2017年10月10日 更新

男性と女性で感じやすい体位は違う?

みなさまご存知でしたか? 男性、女性とでは感じやすい体位は違うだとか... 今回は体位について学んでいきましょう!

最高に気持ちのいいセックスをするには、どの体位が一番なのか?
ではでは男女別に見ていきましょう!

男性が気持ちのいい体位 1位

thinkstock (84817)

敷き小股

男性が女性の膣内の締りが最も良く最高に気持ちいいと感じる体位の一位が敷き小股。

女性がうつ伏せになり、男性が上に乗る形で女性の太ももをはさむ。女性は足を閉じたまま、後ろから挿入されるという体位です。

女性の膣から肛門にかけて筋肉が締まる為、非情に強い締め付け感となります。男性のペニスによっては、奥まで入らず女性は物足りなく思う場合もあるかと思いますが、男性は先端部分が当たっているため、それだけでも気持ちいいのです。

2位 騎乗位

thinkstock (84819)

女性が上となり腰を動かしながら誘導していく、男の最高のロマンの詰まった体位。男性に人気の理由は、女性が淫らに乱れる姿を下から見る事で興奮するという視覚での点。

特に、年上女性や女性に征服されたいM気質の男性には、高支持。慣れた女性だと、自ら腰を動かし締りのいい場所まで導いてくれる。その支配されるかのような動きにたまらない快感を覚えるのだそうです。

S気質の男性は逆に、いつも恥ずかしがりの女性が上になった後の乱れる様子に興奮し、その優越感が気持ちよさとなるそうです。

3位 後背位

gettyimages (84820)

バックスタイルが、男性に人気の理由は男性の征服欲が満たされる体位だからという点です。このスタイルは、野生の本能、動物の後尾と同じ。

本能的な男の性欲で、支配感を満喫でき、後ろから胸を揉めたり、クリトリスをいじってみたりと、身動きの取れない女性に対して攻め続けられる興奮が最高に気持ちいいと感じる人も多いのです。

精神面での部分に加えて、物理的にもペニスが膣の奥まで入る体位なので、女性にとっても有り難い体位です。

女性が一番感じる体位 1位

istockphoto (84822)

ロールスロイス

初めて聞いた人も多いかと思いますが、後背位のスタイルの変化系だと思って頂いてみて下さい。

まずは、女性が四つん這いになり、後背位のスタイルとなり、男性は後ろからペニスを挿入します。これだけでは、ただの後背位となってしまいますが、ロールスロイスはここから。

女性の両足を男性の股にはさみます。これは、とても膣の締りが良くなる体位なのだそうです。当然、締りが良ければ男性のペニスの当たりも良くなりお互いに気持よくなれるというわけです。

そして、四つん這いになってる女性を起こしあげ、片手で両胸を揉み、片手でクリトリスを触るというなんとも神業!なことに。

男性は、かなり力が必要となりますが、女性にとっては最高に気持ちいいセックスとなる、レシピが並んだ極上の快感となるでしょう。

2位 正常位

thinkstock (84823)

女性が男性とやや違うところは、女性は脳で感じるセックスを好むという点です。正常位というのは、男性の顔を眺めながら、キスをしながら、顔を見ながら言葉を囁くという愛を感じる事ができる体位です。

視覚や感覚的な要素が多い正常位は、女性の脳内をエクスタシーへと誘うだけの要素がたっぷりと詰まった体位。

女性が最高に気持ちいいという瞬間を正常位で感じるのは、好きな人に抱かれているという要素が強いからといえますね。

3位 対面座位

thinkstock (84827)

お互いが向き合って座りながらする体位ですね。正常位と似た理由で、お互いの顔を見ながら出来、より深く繋がることができるという点で気持ちいいと女性に好まれます。

抱き合いながら、キスをしながら繋がり腰を動かし、たまに後ろに手をつきながら結合部分が見えるような形で羞恥心を刺激するのも刺激的です。

続いては、挿入からフィニッシュまで段階別オススメ体位についてみていきましょう!

