2018年1月20日 更新

【体験談】彼とはじめての大喧嘩…食べものの恨みは怖いと思いました

私が20代前半のとき、1年ほど付き合った彼との話。 外見はタイプじゃなかったけど、とにかく私に対して優しくて何でもワガママを聞いてくれて、そのワガママさえも可愛い可愛いと言ってくれていた彼。 こんなに愛してくれる男性は、これから先出てこないかも。。。と思い付き合ってみることに。

gettyimages (83357)

本日は、(30代前半 ふゆりさん)の体験談です。

喧嘩という喧嘩をしてこなかったふゆりさんカップルでしたが、

ある日大喧嘩をしてしまったそうです。

なんと原因が、半熟たまご…?

私が20代前半のとき、1年ほど付き合った彼との話。

外見はタイプじゃなかったけど、とにかく私に対して優しくて何でもワガママを聞いてくれて、そのワガママさえも可愛い可愛いと言ってくれていた彼。

こんなに愛してくれる男性は、これから先出てこないかも。。。と思い付き合ってみることに。

付き合ってみると優しくて、たまに子どもっぽい所もあったけど可愛いなと私も思い平凡に付き合っていた。

彼とは喧嘩という喧嘩はしたことがなくて、喧嘩になりそうなときは彼が折れてくれて喧嘩にならなかったといった方が正解だと思う。

でもある時、ちょっとしたことが原因で大喧嘩に発展!

今思えば本当にくだらない、くだらなすぎる事が原因だったんだけどその時はカッと頭に血が登ってしまって自分でもビックリするくらい声を荒げて怒ってしまった。



それは。。。

2人とも仕事が休みでのんびり過ごしていた時。

ちょうどお昼になるころだったから、お昼ご飯を作ることに。。。

当時、私は料理が全くできなくて卵焼きを作っても焦げて悲惨な料理になったり、味噌汁さえも作れなかった。



そんな私が

「今日は私がラーメンを作るよ!」と提案。(ラーメンなんて料理とは言わないが。。)





「本当?嬉しいな。」



私はやる気が出てきて野菜や肉なんか切っちゃったりして店に出てくるようなラーメンを作って驚かせようと思って作り始めた。

作るまでに野菜や肉を切るので時間が掛かってしまったが何とか完成!



「出来たよー!」とラーメンをニコニコとテーブルまで運ぶ私。



「うわぁ!楽しみだなぁ!おいしそう!」と喜んでくれる彼。



「いただきます!!」二人で食べ始めた。



この時は、まだ良かったんだ。



食べ始めて行くと玉子が出てきた。しかも崩れてない綺麗な状態のまま固まって中の黄身が半熟になっている様子の玉子が。

私はつい嬉しくなって



「見て見て!この玉子、絶対に半熟だよね?」



次の瞬間、何を思ったのか彼が自分の箸で玉子をグサッ!!

中の半熟の黄身がドロドロとレンゲをつたって落ちてきた。

その瞬間、半熟の黄身を楽しみにしていた私はキレた。



「ちょっとーー!!!!!なにしてんの?」



彼はキョトンとしていてなんで怒っているのかわからない様子。 



「普通、自分の箸で刺す?しかもさ、なんで刺すの?意味わかんない!!」



すると、いつも温厚な彼が激怒!

「はぁ?てかさ、なんでこのくらいでキレるわけ?」



。。。は?このくらい?私の中では、重大なんだよ!!

ブチ切れた私は残っていたラーメンをそのままにしてレンゲを彼にぶつけた。

彼の顔には半熟の黄身がタラタラ。。。



彼、案の定ブチ切れ。

言葉にならない何かを発していた。



今思えば本当にくだらない原因だけど当時の私は頑張って作ったラーメン。そして半熟の黄身なんて作れたことが無かったから嬉しくて自慢したくて彼に見せたんだ。

そして私は、その黄身を自分で崩したかった。

もう許せなくて許せなくて、あんなに怒って取り乱したことは後にも先にもあれが最後だった(笑)



2人とも逆上して怒りまくっていたが少し冷静になった時に彼の顔に付いていた半熟の黄身がカピカピになっているのに気づき、どうにも笑いを堪えきれなくて笑ったら彼も笑って二人とも爆笑してしまって喧嘩してたのが馬鹿らしくなってどちらからともなく



「ごめん」



と言って仲直り。



洗っても、なかなか取れないしぶとい黄身を見て何度笑ったことか。

くだらなすぎて誰にも言えなかったけど今回吐き出せてなんかスッキリした。

その彼とは他の事が原因で別れてしまったけど、あそこまで自分をさらけ出せたのは彼だけだったのかな。。とたまに思うことがあるけど、たぶん彼とずっと一緒に居たら私はワガママ放題の最低な女になっていたと思う。

この場を借りてもう一度謝りたい。

くだらないことで怒らせてごめんね。

幸せを願っています。


(30代前半 ふゆりさん)

いかがでしたでしょうか?

きっかけは半熟たまごでしたが、お互い日々の何かが溜まっていたのかもしれませんね。

些細な事で喧嘩になるのは、言い方や態度も原因として考えられますが、

「言いたいことを言える関係」

だから、よく喧嘩してしまうのかなとも思います。
これって結構大事なことですよね。
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【18禁・恋活】人肌恋しい時に使える恋活サイト☆ランキング↑

【18禁・恋活】人肌恋しい時に使える恋活サイト☆ランキング↑

ひとりでも平気って、普段は思っても、ふと寂しくなる時ありませんか。かといって重たい恋愛は疲れるし、もっと気楽な関係で付き合えたらいいのにって。そんな時に無料で使えるサービスをご紹介します。実は、ただただメンズのプロフィール眺めてるだけでも暇つぶしになったりします(笑)無料登録で、出来ちゃうのでそれも良いと思いません?♪
【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。 でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。
【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

以前付き合っていた彼氏は私に対してとても素っ気ない人でした。 喧嘩をしたのはそれが原因でした。
【体験談】彼氏との喧嘩から仲直りまでの体験談

【体験談】彼氏との喧嘩から仲直りまでの体験談

みなんさんは彼氏や彼女となにかしらの原因で喧嘩をすることがあるかと思います。 理由はそのカップルなどによってバラバラですが、今回は私の経験談を紹介していこうと思います。またどうやって仲直りをしたかまで書かせてもらいます。 1番思いれが強い元カレとの喧嘩の話ですが、これは私がまだ高校2年の頃の話です。
【体験談】喧嘩するけど仲良し

【体験談】喧嘩するけど仲良し

今同棲している彼氏がいます。彼氏とはささいな事でよく小さな喧嘩になりますがいつもすぐ仲直りできてました。 でも、この間の喧嘩はずっと彼が怒っててなかなか仲直りできなかったです。 理由は、彼が最近仕事が忙しくて休みがなくて二人で出かけたりできてなくて私が拗ねてしまったのが始りでした。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者