2018年12月20日 更新

遠距離恋愛中の彼と仲直りする方法

皆さんは遠距離恋愛中の彼と喧嘩してしまった時どうしていますか? 距離のせいで仲直りに時間がかかってしまったりなかなか問題が解決しないことってありますよね。 そこで今回は遠距離恋愛中の彼と仲直りする方法についてお話ししていきます。

istockphoto (84337)

皆さんは遠距離恋愛中の彼と喧嘩してしまった時どうしていますか?
距離のせいで仲直りに時間がかかってしまったりなかなか問題が解決しないことってありますよね。

そこで今回は遠距離恋愛中の彼と仲直りする方法についてお話ししていきます。

遠距離だからこそできるサプライズで仲直り

thinkstock (84338)

遠距離で直接会うことは難しいですが手紙や小さなギフトを贈ることはできますよね。
彼と仲直りしたいけどどうしても素直に謝れない、何を話したらいいのかわからない、なんて人にはオススメです。
手紙で「ごめんね。」と伝えてみたり彼の好きな食べ物を送ってあげたり。誕生日や記念日ではありませんから高価なものを送る必要はないんです。

どんなに小さなものでも彼はきっと喜んでくれるはずですしメールや電話よりも手紙の方が気持ちを素直に伝えられるのではないでしょうか?
その素直さに彼もキュンとすること間違いなしです。

文字だけではなく電話やテレビ電話を使って話し合う

gettyimages (84335)

ラインやメールだけでは伝えられないこともありますし実際に声を聞いたり画面上でお互いに顔をあわせることで気持ちが和らぎます。

もし彼を何かで怒らせてしまっているならばまず話を聞いてあげましょう。
言い返したくなる気持ちもわかりますがもし彼からの連絡がなくなれば会うこともできないので関係を戻すのが難しくなってしまいます。

彼の怒りを鎮めるためにも何も言わずに話を聞いてあげることが大切です。メールやラインなどが苦手な男性は意外と多いので喧嘩の時のみならず電話やテレビ電話は遠距離恋愛をする上で重要なツールと言えるのではないでしょうか。

【お金や時間を使ってでも彼と直接会って話し合う

thinkstock (84334)

遠距離の度合いにもよりますが直接会うことはそう簡単なことではないですよね。

私は国際恋愛をしていたので仲直りをするために直接会うなんてことはできませんでした。
しかし問題がどうしても解決しない場合やどうしても彼との関係を壊したくないという人は一度会う機会を作って話し合うことも一つの手です。
お互い寂しさからむきになってい流こともあるので案外会ってみると喧嘩のことなど忘れてしまうことだってあります。

どうしても仲直りが難しそうな場合は彼と会う機会を作ってみてください。
私の場合は喧嘩後すぐには会えなかったのですか大体次に会える日を決めたらその日まではその喧嘩についてはお互い一切話さないようにと決めていました。
気持ちを鎮めることはそう簡単ではありませんが案外時間が経つと忘れてしまったりどうでもよくなっていることが多いんです。

最後に

thinkstock (84339)

ここまで遠距離の彼と仲直りする方法についてお話ししてきましたがいかがだったでしょうか?

距離のせいで仲直りが難しいこともありますが大好きな彼と関係を続けるには素直になることが大切です。

喧嘩にならないことが第一なのですが、もし彼と喧嘩になってしまった場合は是非この記事を思い出して実行してみてください。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

寂しいなら電話をするべき!~可愛い言い方編~

寂しいなら電話をするべき!~可愛い言い方編~

遠距離恋愛は束縛をし過ぎたり、連絡をしつこくしてしまうと相手が疲れてしまい「別れ」の原因になってしまいます。 ですが、それは分かっていても大好きな相手の声は聞きたくなってしまうものです。 遠距離恋愛だからこそ寂しいと思う時が沢山あり、「電話をしたいけれど好きな人にウザがられたくない…」と思い、電話するのを辞めてしまう方にオススメの可愛い電話のかけ方をご紹介します。
【体験談】<遠距離恋愛>ながら電話する彼に、ながら電話をやめさせた方法

【体験談】<遠距離恋愛>ながら電話する彼に、ながら電話をやめさせた方法

移動時間が約6時間程の遠距離恋愛中です。喧嘩の内容は大体距離が原因です。 数か月に一回しか会えないので、通話やメール以外にお互いの近況を知る術が無いんです。 浮気なんてされても分かりっこないし、ちょっとメールの返信が遅かったり、毎日通話 してくれないと不安になって最初は喧嘩が絶えませんでした。
マンネリも吹き飛ぶ!彼とのセックスを3倍楽しむ方法

マンネリも吹き飛ぶ!彼とのセックスを3倍楽しむ方法

彼との付き合いが長くなってくると、避けて通れないのがマンネリ感ですよね。 「お互いのことを知れば知るほど、ときめきがなくなってしまうのは仕方ないのかも…」 と思っている人も多いかもしれませんが、ちょっとした気持の持ち方や工夫でマンネリを吹き飛ばすこともできます。 さあ、あなたも彼とのセックスを3倍楽しむ方法を試してみましょう。
待っているだけではダメ!遠距離恋愛の不安を解消するポイント

待っているだけではダメ!遠距離恋愛の不安を解消するポイント

春がやってきますね。ゴールデンウィークもありますし恋人がいる方はお出かけするチャンスです。しかし遠距離恋愛でせっかくの休みなのに会えないなんて人もいますよね。実際に私はもう2年以上国際恋愛をしているので会える日の方が珍しいです。会いたいのに会えないって辛いですし相手の様子も詳しくは知ることができませんからとても不安ですよね。ここで今回は遠距離恋愛中の不安を解消するポイントについてお話ししていきます。
【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

結婚してもう5年目に入りますが、旦那とは普段から仲好く、仕事が休みの日にはいつも2人一緒に出かけたり、遊んでいます。 お互いが別々に行動するような事は殆どなく、そんな関係を続けていますが、やはり一緒に居すぎるとちょっとした意見の食い違いや煩わしさからか、仲は良くても喧嘩になります。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか