2016年8月30日 更新

イって終わりじゃ寂しい?彼に愛されるエッチ後の態度♡

よく男性はエッチのあとすぐにタバコを吸うなど、女性に冷たいと言われがち。 でも女性がそんな態度だったら? 男性側の考えって聞きにくかったりしますよね。

よく男性はエッチのあとすぐにタバコを吸うなど、女性に冷たいと言われがち。
でも女性がそんな態度だったら?
男性側の考えって聞きにくかったりしますよね。
ちょっと調べてみました!
 (23733)

男の心理

セックス後の男性は安心感と疲労感、そして自身の生殖本能に従ってあなただけのことを考えるよりも、周りに注意がいきやすく冷めた態度に見えます。
これを女性は寂しい・悲しいと思いますが、良く言えば危険が起こっても直ぐに察知してあなたを守ってくれる状態とも言えます。
男性のほうが、セックス中に周りが見えていないと感じるときはありませんか?
本能的に集中の割合が変わるのが男性なんですね!
フランスの神経学の専門家、Serge Stoleru氏による興味深い研究結果があります。それによると、セックス後に男性の大脳皮質の働きは停止し、側頭葉と扁桃体は性欲を減退させる信号を発するとのこと。こうなってしまうと性的な欲求はガックリ落ちます。

さらに、このとき大脳はオキシトシンやセロトニンを分泌します。これらの物質はスキンシップ等で分泌され、精神を安定させる効果により強烈な眠気を誘うそうです。
学術的に裏付けられているんです!!
 (23737)

でも女の子がこうしていたら?

◆セックス後、彼女の「萎える変化」は何ですか?

1位 恥じらいがなくなる……29%

2位 素っ気なくなる……25%

3位 特にない……21%

4位 偉そうになる……8%

ほかに挙げられた意見としては「デリカシーがなくなる」「いろんなことが雑になる」「体型を気にする」など。

2位の「素っ気なくなる」は細かくするとさまざまで、「すぐ寝てしまう」「さっさとシャワーを浴びに行ってしまう」など、まるでセックスに満足していないかのような、嫌いになったかのような反応。確かにこれでは、せっかくセックスを楽しんでも男性はしょんぼりしてしまいますよね。

終わったあとに不満であるかのような態度をとっていると、関係が不仲になってしまうかも。もし何か嫌なことがあったなら態度で示すのではなく、きちんと言葉にして伝えることが大切だと思います。
男性がセックス後に冷めてしまうのは脳の性質として仕方ないから…。
と言って、あなたがサッとさめて寝てしまったり、わかったような態度でいるのをさみしく思う男性も多いのです。
セックスの後さめた態度の女の子には、(満足させられなかったのか?)(嫌われてしまったのか?)こんな不安を抱く男性も少なくないのです!
 (23741)

セックス後は適度に甘えよう♡

男性に聞いた!エッチ後の彼女の「うれしい変化」「萎える変化」 - Woman Insight | ファッション・モデル・恋愛、すべての女子への情報サイト (23722)

女の子に甘えられるのを喜ぶ男性が多いんです!
適度って難しいですよね。
男性って褒められたり、大好きなあなたが嬉しそうにしていたら

「とっても気持ちよかった」「今日はすごかった」なんて言われたら彼も大満足♡
でも面倒くさい会話はNG!一言位にしておきましょう。
セックス後にペラペラしゃべるのも軽い女の子や、経験豊富すぎに見えちゃうので、少しにしてちょっと照れている感じを出しているほうが可愛らしく見えるんです。

そして手を軽くつないだり、そっと寄り添う位のベタベタしすぎていないスキンシップ。
そのまま寝てしまうのが男性はキュンとするようです。

とっても眠くなってしまうときは、彼にそっと触れながら寝てしまうのも、満足感を伝えられて良いみたい。
だけど仏頂面で離れて眠ってしまったら、不快感を与えちゃうかも?
普段から彼と一緒に眠るのがうれしいと伝えられるような寝顔を作るのも大事。
ちょっと微笑むような寝顔が自然にできたら、彼もとってもあなたのことが愛しくなっちゃいます。

セックスの後すぐにシャワーを浴びたい場合も、ちょっとだけスキンシップやキスをするのを忘れないで!
終わってすぐシャワーしたいって彼を突き放すと(オレって遊び?)って思われちゃいますよ。

男ってめんどくさい?

男性からしたら女性の気持ちがわからなくって(女ってめんどくさい!)って思うもの。
お互いの違いを受け入れて楽しめる関係になると、さらに恋愛が楽しく気持ちよくなりますね♪
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?
クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスまであともう少しですね! クリスマスは恋人たちにとっては年に一度のビッグイベント! すでにデートプランを練っている方も多いと思います。 そんなクリスマスの夜と言えば...エッチですね♡ 今年のクリスマスはぜひコスプレエッチにトライしちゃいましょう。 彼にナイショで準備を進めれば、嬉しいサプライズになりますよ!
2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

皆さんは「ポリアモリー」についてご存知ですか?恋愛と言えば、1対1で交際するイメージがありますが、「ポリアモリー」はそのような恋愛価値観を覆す新しいカタチです。それでは、詳しくご紹介していきましょう♪
【チェック必須】アナタは大丈夫?「さげまん」の特徴4つ!

【チェック必須】アナタは大丈夫?「さげまん」の特徴4つ!

セックスした男性の運気をダダ下げし、不幸にしてしまうと言われている「さげまん」 下げる+まんこ=さげまん なワケですが、実はさげまんの女性には4つの特徴が見られるんです! 恐怖のさげまん、その特徴とは一体?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Riri99 Riri99