2017年9月5日 更新

実は...【刺激がない=マンネリセックス】はではない?!

「大好きな人とのセックスはドキドしたり、色々と新鮮味もあって最高だった」と、過去形になってしまっている人もいるのではないでしょうか? セックスの大敵とも言えるのが「マンネリ」問題でしょう。

【セックスの大敵は、マンネリ?!】

「大好きな人とのセックスはドキドしたり、色々と新鮮味もあって最高だった」と、過去形になってしまっている人もいるのではないでしょうか?
セックスの大敵とも言えるのが「マンネリ」問題でしょう。

マンネリセックスはカップル達にとって、避けては通れない道かもしれません。
だから、「私とのセックスに飽きて彼が浮気するかも」という不安を抱いてしまう女性も少なくないと思います。

あなたもマンネリセックス問題、抱えていませんか?
thinkstock (81770)

【マンネリセックス問題は日本人だけ?!】

「マンネリセックスになってしまうのがコワイ!」
「マンネリセックスにならないためにはどうすればいいの?」などなど・・・
マンネリセックスに対して不安になったり、臆病になったりするのは、実は、日本人くらいかもしれません。

外国人は日本人に比べると、性にとても開放的でお互いに快楽を求める傾向にあり、気持ちいいことにとても貪欲なんだとか。
お互いが気持ち良くなるためには、色々な体位をしたり、オーラルセックスもたっぷり堪能したりするそうですよ。
外国人は「セックス=気持ちいいことをお互いに堪能する」ことが当たり前になっているため、セックスに対してはとてもオープンなんだそう。
だから、マンネリセックスとは無縁と言えるかもしれません。

ところが、日本人は外国人と違ってセックスでオープンになれなかったり、相手のことばかり気にし過ぎて気持ちよくなれなかったり・・・
マンネリセックスにならないように、毎回セックスに変化をつけたり・・・

マンネリセックス対策を考えるだけで疲れますよね?
gettyimages (81771)

【○○だから!マンネリセックスだと感じてしまう!】

「マンネリセックス」という言葉はカップル達の間では、暗黙の了解のような存在になっているかもしれません。

セックスに刺激がなくなり新鮮味がなくなることが、本当にマンネリセックスということになるのでしょうか?

実は、マンネリセックスだと感じてしまうのは、ある理由があるからだそう・・・

【セックスが不満だと...】

きっと多くのカップルは、「新鮮味もなく刺激もない=興奮しない」セックスのことを、マンネリセックスだと思っているでしょう。

でも、実は・・・
セックスに不満があり満足していないから、マンネリセックスだと感じてしまうそうですよ。
新鮮味や刺激、興奮の問題ではなく、「セックスが不満足」ということが大問題なんだとか。
thinkstock (81773)

【マンネリセックスだと感じないカップルから学ぼう!】

付き合いが長いカップル、同棲期間が長いカップルの中には「マンネリセックスとは無縁!」「今でもセックスは楽しい!」と思っている人もいるそうです。

でも、どうしてマンネリセックスにならないのでしょうか?
マンネリセックスだと感じないのでしょうか?

【セックスの満足度... 】

マンネリセックスだと感じないカップルの特徴として・・・
・「お互いが気持ち良くなっている」
・セックス後に「あ~幸せ!と思っている」ことなんだとか。

とてもシンプルなことですが、このようなセックスをいつもすることが、マンネリセックスと感じない秘訣なんだそうです。
特にアクロバティックな体位をするわけでもなく、何のひねりもないセックスをしていても、マンネリだとは感じないんだとか。

つまり、「マンネリセックスだと感じない=セックスに満足している」ということでしょう。
セックスの満足度がポイントだと思います。
thinkstock (81774)

【気持ち良くなるポイント...】

「セックスに満足をしている」ということは、お互い、とても感じて気持ち良くなるポイントを知っていて、そのポイントを重点的にセックスの中に取り入れているということでしょう。

セックスは愛し合い、お互いの気持ちを深めていく行為でもありますが、気持ち良くなることも大事ですよね?
お互いに気持ち良くなること、お互いの体のことを理解することこと・・・
とてもシンプルですが、これがマンネリセックスだと感じない方法だと言えるでしょう。
thinkstock (81775)

最後に...

マンネリセックスだと感じるかどうかは、新鮮味や刺激の問題ではなく、「セックスに不満がないか?」「満足のいくセックスをしているか?」ということでしょう。

もう一度、お互い、どこが感じるのか?を探り合ってセックスを見直してみるのもいいと思いますよ。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

こんばんは、ねここもりです。 今回のお悩みは誰もが気になる中イキについてのお悩みです。
濡れなくて痛い…原因は●●だった!?食生活を改善して興奮度アップ!

濡れなくて痛い…原因は●●だった!?食生活を改善して興奮度アップ!

セックスのときになかなか濡れづらいというお悩みをお持ちのあなた。 濡れていないと挿入の際に痛みが伴ったり、男性側にも「あれ、こいつあんま気持ちよくないのかな?」なんて思われていたりするかも…。そう思ったらまずは食生活を見直してみませんか?普段食べるもので改善されたら儲けもんですよね。
これは深刻!!【”遅漏は破局の原因”になる!!】

これは深刻!!【”遅漏は破局の原因”になる!!】

「彼が遅漏です」という女性もいると思います・・・ そんな遅漏彼氏のネックは、Hの時、なかなかイカないため女性は疲れるということ! あるアンケートで「遅漏VS早漏どっちがいい?」というアンケートでは、早漏の方がいいと答えた女性が多かったらしいです!
どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
【セックスしたい♥と思ったら…渋谷のナンパスポットへ行こう】

【セックスしたい♥と思ったら…渋谷のナンパスポットへ行こう】

「今日は誰かとセックスしたいな……」と、思ったらあなたならどうしますか?ナンパスポットへ行きセックス相手を見つけるのはどうでしょうか? ナンパスポットと言えば若い子のイメージがありますが、実は40代位までの女性なら男性と出会えるナンパスポットがあります。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

myu~☆ myu~☆
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1