2018年2月7日 更新

失恋した彼と復活し、付き合う方法

私は、以前友人に紹介されていい雰囲気になった男性がいました。その男性とは、お互いに第一印象がタイプだということで、キューピットになった友人を挟んで、お互いの好印象を知っていましたし、出会ってから1ヶ月くらいで急接近をして、ラインでやり取りをするようになりました。何度か友人を巻き込んで遊びに行き、次は2人で遊ぼうと誘われていた矢先のことでした。

出会いから、原因不明の失恋まで

thinkstock (86164)

私は、以前友人に紹介されていい雰囲気になった男性がいました。
その男性とは、お互いに第一印象がタイプだということで、キューピットになった友人を挟んで、お互いの好印象を知っていましたし、出会ってから1ヶ月くらいで急接近をして、ラインでやり取りをするようになりました。何度か友人を巻き込んで遊びに行き、次は2人で遊ぼうと誘われていた矢先のことでした。

やっと都合が付いて予定をあわすことができる日程を連絡すると、既読スルーをされてしまいました。
その後、もう一度疑問系でラインをしても返事は返って来ず、原因は不明のまま、失恋をすることになってしまいました。言葉で良いと思っているなど、いってくれていたにもかかわらず、いきなりの失恋に、紹介してくれていた友人にもいきなり失恋したこと、理由が分からないことなどを相談していました。

失恋した男性を一旦諦めた時間

その後、友人も彼とは顔を合わせなかったようで、理由を尋ねようにも、分からないまま時間だけが過ぎていきました。

理由が分からないことで自己嫌悪にもなりましたが、もっと魅力的になればそんなこともなかったのだと、努めて明るく過ごし、女子力を上げるように毎日ダイエットなどをして自分磨きをしていました。

出会ってからの時間が短かったからか、自分のことに打ち込んだことで辛さは段々と薄れていきましたが、どこかで、また会えるかも知れない、彼の人柄を考えれば、何か理由があったのではないかと考えていました。

失恋からの奇跡の大逆転

thinkstock (86169)

1年ほど経ったとき、いきなり友人から連絡があり、彼と久しぶりに会って飲んでいるから来ないかということでした。次の日用事があったことと、なんとなく気まずく、どんな顔をしてあったら良いのか分からないと思った私は、断わりました。

すると、友人からしつこく連絡が会った後、直接彼からも連絡が来ました。平然とした態度で忙しくて今日は行けないといったのですが、少しだけ来てよということで、顔を出すことになりました。

店に行くと、久しぶりに会う彼は、1年前と変わらない様子で接してきました。私は何事もなかったかのように、毅然として楽しく振る舞い、何も聞きませんでした。

その後、彼から度々誘われるようになり、付き合うことになりました。
聞くと、そのときは仕事が忙しくて余裕がなくなり、精神的に病んでしまっていて、誰とも連絡を取らなかったからと謝られました。

まわりの友人たちのフォローで復活

thinkstock (86173)

だいぶ経ってから聞いた話なのですが、私がお店に合流する前に、店の店員と友人で、彼に私がしばらく引きずっていて辛そうだったことなどを話してくれていたそうです。

そして彼が言うには、久しぶりに会った私が、話とは違い、あっけらかんとしていて、しかも痩せてかわいくなっていたことで、余計に気になってしまったということでした。

最後に

今回彼と復活して付き合うことができたのは、私が失恋しても引きずりすぎずに努力し続けたこと、まわりの友人たちの気遣い、そしてタイミングと縁があったのだと感じます。

失恋しても復活できることがあるとわかったので、皆さんも諦めずに頑張ってください。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

復縁したい!元カレに連絡する前に確認しておきたいこと

復縁したい!元カレに連絡する前に確認しておきたいこと

大好きだった彼と別れ辛い日々を送っていませんか? やっぱり一緒にいたい…寄りを戻したい…連絡したい…と復縁を望んでいるあなた。 彼と復縁できる可能性どれくらいあるのでしょうか?
失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

【私が彼と復縁できた理由は。】 付き合って4年半、20代前半のすごく幸せな青春時代を一緒に過ごした彼氏と、ある小さなことがきっかけで別れることになりました。でも、別れてみると彼の存在が私にはなくてはならないものだと思い知らされ、もう一度よりを戻すために私は捨て身の作戦に出たんです。
彼にもっと好かれるためにする、おすすめの行動

彼にもっと好かれるためにする、おすすめの行動

好きな人がいてこれから付き合いたいなって思っている人、付き合っている人がいてプロポーズを受けたいと思っている人、結婚しているけどもっと彼に愛されたいと思っている人、彼に好かれたい立場はみなさんバラバラです。 そこでどうしたら彼に好かれるのか、解決の参考になるとうれしいです。
友達以上恋人未満の男性の本質は結局のところ、自分都合

友達以上恋人未満の男性の本質は結局のところ、自分都合

私は、10年ほどずっとしっかり付き合っている彼氏がいなかったのですが、恋人のような存在は尽きたことがありませんでした。いわゆる、友達以上恋人未満の存在なのですが、していることは恋人や彼氏と変わりませんでした。
彼の行動に不安を感じた時・・・それは2人の関係を見直すチャンスかも!

彼の行動に不安を感じた時・・・それは2人の関係を見直すチャンスかも!

人の気持ちって目に見えないから判断するのがとっても難しいですよね。言葉に出して自分の気持ちを伝えてくれる彼氏ならば、そんなに不安になる事も少ないかもしれませんが、大概の場合男性というのは自分の気持ちを口に出して伝える事が得意ではありません。彼の行動がおかしいな、と感じたら、それをきっかけに2人の関係を1度見直してみるのはどうでしょう。より良い関係を築く事が出来るかもしれませんよ。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1