2017年4月2日 更新

「♥世界で唯一のペニス博物館!!♥」行ってみよう!!

アイスランドに「ぺニス博物館」があるって知ってますか? この博物館、世界で唯一のペニス博物館でもあり、世界中のペニシスト達からはメッカとも言われているそうです♪

アイスランドに「ぺニス博物館」があるって知ってますか?
この博物館、世界で唯一のペニス博物館でもあり、世界中のペニシスト達からはメッカとも言われているそうです♪

とにかく色々なペニスが展示してあるんだとか!
そんな興味深い「ペニス博物館」について、今回はご紹介します!
 (67358)

〔ペニス博物館を作ったのは、校長先生だった!〕

ペニス博物館は、1997年にペニスの魅力に取り付かれた、シグルズール・ハーターソン館長によって創設されました。
創設者は元々アイスランドの中等学校の校長で、1974年、あることをきっかけに、この博物館を開設することになったんだとか。
それは、牛のペニスを手に入れたことから始まり、その後は様々な動物のペニス標本を収集し始めたんだとか。
それ以来、ペニスに夢中になり、あらゆる生物のペニスを収集し続けた結果、アイスランドの首都レイキャヴィークにペニス博物館を開くまでになったそうです。

現在、博物館は、フーサヴィークに移転し営業しているそうです。

〔展示されているペニスの数が、スゴ~い!〕

展示されているペニスですが、209点の生殖器標本、および63点の民俗学資料だそう。
ホルマリン漬けされた動物達のペニスが展示されていて、その詳しい内訳は・・・
•クジラ目の標本17種55点
•ホッキョクグマの標本1種1点
•アザラシ科の標本7種36点
•その他陸棲哺乳類の標本20種114点
•ヒト科の標本1種3点
•スズキ目の標本1種2点
•アイスランドの民族学資料19種23点
•その他諸国の民族学資料27種40点
アイスランドの陸と海で見られるほ乳類のほとんどは、すでに展示されているそうです。
そして、ヒトのペニスも3人分展示されていて、その中には90代アイスランド人男性で、館長の友人であるパゥットル・アラソン氏のペニスなんだとか。
 (67352)

〔ハンドボール代表選手のペニスが!〕

大量の銀のペニスが並んでいる写真。
実はこれ、2008年の北京オリンピック銀メダルを獲得した自国のハンドボール代表選手のものなんだそうです。
メダル獲得をきっかけに作られたそうですが、かなりリアルペニスなんですが、どうやって型を取ったのでしょうか?
 (67357)

〔お土産がおもしろい!〕

ペニス博物館にはお土産も種類が多く、おもしろいお土産もあるそうです。
その中の一つにペニスグラスや爪楊枝入れがペニスの形だったり、ナイフやフォークも手で持つ部分がペニスの形だったり、ランプに電話、アイロン、赤ちゃんをあやすメリーまでペニスの形をしていたり・・・
見ているだけでも、ワクワクして楽しいみたいですよ。
 (67360)

〔トイレも抜け目なし!〕

さすがペニス博物館ですね・・・
トイレまでペニス仕様になっているんだとか。
しかも、このトイレは来園者に好評で人気があるみたいですね。
トイレに行った時、つい笑ってしまう人が続出しているんだとか。
ユーモア溢れる楽しい博物館ですね。
 (67362)

〔ドキュメンタリー映画にもなった!〕

ハーターソン館長は死ぬ前に、「ヒトのペニスを展示したい」というぜひとも叶えたい夢がありました。
そんな中、2人の候補者が現れて、最後の一本(ヒト)として寄贈争いが行われる映画です。
「最後の1本~ペニス博物館の珍コレクション~」というタイトルの映画で、ドキュメンタリーみたいですね。
ドキュメンタリーと言っても、意外と笑って観ることのできる内容なんだとか。
また、日本でも全国上映され、DVDも販売されているそうなので、興味のある方は是非、ご覧になってみては?
この作品は、映画祭でも高評価を受けたそうですよ・・・

どうでしたか?

一人の男性の収集から始まり、世界的にも有名になったペニス博物館ですが、スケールがスゴいですよね!
館長のペニスへの熱い想いが、この園内を埋め尽くしているのでしょうね・・・
アイスランドへ行った際、興味がある人は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

★あの著名人が?!...まさかの”童貞”だった!!★

★あの著名人が?!...まさかの”童貞”だった!!★

今回は、みんな大好き! どうでもいいけど、何だか気になる! おもしろ雑学をご紹介します・・・ いつの時代も童貞、つまり、チェリーボーイはいたみたいですね!
閲覧注意?!【ゾッとする★ペニスの話!!】

閲覧注意?!【ゾッとする★ペニスの話!!】

「彼が勃起しない」「彼が最近、中折れする」などと嘆いている女性もいるのでは? セックスするにあたって、彼のペニスに元気がないことは深刻な悩みですよね・・・ そんな中、あえて、勃起しないようにした人もいるみたいです!
ウソでしょ?!【射精しないでイク男がいる】って本当?

ウソでしょ?!【射精しないでイク男がいる】って本当?

男性はイッた時射精するものですよね? 大体の女性はこのように思っていると思いますが、実は、男性の中にはイッたのに射精しない人がいるそうですよ!
【●●×SEX】は相性が悪い!!→気持ち良くない!!

【●●×SEX】は相性が悪い!!→気持ち良くない!!

お酒を飲みすぎた時のセックスって、「あまり気持ち良くない」と思ったことないですか? それに、体調によってもセックスの気持ち良さって、左右されますよね? つまり、「セックス×○○=気持ち良くない」ということもあるってことみたいです!
フニャチン彼氏どうする?【精力UPする食材で♥ビンビンに!】

フニャチン彼氏どうする?【精力UPする食材で♥ビンビンに!】

「最近彼の性欲がイマイチ」「フニャチンで挿入できない」という悩みを抱えている女性は、いませんか? そんな時、あなたは彼のペニスを元気にさせるために、どんなことをしますか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

myu~☆ myu~☆