挿入時におすすめ 先発体位

gettyimages (84828)

正常位

男性主導で始めるなら正常位での挿入が一般的ではないでしょうか?特に二人にとって初めてのセックスの場合は、まずは無難な正常位から始めるのが礼儀でしょう。

騎乗位

女性が自分のペースで挿入できるメリットがあり、フェラから挿入まで自然な流れで行えます。

流れを変える 中継体位

gettyimages (84829)

挿入後2番手、3番手として使える体位としてまず思い付くのが座位でしょう。先述の正常位・騎乗位いずれからでも移行しやすく、途中のアクセントとして役立ちます。

また、松葉くずしの様に正常位から女性を横方向に回転させることで挿入角度を変える方法も有効です。そのままバックへ移行する際に使えます。

回転することによる体位移行としては騎乗位のまま女性が回転する「御所車」という方法も。

鉄壁のフィニッシュ 抑え体位

thinkstock (84831)

正常位

「セックスは正常位に始まり、正常位に終わる」という名言があるかは分かりませんが、挿入時にしろフィニッシュにしろ男性が自由に動けるので男女ともに絶頂に達しやすい体位です。

フィニッシュ時は女性の腰を抱き上げて下から激しく突き上げる、思いっきり密着して膣奥を刺激するなどが有効です。
後背位

男性が思い切り突けるので男女共に刺激が最高潮に!

悩み別オススメ本位

thinkstock (84832)

早漏な男性にオススメ

正常位

正常位の際は女性の足を開いてください。膣圧が弱まります。また、腰を動かすのではなく上体をまっすぐ起こして腰を固定し、足の力で前後するように動かしてください。

AVなどでもよく見ると男優さんが序盤にやっているやり方です。腰を固定することで射精をコントロールするPC筋を締めた状態をキープできるので早漏対策となります。

座位

座位では自然と女性の足が開いた状態になり、騎乗位ほど女性が激しく動けないため刺激が低いです。

また、先ほどの腰を固定する話と同様にPC筋を締めた状態がキープできます。

体の固い女性におすすめ

gettyimages (84835)

正常位で足を開かれるのがツラい・・・、騎乗位で上手く動けないといった女性には座位がオススメ。座位でしゃがんだ姿勢で挿入しましょう。

男性の首に捕まることで体勢が安定し上下前後どちらにも動くことができます。男性にお尻を掴んで動かしてもらうことでより女性が動く負担も軽減します。

体が固くても男性任せにせず、十分男性に喜んでもらえるでしょう。また、腰を前後に動かす際にクリトリスを擦り付けるとより気持ちよくなれるでしょう。
いかがでしたでしょうか?

男性女性でも、性格によっても、イキやすい感じやすい体位はそれぞれ違うみたいですね!
でもやっぱり定番な正常位、バックが男女ともに感じやすいみたい。

みなさんもぜひパートナーと一番合う体位を探してみてください。
43 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女性から男性をホテルに誘う時のマル秘テクニック♥

女性から男性をホテルに誘う時のマル秘テクニック♥

「セックスをする時は男性から誘うもの。」その考え方、捨ててみない?いつでも使える、女性から男性をホテルに誘う時のマル秘テクニックをご紹介しましょう。
やってみたい!彼との憧れペアルック特集♥

やってみたい!彼との憧れペアルック特集♥

<セクシーなペアルックあり!>堂々とペアルックを楽しみたいタイプ向け、こっそりペアルックを楽しみたいタイプ向けなど、おすすめのペアルックをジャンル別にまとめてみました♪
セックスがもっと気持ちよくなる!○○セックスとは?

セックスがもっと気持ちよくなる!○○セックスとは?

「彼とのセックスをもっと気持ちいいものにしたい!」「彼女をもっとイかせたい!」そのようにお悩みの方へ朗報です!あるセックスでより気持ちのいい快感をつくることができるかもしれません。果たして、そのセックスとは…?
ちょっとした工夫でエッチは10倍気持ち良くなる!~体位別に紹介~

ちょっとした工夫でエッチは10倍気持ち良くなる!~体位別に紹介~

みなさん、彼とのエッチに満足していますか? もちろんエッチがすべてではないですが、やはり気持ち良くないよりは気持ち良い方がいいに決まってますよね! アナタがたくさん感じれば、それを見て彼も興奮しさらにエッチは濃厚に♡ 今回は、体位別に’’ちょっとした工夫’’をご紹介します。 簡単なのに効果は絶大ですよ!
【Hで♥彼も私も超気持ち良くなる方法♥】~女の腰使い編~

【Hで♥彼も私も超気持ち良くなる方法♥】~女の腰使い編~

バックや正常位の時、気持ち良くて、つい、自分から腰を振っちゃうという女性もいるでしょう・・・ 恥ずかしいと思いながらも気持ち良さに勝てず、どんどん腰を振ってしまう♥

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

りーちゃん りーちゃん