2016年8月9日 更新

「SEXダイエット」気持ち良い有酸素・無酸素運動でメリハリボディーを作る。

ダイエットで必要な「有酸素運動」と「無酸素運動」が一回のSEXで出来たとしたら?みんなSEXは嫌いなはずないし、疲れていても出来ちゃうし、しかも気持ち良く運動できるなんて!そんな、おいしい話ありますか(笑)

ダイエットで必要な運動と言えば「有酸素運動」と「無酸素運動」ですよね。
ジョキングなどの「有酸素運動」で脂肪を燃やして筋トレなどの「無酸素運動」で基礎代謝を増やし太りにくい体にする。
ダイエットはどちらも必要な運動ですよね。
だだ、普段この二つの運動をするのって忙しい日々で運動する時間がなかったり、体力的にも、精神的にも結構キツイですよね。

でもそれが一回のSEXで出来たとしたら?

みんなSEXは嫌いなはずないし、疲れていても出来ちゃうし、しかも気持ち良く運動できるなんて!

そんな、おいしい話ありますか(笑)

あるんです!
 (147)

“セックスは有酸素運動にもなるし、無酸素運動の場合もあるということです。無酸素運動は短期決戦型の運動ですから、たとえるなら腕立て伏せや腹筋を短時間やるようなスタイルのセックスは無酸素運動型セックスと言えるでしょう。
その一方、じっくりと時間をかけて動きと感情をアップさせ、全身を使って愛を交わす。そして、絶頂を迎えるころには汗をかきつつ息も荒くなっているというものでしょう。当然、心拍数だって増えているはずです。これは有酸素運動と呼んで差し支えない運動ですね。“
では、「有酸素運動」と「無酸素運動」のポイントを押さえてSEXに「有酸素運動」と「無酸素運動」を取り入れてみましょう!
 (150)

有酸素運動

有酸素運動とは、「水泳」「ジョキング」「ウォーキング」「エアロビ」などですよね。
脂肪燃焼をする為の運動で脂肪燃焼は運動開始から20分以上経過してからと言われています。

「有酸素運動」を取り入れたSEXは?

“有酸素運動というのは、簡単に言えば「リズミカルな同じ動きを、20分以上行う運動」のことで、酸素を普段より多く吸いこみ体内にある糖分や脂肪分を燃焼してくれる運動です。

エッチでいうと「騎乗位」が有酸素運動になるのではないでしょうか?「頭は動かさず、腰をリズミカルに腰を動かす」これを20分行って初めて脂肪は燃え始めます。「20分も無理」と思うでしょう。ご安心ください。例えば「10分ずつ彼氏と体位を交代するなど、合わせて20分」で問題ありません。”
騎乗位じゃなくても座位など、自分が動く体位は息もあがるし有酸素運動として効果的な要素満載ですよね。いつもは疲れてすぐやめちゃうけど、ダイエットと思ったらなんだか頑張れそうですね。
そう考えると正常位やバックなど普段は自分が動く側じゃなくても自分で動いちゃうのもありなのかもしれませんよね!
自分が動かない側の体制だと動く事じたいが負荷になるからいい運動になりそう!
 (156)

無酸素運動

無酸素運動とは、「筋トレ」「短距離走」などですよね。
筋肉を増やす事で基礎代謝をあげる運動。基礎代謝をあげることで寝ているだけでも脂肪燃焼するし、有酸素運動の効果も高まりやすいと言われています。

「無酸素運動」のを取り入れたSEXは?

“無酸素運動とは「酸素をあまり取り入れないで行う運動」のことで、これを正常位で行いましょう。

足は天井に向かって、高く上げてください。そして頭と首を彼の顔のほうに持ち上げましょう。その時のポイントはおなかに力を入れて凹ませておくことです。これで腹筋と同じ効果が得られます。彼とキスなどしていれば、苦しさは紛れます。”
正常位でもちょっとキツイ体制にする事でかなり筋肉使いそうですね。
これも他の体位でも自分に負荷がかかるようにアレンジすることでいつものSEXでもだいぶ筋肉使えるのではないでしょうか。
いかがでしたか?
考え方一つでかなりダイエット効果がありそうですよね。

私が思うに、どちらのSEXも自分から積極的にSEXすることでその要素が現れるのではないでしょうか?
いつもより、積極的なあなたに彼も喜んでくれそうだし、一石二鳥ですね!

「有酸素運動」が疲れたら、彼とチェンジして「無酸素運動」をすれば、効率よく1回のSEXで二つの運動ができるし!
なにより「気持ち良く」ダイエットが出来る!

SEXっていい事ばかりですね!
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?
クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスまであともう少しですね! クリスマスは恋人たちにとっては年に一度のビッグイベント! すでにデートプランを練っている方も多いと思います。 そんなクリスマスの夜と言えば...エッチですね♡ 今年のクリスマスはぜひコスプレエッチにトライしちゃいましょう。 彼にナイショで準備を進めれば、嬉しいサプライズになりますよ!
2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

皆さんは「ポリアモリー」についてご存知ですか?恋愛と言えば、1対1で交際するイメージがありますが、「ポリアモリー」はそのような恋愛価値観を覆す新しいカタチです。それでは、詳しくご紹介していきましょう♪
【チェック必須】アナタは大丈夫?「さげまん」の特徴4つ!

【チェック必須】アナタは大丈夫?「さげまん」の特徴4つ!

セックスした男性の運気をダダ下げし、不幸にしてしまうと言われている「さげまん」 下げる+まんこ=さげまん なワケですが、実はさげまんの女性には4つの特徴が見られるんです! 恐怖のさげまん、その特徴とは一体?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ちーちゃん ちーちゃん