2017年11月7日 更新

何を聞いても「何でもいい」と答える彼氏の対処方法はコレだ!

"例えば彼氏に「今日のランチ何にする?」と聞いた答えが「何でもいい」だったとしたら一体何を作っていいのか余計に困ってしまいますよね。 デートに行く約束をしてみても「何かしたいことある?」と聞いた答えが「何でもいい」だったら、デート自体に興味がないのかなと思って不安になってしまいます。 「何でもいい」以外の答えを出してもらうには一体どうすればいいのか、検証してみましょう。

thinkstock (85716)

例えば彼氏に「今日のランチ何にする?」と聞いた答えが「何でもいい」だったとしたら一体何を作っていいのか余計に困ってしまいますよね。
デートに行く約束をしてみても「何かしたいことある?」と聞いた答えが「何でもいい」だったら、デート自体に興味がないのかなと思って不安になってしまいます。
「何でもいい」以外の答えを出してもらうには一体どうすればいいのか、検証してみましょう。

よくない選択肢を与えてみる

thinkstock (85717)

「何でもいい」という答えが出てくるという事は、与えられた選択肢に対して全くの興味がないか、選択肢の中のどれを選んでも対して何も変わらないという気持ちが含まれているという事です。
どんな選択肢を選んでも自分にとって何の影響もないというのであれば「何でもいい」になってしまうのも仕方のないことかも知れません。

そこで、彼氏にとって「何でもよくない」選択肢を与える事で少なくとも彼氏はそれを「拒否したい」という気持ちが生まれるはずです。
例えば彼氏が大のチーズ嫌いだったとしましょう。その設定で「今日のランチ、チーズピザにするけど良い?」と聞いてみましょう。
すると彼氏は即座に「え、嫌だよ」と答えるに違いありません。その上更に「俺がチーズ嫌いなの知ってるだろ」とお小言を言われてしまうかも知れませんね。

けれどもそれで良いんです。少なくとも彼氏はあなたの質問に関心を持って、ランチを具体的にイメージしてくれるはず。心ここにあらずの返事よりもよっぽど嬉しいですよね。

具体的に名前を出してみる

gettyimages (85719)

彼氏に質問する時には出来るだけ具体的に名前を挙げて質問してみましょう。
男性というのは一般的に、女性の洋服選びにはあまり関心がないものですよね。そこで、洋服選びを例にとって具体的に質問するようにしたらどうなるのか試してみてはいかがでしょうか。

これまで「こっちとこっち、どっちが良い?」と聞いていたとしたら、具体的に「ピンクのノースリーブのタイトワンピースと、オレンジのレーシーなふんわりミニスカート、どっちが良い?」といったような聞き方をするのです。
すると彼氏は少し考えて「ミニスカートが良いな」といったように具体的に答えてくれるようになるはずです。なぜなら男性というのは、具体的な質問や相談に対しては結果を出そうとしたがる生き物だからです。女性が結果を求めず経過を重視するのに比べて、男性は経過がどうであれ、結果が全てなのです。

自分が主導権を握り続ける

thinkstock (85722)

あなたが彼氏に対して嫌がることをしない、言わない限り、彼氏はあなたに対して「何でもいい」と言い続けるでしょう。
そんな彼氏に対しては、好き勝手に自分の好きな事をやってみるのが改善につながるかも知れません。

例えば食事に関して言えば「私は今日の夜パスタを食べたいと思っているから、あなたもパスタにするね」とか「味付け和風で仕上げるから」など、相談ではなく決定事項として事後報告するのです。

最初はそんなあなたの態度に対して彼氏が気に留めていなかったとしても、続けるうちに彼氏も自分の考えを主張してきます。そうなったらあなたの思うツボ。どんどんと意見をぶつけ合って「なんでもいい」以外の言葉を引き出していきましょう。

何でもいいは、何もないのと同じ事

istockphoto (85726)

何でもいいという言葉は、全てを許容しているようでいて実は何も考えていないという可能性があります。
それは彼女のあなたからすればとっても寂しい事ですよね。結婚して何十年も経つ夫婦だとか、付き合って長いカップルならば何でもいいと言われれば逆に嬉しいかもしれませんが、そうでない場合には今回挙げた点を是非試してみて下さいね。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

【私が彼と復縁できた理由は。】 付き合って4年半、20代前半のすごく幸せな青春時代を一緒に過ごした彼氏と、ある小さなことがきっかけで別れることになりました。でも、別れてみると彼の存在が私にはなくてはならないものだと思い知らされ、もう一度よりを戻すために私は捨て身の作戦に出たんです。
彼にもっと好かれるためにする、おすすめの行動

彼にもっと好かれるためにする、おすすめの行動

好きな人がいてこれから付き合いたいなって思っている人、付き合っている人がいてプロポーズを受けたいと思っている人、結婚しているけどもっと彼に愛されたいと思っている人、彼に好かれたい立場はみなさんバラバラです。 そこでどうしたら彼に好かれるのか、解決の参考になるとうれしいです。
友達以上恋人未満の男性の本質は結局のところ、自分都合

友達以上恋人未満の男性の本質は結局のところ、自分都合

私は、10年ほどずっとしっかり付き合っている彼氏がいなかったのですが、恋人のような存在は尽きたことがありませんでした。いわゆる、友達以上恋人未満の存在なのですが、していることは恋人や彼氏と変わりませんでした。
彼の行動に不安を感じた時・・・それは2人の関係を見直すチャンスかも!

彼の行動に不安を感じた時・・・それは2人の関係を見直すチャンスかも!

人の気持ちって目に見えないから判断するのがとっても難しいですよね。言葉に出して自分の気持ちを伝えてくれる彼氏ならば、そんなに不安になる事も少ないかもしれませんが、大概の場合男性というのは自分の気持ちを口に出して伝える事が得意ではありません。彼の行動がおかしいな、と感じたら、それをきっかけに2人の関係を1度見直してみるのはどうでしょう。より良い関係を築く事が出来るかもしれませんよ。
女性必見!シャイな男性を落とす方法まとめ

女性必見!シャイな男性を落とす方法まとめ

気になる男性が最近できて、その男性からアタックされるようにアピールしては見るものの、その男性がシャイで全然アプローチをしてくれないと悩んでいる女性は多いかと思われます。最近ではシャイな男性が増えていることもあり、女性としてもどのようにアプローチすればいいか悩みどころですね。そこで今回はシャイな男性を落とすための方法をご紹介したいと思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1