【前編】ではお肌のケア方法など美容について、【中編】では恋バナなどについて、インタビューを行いました。
今回の【後編】では、セクシー女優のお仕事やAV業界についてお話を伺っています。
編集部:女優をやろうと思ったきっかけって聞いても大丈夫ですか?
辻本:正直に言うとお金ですね。
編集部:うんうん、やっぱりそうですよね。 女優さんをやるのに、自分に置き換えると勇気がいると思うんですが、 勇気って必要でしたか?
辻本:勇気というか色々な「覚悟」はしましたね。結婚できないとか。 ”彼氏は許してくれても彼氏の親は許してくれないだろう”なって。
編集部:結婚している人もたくさん居る、イメージもありますが?
辻本:まぁ居ますけど、私、隠せないのでモヤモヤしてしまうと思うので。
編集部:女優さんになる、決断の決め手は、なんでしたか?
辻本:家にお金入れなきゃって。勝手に自分で面接に行って、 友達が東京に住んでいたのですが、 母には、その子に会いに行くって嘘をついて面接へ行きました。 最初、AVに出るつもりで、メーカーさんに面接に行って、 その後にイメージビデオの会社さんにも行ったら受かったので、 最初はグラビアをやる事に、 でも、ホントは最初から女優に行くつもりでした。
編集部:自分で女優さんになるって決めて、行ったんですね。やるなぁ。
編集部:セクシー女優をやっていて「楽しい、面白い」と感じるところは、 どんなところですか?
辻本:スタッフさんが面白い話しをしている時とか、 ゴシップネタを話しているのを、聞き耳を立てるのが好きです(笑) メイクさんと愚痴や世間話をするのが楽しいですね。
編集部:現場ってけっこう明るい雰囲気ですか?
辻本:けっこうワイワイしています。面白いところはホント面白いし、居心地いいです。 人見知りだから、スタッフさんが真面目すぎたりすると、かしこまっちゃいます。 メイクさんと喋れれば、あとは人見知りでしゃべれなくてもいいかなと(笑)
編集部:なるほど、メイクさんとの会話が重要ですね(笑)
編集部:業界に入る前と入った後で、印象が良くなったところはどんなところですか?
辻本:あぁ~、意外とけっこうクリーンなんだなと、入る前はビルの暗いところで やってるのかなと思ってましたが。
編集部:そういうイメージありますね(笑)
辻本:だけど現場に入ったら、明るいきれいなスタジオだったんで、 現場によっては古かったりするけど、スタッフさん達の雰囲気が悪いとかは、ないので。
編集部:「挨拶きちっとしろ」みたいな厳しい感じもあるんですか??
辻本:わたし、人見知りだから、下向いて「おはようございます」とかって(笑) 何回かお世話になった人だと言えるんですが、メーカーが変わったばかりで、 制作チームが違うとスタッフさんも違うんで、初めましての方が多くて、 おっきい声で挨拶しなきゃって思うんですが、人見知りすぎて、 人が怖いと思っちゃいます。申し訳ないです。
編集部:(人見知りだけど)よく頑張っているなと思います。
辻本:私もよく続いてるなと思います(笑)なんで続いているのか自分でも不思議です。
編集部:じゃあ、環境的にはけっこういい感じみたいですね?
辻本:楽しいです。まぁ内容的にやりたくない時もありますけど、 やっちゃえば、お給料でるしって感じで(笑)それを糧にやりたくない時は、 それで頑張ってます。
編集部:セクシー女優になったからこそ成長できたところは、どんなところですか?
辻本:(しばらく考えて)ゴムのつけ方が分かりました(笑)
監督さんにこの前、教わりました。童貞ものの作品で、 私は、つけ方がわからなくてプライベートでも 役立つかなって思いました(笑)あとは、テクニックなどの演技をなるべく自然に できるようになりました。感じてる時の声とか自然に出せるようになりました。編集部:なるほど、それは、だからこそですね(笑)、テクニック面では上達しましたか?
辻本:テクニックというよりは、”お掃除フェラ”が嫌とかじゃなく、 何のためらいもなく普通にやれちゃいます(笑)
編集部:お掃除フェラ!!?それは、プライベートでも、 やってほしい男性がきっといますね!
編集部:男性やファンの方から反応が良かったポーズなどは、ありますか?
辻本:ポーズなどはありませんが、よく言われるのが、 「笑って」って言われます。あんまり笑わないからかな~? AVのパッケージとかも笑わないのが多いし。笑うと喜んでくれます。
編集部:杏ちゃんのイメージは、ミステリアスって表現されてたりしますよね。
辻本:そうですね。歯の矯正をしていたから、 あんまり笑えなくて笑わないようにしてたんだけど「歯見せて笑って」って言われます。今は、だいぶよくなったので、遠目だったら大丈夫かな?と 思って頑張って笑うようにしています。
編集部:セクシー女優なりの色気の出し方の秘訣ってありますか?
辻本:色気ないって言われてるからなぁ(笑)
編集部:例えば、髪をかき上げるとか、表情の工夫とか、妄想とか(?)
辻本:人前で出そうと思った事がないかも、見る専門だからな(笑)色気ないって言われる方が多いですね。がさつなので。
編集部:杏ちゃんのAVのパッケージで、「大人っぽいOLのパッケージ※1」がありましたが、 あの恰好すごくいいですよね、似合うと思います。(色気を感じた)
辻本:私もあのパケ気に入ってます。あのパケを撮った時、 車が多くて人もバンバン通るところで撮影して、通り過ぎざまにすごく見られて、それが、裸じゃないけど興奮した思い出があります(笑)
編集部:杏ちゃんは、「逆に色目を使わない(媚びない)」というのが、 特徴なのかなと思いました。
辻本:男性に色目を使った事は、ないです。でも、外ではツンというか、 あまり甘えないけどベッドの上でしか甘えないみたいな、そういうのしかないです(笑)
編集部:なるほど、ツンデレですね!キュンっときちゃう男性も多いですね!
【記事に出てきた作品】※1 私、セクハラで会社を辞めました… 辻本杏
http://cmore.jp/recruit/