2016年4月8日 更新

ポルチオ性感帯とは?場所はどこにあるの?

数ある、女性の性感帯ですが、今回は”ポルチオ”についてです!

 (3325)

Photo credit: Ares Tavolazzi via Visual hunt / CC BY-NC-SA
今回は、「ポルチオ性感帯」についてです、

「いまいち、どこのスポットをいっているのかわからない」
「なんとなく、知っていて試しているけどアノ場所のこと?」
「いわゆる”中イキ”の事でしょ?」
など聞いたことは、あるけど詳しくはわからないという女性たちも多いと思います、

性の知識をつけて、彼氏や旦那さんともっと愛し合って
お互いに気持ちよくなりましょう。

ポルチオ性感帯とは?

<ポルチオ性感帯の場所>

女性の性感帯は3つだけじゃない!耳や乳首、背中や太ももなど全身♪ (3338)

ポルチオは子宮口の近く、指がギリギリ届くところにあります。人によっては指がかする程度かもしれません。
ポルチオ(Portio)」は、膣の中で子宮が突き出ている部分の事です(子宮頸部の中で膣に突き出た部位「子宮膣部」のこと)。
 膣に指を挿れると、膣の奥にコリっとする突起物があると思いますが、それがポルチオになります。
 突き出した状態から、マンガのタコの口のような印象のポルチオですが、
 出産の経験がない女性のポルチオは硬く、それに比べて出産を経験している女性のポルチオは少しやわらかいのが一般的です。
ポルチオとは、女性の膣の奥にある性感帯です。
膣の奥の子宮口の辺りになるのでしょうか?

とにかく膣の奥にポルチオは位置します。



それでこのポルチオなのですが、スゴイ気持ちいいんです!!

これは女性によっても違うものではあります。
ポルチオが感じる女性もいれば、あまり好きではない女性もいます。

この辺は個人差がありますね。

でも、ポルチオが感じる女性にとっては、
ポルチオは強烈な快感を与えてくれる性感帯です。
ポルチオの場所は、子宮口近くに位置し、距離的には、
指が届くか届かないかくらいの位置にあるそうです。

<ポルチオ性感帯の気持ち良さの例え>

  • 女性最大のオーガズム
  • 究極のオーガズム
  • クリトリスのイクとは違い、”幸せ”を感じる
  • オナニーの比じゃない
  • すごい幸福感と 充実感と恐ろしいくらいの快感で、自分が何か別の存在に なったかのように思うそうです

ポルチオで気持ちよくなるためのポイント

<どうさわると気持ちいいのか>

ペニスで「突く」のではなく「押す」のが基本です。

もちろん強いピストンの刺激でもイけますが、押し続ける方がよりイキやすいでしょう。

イメージとしては、押して引くのではなく、

「ポルチオに密着させたままの状態を保ちながら押し続ける」という感じです。
「ポルチオに密着させたまま揺さぶる」とも言えます。
AVやエロマンガなどでは、女性を激しく突き上げるシーンが多く、
「女性を気持ちよくさせるには、突けばいいのか!」と思ってしまいがちですが、

ポルチオの場合は、”突く”というよりは、”押す”方が効果的なんだそうです、

<一度、イッておくと良い>

女性は性的興奮が高まると子宮が下りてきます
女性は、感じる事により、子宮が下がると言われているので、

ポルチオ性感帯を刺激する時は、あらかじめクリトリスなどを刺激して
女性の性的興奮度を上げてから、実践するといいでしょう。

<ポルチオ性感帯でイキやすい体位は?>

驚いて二度見する猫の写真:三度のメシよりネコが好き!:So-netブログ (3342)

ポルチオ性感帯でイキやすくなるための、おすすめの体位は”騎上位”です!
また、バックもいいそうです!
イクときは必ず騎乗位で、腰をグラインドさせると子宮の辺りに主人
のペニスが当たるのが分かってくるとその位置から全身に快感が広がって声も出なくなってイキます。

<ポルチオ性感帯を指で刺激する>

ポルチオ開発の基本的な方法 - 指を使ってポルチオを開発する方法|心と身体の満足するセックスのススメ (3334)

●「ポルチオの根本の膣壁に指をあて、膣壁を軽く押すのを繰り返す。」
●「指の先で、筒状に突き出ているポルチオの側面と根元をグルグルと回る」
体位や子宮の降り具合でも、
ポルチオへのアプローチの仕方が変わるので、
ポルチオの場所を頭に入れてから臨むといいでしょう!
また、指ではなく棒状のものでもいいそうです☆

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ポルチオは、すぐに開発できるものではなく、徐々に開発されていくものです、

ポルチオの絶頂感は、"セックスでの最高の快楽"といわれているそうです、

ぜひ彼氏や旦那さんと一緒に
ポルチオ性感帯を開発して、”最高の快楽”を目指しみて下さい。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
【人権侵害】LGBTに言ってはいけないタブー用語【私たちだって傷付くのよ】

【人権侵害】LGBTに言ってはいけないタブー用語【私たちだって傷付くのよ】

セクシュアルマイノリティの人間が長いこと悩んでいることがあります。それは言葉の暴力です。とはいえ、当事者にならない限りわからないものですよね。ノンケの皆様が、まさか傷つけるとは思わずにうっかり言ってしまった言葉で、セクシュアルマイノリティの人が傷ついてしまう事は実は多いのです。そんな言葉たちを集めてみました。
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ayumi ayumi