2017年4月2日 更新

【日本最古のオナニーグッズが♥スゴ~い!!】

今や当たり前になっている大人のおもちゃですが、日本最古の大人のおもちゃを知ってますか? それは「張形(はりかた)」というもので、大奥でも使われていたという文献もあるそうです*+

今や当たり前になっている大人のおもちゃですが、日本最古の大人のおもちゃを知ってますか?
それは「張形(はりかた)」というもので、大奥でも使われていたという文献もあるそうです*+

この張形ですが、実際どのように使われていたのか?
早速ご紹介しますಠ_ಠ
 (66980)

「張形(はりかた)って?」

男の性器の形をしていて、似たような硬さと同じくらいの大きさの牛の角や青銅でできているものです。
現代ではディルドまたはコケシの名称で未だに大人のおもちゃとして人々に使われています。
張形のルーツは中国とされ後宮で使用されていたみたいですが、詳しいことは未だに確認されていないんだとか。
ただ、今も昔も女性の性欲が強かったことは変わらないでしょう。
 (66981)

「張形は紀元前からあった?!」

その起源ははっきりしないが、紀元前より権力者の衰えた勃起能力の代用品として、張形と呼ばれる男性生殖器を模した器具が存在していたとみられる。
処女である女性に対して、セックス前に使わせて出血を紛らわすために使ったという説もあるんだとか。

飛鳥時代に遣唐使が持ち帰った青銅製の物が、大和朝廷への献上品に含まれていたということもあり、日本に残る最古の張形は飛鳥時代からとされているそうです。
 (66983)

「オナニーグッズとして使っていた!」

オナニーグッズとして使われだしたのは鎌倉から平安時代にかけてで、男性が女性に対してつかっていたようです。
江戸時代になると大奥や庶民の間で欲求不満の女子の間では主流になります。
この時代になると大人のおもちゃの種類は豊富にあったそうで、女性だけではなく、男性用の大人のおもちゃもあったらしくアナルに挿れていたとも言われているそうです。
 (66984)

「日本最古のアダルトショップ」

四目屋(よつめや)は、江戸時代、江戸両国にあった、長命丸、帆柱丸、などの媚薬、肥後ずいき(ずいき)、牛角などの淫具などを売った店。
日本最古のアダルトショップと云われる。
張形の種類は多種多様、高価なもの水牛の角で作られた物、べっ甲製のものがあったそうです。
それに、中が空洞になっていてお湯につけると柔らかくなるものなども。
その他には青銅などで作られた物や双頭の物、木製、革製まであったそうです。

そして、張形の双頭の物は大奥で使われていたという諸説があり、ペニスに似せていたとのことです。

形も種類豊富で「しゃちほこ」「頼朝がた」「間男がた」など女性の興奮をかきたてるような名前の物も多く「上品(しょうぼん)」は中でも太く上反りで、高級品だったらしい。
 (66985)

「張形と江戸時代の女性達」

最大3000人という女性がいる大奥で将軍と「伽(とぎ)」がすごせるのはほんのひと握り。
また、30歳になっても未だに伽が過ごせない女性たちのために儀式の一貫として使用されていたという文献もあります。
江戸時代では大奥意外でも、後家や大名の妻は主人がいない間に「張形で補っておくかたい後家」や「値次第で45本いると長局」という張形の川柳が詠まれたほどらしい。

町の女性も張形を使用していて、「あらばちを割る(あらばち(新鉢)=処女膜)」のはもったいないことだと言われていたんだとか。
江戸時代は結婚適齢期が15才前後、嫁入り前にセックスが待ちきれない女性も使用していたことから、処女は男性にとっても神聖なものだったらしい。
 (66978)

「張形の使い方」

マンコを優しく50回なで、胸を100回触り濡らしていきながら張形を浅く300回ほど抜き差しします。
マンコが濡れたら今度は奥の方にいれて200回抜き差しし、またさらに強く大きく深く浅くを繰り返し計200回ほどお尻を上下に動かして抜き差しします。
10回に一回はクリトリスを刺激するため張形をあてて300回ほどピストン運動をすると、音が鳴る程マンコは濡れ、奥の方に張形を入れて股を締め、尻に力を入れれば噴水し、気が遠くなったそうです。
この噴水とは、潮を吹いたんだと思います。
殿や武家など後継を生むことがとても大切にされてたため、張形をつかって奥女中が奥方に手ほどきをすることもあれば、殿や若の勃起の手伝いや正確に膣に入るように間にはいったり複数の女性が手伝うこともあったそうです。
 (66982)

どうでしたか?

大人のおもちゃのルーツ、知らなかった人もいたのではないでしょうか?
いつの時代も性欲と快楽には貪欲だったみたいですね!
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

{大人のおもちゃの恐怖!!★イキ癖って知ってる?}

{大人のおもちゃの恐怖!!★イキ癖って知ってる?}

ムラムラしたら大人のおもちゃを使って、オナニーをしている女性も多い中、Hでもっと感じるカラダになるために自己開発をしている人もいるでしょう*+ でも、コワイのが大人のおもちゃを使って味をしめてしまったことによる起こる、あの現象・・・
【♥江戸時代の避妊方法が、斬新すぎる!!~♥】

【♥江戸時代の避妊方法が、斬新すぎる!!~♥】

いつの時代でも性に対しては男女問わず貪欲だったと思います♪ それは江戸時代も例外ではないでしょう! ただ現代ほど進歩していなかった江戸時代は、望まない妊娠をしたくない時どうしていたのか?
【”オナニーオリンピックが熱い!!”】~マスターベータソンとは?~

【”オナニーオリンピックが熱い!!”】~マスターベータソンとは?~

女性もムラムラしたらオナニーすると思いますが、男性なんて女性以上に、オナニーは朝飯前状態かもしれないですね! あなたは「マスターベータソン」という言葉を聞いたことありますか?
【★"電マオナニーなどをやり過ぎた結果が"...恐怖!!!★】

【★"電マオナニーなどをやり過ぎた結果が"...恐怖!!!★】

あなたはオナニーする時に『電マ』や『ローター』など大人のおもちゃを使いますか? 多くの女性がオナニーする時にお世話になっているであろう、大人のおもちゃですが、実は、使いすぎると危険?!様々なことに支障がでてくることを知ってますか?
【♥大人のおもちゃを使って~!!!潮吹きしよう♥】~開発偏~

【♥大人のおもちゃを使って~!!!潮吹きしよう♥】~開発偏~

潮吹きをまだ経験していない女性は「潮吹きって気持ちいいんでしょ?」「潮吹きすると、彼が喜んでくれそう」などと、思っている人もいるのではないでしょうか? そんな潮吹きですが、自分でできたらオナニーの幅も広がり、セックスも今以上に気持ち良くなることでしょう・・・

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

myu~☆ myu~☆