2016年7月25日 更新

未知の穴…やおい穴って知ってる!?

みなさん『やおい穴』って知ってますか?

 (2353)

みなさん『やおい穴』って知ってますか?
私はつい先週知ったんです。

やおい穴を知ったきっかけは、知人と、このサイト(ガルポ)の話題が出た時に、やおい穴のはなしも記事にすればいいんじゃない?と。
でも私からしたら初耳過ぎて全然見当が付かない穴…。
なんとなく分かっているのは、ただならぬ穴だろうということ。
32年生きてきて、初めて聞いた穴…笑

そんな未知のやおい穴について調べてみました。

やおい穴とは?

著作者: Alain r

著作者: Alain r

男性の同性愛者に存在するとされる架空の器官。
注目すべきは、『架空』です。本当にある穴ではないんです。

別名、「腐女子穴」「謎穴」とも呼ばれ、801(やおい)と表記されることもあります。

普通は単なる冗談か比喩表現であって、実際にやおい穴を有する男性キャラクタが描かれることはまれだそうです。
男性同士の性交表現としてアナルセックスを描かれることはよくあるのだが、
女性の書いたやおい同人誌ではしばしば「尻ではなく女性器の位置で結合している」構図が描かれる。
どう考えても肛門に挿入されているとは思えないその構図の解釈として、
「同性愛者の男性には女性器の位置に何らかの穴がある」という説が出来た。
その穴が「やおい穴」である。

なお、一見やおい穴に挿入しているように見える体位でも、
挿入を伴わない(いわゆる素股)シチュエーションだったりもする。
裸で股間が接しているからと言って何でもかんでもやおい穴扱いしてはいけない。

やおい穴の名前の由来

 (2352)

そもそも『やおい穴』と命名されたのはなぜなのでしょう?
どんな意味なのか…。
相変わらず何も検討がつきません。
やおいとは、男性同性愛を題材にした漫画や小説などの俗称。また、それらを愛好する人や、作中での同性愛的な関係・あるいはそういったものが好まれる現象の総体をやおいということもある。
かつてパソコン通信NIFTY-Serveの「本と雑誌フォーラム」内にやおい関連の話題を扱う会議室*があった。この会議室において、
「うぶなやおい書きのお嬢さんが、結婚して初めて男性に穴がないことを知った」
という実話から、件の架空の穴のことを「やおいの穴」と命名した。

その後、上記の逸話とは無関係に言葉のみが広まり、「の」が落ちて「やおい穴」の形で定着した。
やおいと言う言葉はWikipediaにも載ってるぐらいの言葉なんですね。私の勉強不足でした。笑

それよりもやおい書きのお嬢さん・・・ウブなのにやおい書きになるとは!!
あっぱれ!!

結婚した男性に穴がないと気付いた時はさぞかし驚いたんでしょうね。
その時のシチュエーションが気になります。
穴が足りないけど大丈夫?とでも聞いたのでしょうか?
あると思ってたものがない、足りないのだとすればとても聞きづらい質問ですよね。

ウブ恐るべし!!

『やおい穴』で一躍時の人に!!

著作者	acworks

著作者 acworks

以前、日本の男性声優が「正しい穴どこだよ!?」とツイッター上である台詞に対する疑問をつぶやいたのをご存知ですが?
その男性声優とは、畠山豪介さんです。
畠山豪介さんは、外国映画の吹き替えを中心に、女性向けゲームの美男子キャラからムキムキマッチョな外国人役まで、幅広い役柄を演じ、舞台でもお爺ちゃん博士からコメディ役・ホラー役まで、様々なシチュエーション・年齢の人物を演じている声優さんです。


その畠山豪介さんのツイートが大きな反響を引き起こし、一躍時の人に!!
まさかの20,000RT超え!
畠山さん、ものすごく素直な疑問!
これ以上にないぐらいの疑問です。
読めば読むほど奥が深すぎて…結末が気になるところです。
何回読んでも笑える永遠の謎。
どっちかっていうとひとりごとのような疑問投げかけたら20,000RT越えですもんね。
あなどれないな、やおい穴。
ツイッターって気軽につぶやけるSNSのはずなのに。
畠山さん、これはちょっと気まずいですね。
お父さん、こんな形で一躍時の人になった息子におめでとうといってあげましょう。
恐るべしSNS。これがSNSのメリットでもありデメリットでもありますね。
老若男女、もうみんな『やおい穴』のとりこです。
畠山さん、こうなったらやおい穴の繋がりを大事にしましょう。ありがたや。

話題のやおい穴

やおい穴の誕生から秘話まで(おおげさ)はお分りいただけましたか?
そんなやおい穴、世間では思った以上に話題になっています。
BL好きの間では知らない人はいないようで、みなさんふつうの会話の中にやおい穴トークがあったり…笑
そんなやおい穴トークをご紹介します。
中島くん、磯野の夢を壊さないであげてください。
それにしても小学生でやおい穴を知ってるとは強者です。
こんなに自然にやおい穴って発想が出てくるなんて。
日常的やおい穴。
ポムポムプリン先輩…気になる…
やおい穴の話に出てきてサ○リオさんに怒られそうな気がします。
どうです、この自然な流れのやおい穴トーク!!
中島くんからポムポムプリンネタまで幅広く愛されています。笑




そんなやおい穴ですが、そもそも男性にある設定の穴で、しかも架空の穴なのでテクニックなど参考にはできないですが(^^:)飲み会、合コンなどでネタにしてみてください(^^)
あなたもこれを機にBLに目覚めてみては?
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

興奮するオナニーテクニック特集

興奮するオナニーテクニック特集

「それいいかも!」と思えるオナニーや「なにそれドン引き!」と思うようなオナニーまで、皆の独特なオナニー方法を幅広く集めてみました♪
セックス博物館に行ってきた

セックス博物館に行ってきた

ニューヨークにある「セックス博物館」。どのような所なのか、潜入してきました!! みなさんも機会があれば是非!!
おもしろH占い♡

おもしろH占い♡

好みの体位や見た夢からわかるエッチな占い♪ あなたの今日の運勢は?
話題のセックスロボットが気になる!

話題のセックスロボットが気になる!

セックスロボットが販売されるとの噂が! オナニーの道具を選ぶ必要がなくなるかも? セックスロボットのテクニックが上手かったらどうしよう…。 そもそも、セックスロボットって何?
最高!エッチがさらに気持ちよくなる体位♡

最高!エッチがさらに気持ちよくなる体位♡

騎乗位など様々な体位が存在しますが、気持ちのいい体位ってどれ? みんなの口コミを集めてみました♪

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

なっちゃん なっちゃん