2016年12月14日 更新

視線を釘付け クリスマス輝きメイク

ハロウィンが終わると街中はすぐにクリスマスの飾り付けが始まります。 クリスマスは海外のイベントですがやっぱりみんな大好きですよね。

 (45223)

ハロウィンが終わると街中はすぐにクリスマスの飾り付けが始まります。

クリスマスは海外のイベントですがやっぱりみんな大好きですよね。

なんだかわくわくしてしまうクリスマスにこそ、メイクアップもばっちり決めてお出かけしたいですよね!

クリスマスにもってこい、意中のあの人も釘付けにしちゃう、きらきら輝くクリスマスメイクをご紹介致します。

メイクの決め手はお肌作りから

 (45062)

メイクアップで人目を引こうと思うと、ついついリップやアイメイクばっかり頑張ってしまう人が多いですよね。

気持ちはとってもわかります。リップやアイメイクをバッチリすると、確かにお化粧がしっかりできてお出かけ用の雰囲気にはなります。

しかし、逆にいつもの自分らしさがなくなったり、華やかさを通り越してけばけばしく派手な印象になりがちです。

メイクの中で大事なのはまずは土台である肌作りです。ファンデーションの前にスキンケアの段階でしっかりと化粧水で水分補給をし保湿をしておきます。

乾燥したままの肌ではファンデーションのノリが悪く、また艶っぽさや輝きが出てきません。

ファンデーション

 (45061)

初心者でも扱いやすいリキッドファンデーションに細かいパールの粉を混ぜます。こうすることでお肌にさりげないキラキラがでるのです。

ラメではキラキラというよりもぎらぎらになりやすいのでNGです。そしてお顔の中心から頬は厚めにぬり、他は薄くぬるのがポイントです。

全部同じ厚さにファンデーションを塗ってしまうと、メイクを頑張りすぎている不自然なお顔になってしまいますから注意しましょう。

リキッドファンデーションが崩れないように軽くお粉をはたきます。その時は大き目のブラシで軽くお粉を乗せるといいですよ。お粉もパールが入っていてもOKです。

女性らしさを忘れずに

 (45063)

意中のあの人を釘付けにするには、メイクアップをする時に女性らしさを意識してメイクする事です。

色選びは淡いピンクを取り入れましょう。

いつもちょっと頬が赤らんでいるほうがかわいらしくもあり明るく女性らしく見えますので、ローズピンクのチークを頬に丸くのせてみましょう。

アイメイクやアイブロウメイクが難しくて自信がない人にもファンデーションとチークだけでもかなり女性らしいお顔に変身しますよ。

ポイントメイクはさりげなく

 (45064)

ポイントメイクも挑戦してみるといいですね。

しかし、男性受けするメイクならちょっと控えめにするくらいがちょうどよいでしょう。男の人ってバッチリアイメイクをしている女性に引いてしまう事があります。

アイカラーは淡いピンクや、ピンクが苦手な人ならアイスブルーやペパーミントグリーンでもいいので暖色系でも寒色系も明るい色を選び、まぶたにそっと乗せます。

アイラインは必要ありませんが、アイラインを引くなら目尻に少し引きましょう。沢山引いてしまうとお顔が逆に暗く見えることがあります。

パール又は小さめのラメが入っているアイカラーを乗せるとキラキラ輝いて素敵です。マスカラはしっかり塗ってOKですよ。

リップは指で赤味を唇の中央にぽんぽんと乗せて、その上にグロスをつけるだけです。

これでかなり華やかさがでます。

むすび

 (45065)

意中の相手がいる人もいない人も、このきらり輝く華やかさを持ったお顔を見れば、皆が振りかえること間違いなし!

ポイントは女性らしさとさりげなさですよ。是非試して下さいね☆
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。
冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

日本の冬と言えば...そう「コタツ」です。 コタツは世界に誇れる日本文化と言っても過言ではないのではないでしょうか。 と、少し大げさかもしれませんが、日本の冬の必須アイテム「コタツ」、せっかくなのでセックスに使ってみませんか? 今回はコタツとセックスのエトセトラをご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか