまいます。
大好きな人にセックスを拒否されると心に大きな石を投げられたような気持ちになってしまいますよね。

しかし、女性がよく考えずに男性の誘いを断っているように、男性もセックスを何の気なしに断っている可能性が高いのです。
つまり、そんな男性に対して拗ねるような態度をとっていてはいけないということ。ここは女性ならではの粘り強さで男性を根気強くセックスに誘わなければいけません。

ただし、ここでいう根気強さとは断られた直後に出すものではありません。またの機会に、心を一新して男性をセックスに誘えるように心がけるということです。

断られてもポジティブシンキング!

 (33301)

女性はセックスに断られた時こそがチャンスだと思ってください。毎回のようにセックスに応じてもらっていては私たちの価値が下がる!といった気持ちでいる方がいいのです。
しかし、やはりセックスを断られたショックは大きく内心泣きたい気持ちでいっぱいになっていることと思います。

好きな男性にセックスを断られるということは、もう女性としてわたしは魅力がないことなんだ…と考えてしまうからです。
筆者が言いたいのは、それでもプラス思考でいなければいけないということ。細かいことは気にせずに魅力的にセックスに誘い続ければ男性も自然としたい気持ちになるはずです。

セックスは人を相手にする行為だからこそ難しいもの。うまくいかなくて当然だ!くらいの気持ちで、男性をセックスに誘えるようになれればいいですね。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?
クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスまであともう少しですね! クリスマスは恋人たちにとっては年に一度のビッグイベント! すでにデートプランを練っている方も多いと思います。 そんなクリスマスの夜と言えば...エッチですね♡ 今年のクリスマスはぜひコスプレエッチにトライしちゃいましょう。 彼にナイショで準備を進めれば、嬉しいサプライズになりますよ!
2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

皆さんは「ポリアモリー」についてご存知ですか?恋愛と言えば、1対1で交際するイメージがありますが、「ポリアモリー」はそのような恋愛価値観を覆す新しいカタチです。それでは、詳しくご紹介していきましょう♪
【チェック必須】アナタは大丈夫?「さげまん」の特徴4つ!

【チェック必須】アナタは大丈夫?「さげまん」の特徴4つ!

セックスした男性の運気をダダ下げし、不幸にしてしまうと言われている「さげまん」 下げる+まんこ=さげまん なワケですが、実はさげまんの女性には4つの特徴が見られるんです! 恐怖のさげまん、その特徴とは一体?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

あっきー! あっきー!