2016年5月17日 更新

女の子のワンナイトラブ事情

一夜限りの関係。 ワンナイトばかり繰り返しているとビッチと呼ばれてしまいますが、真面目で清純そうに見えるあの子でも、一度はそんな経験があったりするものです^^今これを読んでいるあなたにも、、、心あたりがあるかもしれませんね|д゚)

一夜限りの関係。
ワンナイトばかり繰り返しているとビッチと呼ばれてしまいますが、真面目で清純そうに見えるあの子でも、一度はそんな経験があったりするものです。今これを読んでいるあなたにも、心あたりがあるかもしれませんね^^

ワンナイトラブの経験は??

 (4169)

ワンナイトラブをしたことがある?

ある・・・36%
ない・・・64%


「ある」と答えた人は36%。「結構いるんだ!」というのが私の印象だったのですが、こんなもんなんでしょうか。
「ある」と回答した人に、詳しく、色々^^聞いてみました!
「一体何を基準にワンナイトをOKしているのだろうか?」
「いくらワンナイトとは言え、相手は誰でもいいのか……?」
「ワンナイトアリの基準」等。。。本音聞いちゃいましたぁ^^

教えて!あなたのワンナイトラブ経験談♡

 (4173)

「ワンナイト経験アリ」と答えてくれた女子に、
「何を基準にワンナイトに対してOKを出していますか?」と聞いてみました!
その答えは・・・

◼︎「彼氏ともうまくいっていなかったし、その人に対して“いいな”という思いがあったので、あわよくば乗り換えたいって思ってOkしました」(大学生・20歳)

◼︎「この人なら、関係を持って、この後気まずくなって会わなくなったとしても問題ないなって思ったので」(OL・22歳)


共通するのは、「その場の寂しさを紛らわせるため」のようですね。
でも、「寂しさを紛らわすため」なら相手がどんな人でもいいのでしょうか……?
男は誰でもーってゆーけど、女子はそんなことないですよね~色々望んでしまいそ~


◼︎「そりゃあ、ある程度の顔じゃないと無理です(笑)。一緒にいて恥ずかしくないレベルの顔じゃないと断ります」(大学3年・22歳)


◼︎「多少でも“この人いい感じかも”っていう思いがないとワンナイトにはならないですね……確かに寂しい時はワンナイトもアリですけど、やっぱり誰でもいいってわけではないです」(アルバイト・21歳)

◼︎「相手との関係性は重要視します。“この人と関係を持ったらこの後動きづらくないか”とか、“この後いろんな人に広まらないか”とかですね。なので出来るだけ近い関係の人とはワンナイトはしません」(自営業・30歳)



聞いていると、「寂しさを紛らわせたいからワンナイトをOKする」と答えていた彼女たちも、相手にはある程度の基準があるようですね~
基準は
「ある程度の顔」
「この人なら万が一付き合うことになってもいいかもしれないと思える関係性の人」
「後腐れがない・関係が切れても問題ない」
というものでした^^
皆さん結構、キチンと考えてらっしゃるんですね~やっぱ女の子は現実的

ワンナイトラブ♡そのシチュエーションは?

ちなみに、ワンナイト経験アリと答えた女子たちにそのシチュエーションについても聞いてみると、、、
 (4175)

◼︎「特に目的もなく、フラフラと渋谷を歩いていたら、歩道橋の上で道を聞かれて……。律儀に教えてあげたらナンパでした(笑)。正直顔がタイプで、当時長いこと彼氏がいなくてすごく寂しかったのと、別にこの人とはもう二度と会うことはないな、と思ったので付いて行きました。ご飯代が浮いたって感じです♪」(大学4年・22歳)

◼︎「独身の時に職場の同僚と、お酒の勢いでエッチまでしてしまったことがあります主婦・28歳」
「今年の夏に一度、海で出会った人と後日のみに行き、そのままエッチしました!夏は少し、気が緩むのでしょうね(笑)学生・19歳

◼︎「バイト先の先輩と相手の家で飲んでいる時に……。ベッドが1つしか無かったので、“下で寝ます”って言ったんですけど“悪いから一緒に寝よう”と言われて、一緒に寝ていたらそのままキスされて流れで……。気まずくなるし、“やめよう”って言ったんですが、正直私もその先輩のこといいなって思っていたので……ついそのまま身を委ねてしまいました」(アルバイト・22歳)

若気の至り的な勢いでって人、結構多かったですね~^^ お酒が入ると気も緩むしね~
ひと夏のアバンチュールで素敵な思い出作った人も・・・
ワンナイトの場合、ロマンチックなシチュエーションじゃなくても全然ok
って意見が多くて、意外でした!!

最後に。

 (4177)

シチュエーションは色々、ワンナイトの背景に存在しているのは、「自分好みの顔」「発展してもよいという関係性・もしくは後腐れのない関係性」という「ワンナイトアリの基準」なよう!!
以上の特徴を持った、はまりようのない男と関係を持つのが適しています。本命を作りたくない時、いい男と寝てしまうと情が入り、本気になってしまうから。。。
一気に燃え上がって、あとはいつも通り。そんな関係がベストな様ですね^^

ちなみに私もお酒の勢いでワンナイトありますが。。飲みすぎてお相手に多大なご迷惑を(笑)いい人で^^ほれてまうやろーーー!!状態でしたw
ワンナイトでもやっぱり素敵な人がいいですね^^
皆さんも素敵なワンナイトを楽しんでみてはいかがでしょう??
14 件

この記事を書いたライター

ミサ ミサ