2017年12月8日 更新

復縁したい!元カレに連絡する前に確認しておきたいこと

大好きだった彼と別れ辛い日々を送っていませんか? やっぱり一緒にいたい…寄りを戻したい…連絡したい…と復縁を望んでいるあなた。 彼と復縁できる可能性どれくらいあるのでしょうか?

大好きだった彼と別れてしまい、辛い日々を送っていませんか?
やっぱり一緒にいたい…寄りを戻したい…連絡したい…元彼との復縁を望んでいるあなた。

彼と復縁できる可能性どれくらいあるのでしょうか?

きっとあなたが今、知りたい事は「もう1度付き合えるかどうか」「復縁の方法」だと思います。

どうしても彼と一緒にいたい!!と寂しさや焦りで周りが見えなくなってしまっているかも…
彼と復縁できる可能性があったのに、冷静になれずにチャンスを逃してしまっては悲しいですよね。

元彼への未練が経ち切れず、「また彼と一緒に居たい!けど、傷つきたくない…」と悩んでいる女子は、彼に復縁をせまる前に確認してみてください。

今回は別れた相手との復縁を望む女子へ♡

幸せになる為に!元彼に連絡する前に確認しておきたいことをご紹介したいと思います。
thinkstock (85422)

別れた本当の原因を知る

なぜ彼は別れることを決めたのか?

別れる時に理由を告げられる場合もあれば、理由が分からないまま別れる場合もあります。

なぜ彼の心は離れてしまったのでしょうか?
彼の中で別れた“本当の理由”があるはずです。

あなたが彼に言われた「別れの理由」と彼が「あなたと一緒に居る事を辞めた理由」が同じとは限りません。

男性は、自分の前で女性を泣かせるシチュエーションを嫌う人の方が多いでしょう。
女を泣かせるなんて…というセリフを聞いたことありますよね。

彼もよっぽどひどい裏切りを受けた場合や、激しい罵り合いで別れ話をしてなければ、別れる相手を必要以上に傷つけようとは思わないのではないでしょうか?

あなたが相手を振る立場であれば、出来る限りスムーズに面倒なく、別れたいと考えるのではないでしょうか?

別れ話の時に、彼から告げられた別れる理由を思い出してみてください。

彼が「言葉選び」をして別れを告げた可能性も考えてみましょう。

付き合っている時にあなたの連絡がしつこく、彼は「うざい・重い」と気持ちが冷めてしまい別れる場合でも「忙しくて恋愛を出来る余裕が無い」と、あなたに伝える言葉はオブラートに包まれているかもしれません。

“彼の本音”をよく考えてもう1度別れの原因を振り返ってみましょう。


何で一緒にいれないの?こんなに好きなのに…と復縁したい気持ちばかりで、別れた原因やなぜ彼が離れていったのか考えずに過去の思い出ばかりに浸っていては復縁は難しいかも…

あなたの気持ちばかりを押し付けてしまっては、彼を振り向かせることは難しいでしょう。。
彼の立場になって何が別れの原因だったのか、なぜ彼と一緒にいる事が出来ないのかをよく考えてみてください。

まずは、1度彼と別れてしまった事実を受け入れることが大切です。
彼があなたと付き合っていく事を辞めた“本当の原因”を理解しなければ復縁は難しいかもしれません。
gettyimages (85415)

彼の性格を分析する

浮気・けんか・束縛・他に好きな人が出来た・遠距離・相手に冷めた・親からの反対…
別れた原因はカップルによって色々ですね。

当たり前のことかもしれませんが、男性にもいろんなタイプの性格の人がいます。
別れた原因が同じでも、相手の性格によって考え方もさまざまですよね…?

まずは彼の性格をよく思い出してみてください。


彼のどんなところが好きで、どんなところに不満だったか、彼に注意されたことや、褒められたことなど。

別れた相手との楽しい思い出や、彼の良い部分ばかりを思い出してしまうのは、復縁を願う人が陥りやすい落とし穴かもしれません…
元彼の事を、美化しすぎてしまうのは危険!
復縁が成功し、お付き合いを再スタートする事ができても思ってたのと違う…
こんなはずじゃなかった…とまた別れてしまう復縁カップルも多いそうです。

客観的に彼の性格を分析してみましょう。
彼をしっかりと理解する事で、相手の気持ちを尊重した行動が出来るようになるはずです。

別れてからすぐに復縁できたケースもあれば、別れてから数年後に復縁したケースもあります。
まずは彼の性格をよく理解し、相手のペースに合わせて行動する事が復縁には大切なのかもしれません。
thinkstock (85423)

自分を磨く努力をする

彼と別れた原因があなたにある場合は、自分を磨く努力をする事が大切です。

外見を磨く事で女子としての魅力が上がり、彼に“変化”をアピール出来ます。
彼好みのメイクやファッションに変えて、スタイルも良く素敵な女性に一目見て分かるほどイメチェンに成功していれば元彼と復縁するきっかけ作りにはなるでしょう。

ですが、復縁したいと伝えたときに彼が嫌だったあなたの一面が見えたらどうでしょうか?
結局、何も変わってないことになってしまいます。

外見を磨く期間に、内面も成長させることが最も重要なようです。

ひたすら落ち込んでいても何も変らず、ただ悲しいだけ…

新しいことに挑戦してみたり、ひとりの時間を過ごせるように努力をすることで、
失恋後のどん底生活から抜け出したあなたは“以前のあなた”とは表情や雰囲気が違うはずです。

不幸そうだったり、失恋のショックで負のオーラ満載な女性より、
頑張っている女性や、付き合っていたころよりもキラキラした女性の方が魅力を感じるのではないでしょうか。


別れてからの女子の行動で1番多いNGパターンは、心配や同情を誘うような行動をして彼にうんざりされてしまうことなんだそうです。

「俺がいなくて可愛そうだから復縁してあげよう。」と同情を引いて元彼が復縁してくれたとしても、あなたの望んだ生活とは違う結果になってしまうかも…

彼に“もう1度好きになってもらえるような女性”に成長する為の自分磨きをする時間を作ることが大切です。
gettyimages (85427)

彼に連絡する前までの心構え

1秒でも早くやり直したい!と思っている女子へ♡
復縁をしたいと彼に告げて、すぐにでもヨリを戻せればあなたは幸せですか?
あなたの「彼と復縁したい気持ち」は本当に彼の事が好きだからでしょうか?

あなたの復縁したい気持ちは1年後、5年後、もっと先でも…
彼の気持ちが変わるまで待てるでしょうか?

あなたにとって元彼が1番理想の人で彼しか考えられないのであれば、彼のペースに合わせて復縁のタイミングを待つことになるかもしれません。

あなたはなぜ復縁を望んでいるのでしょうか…?

まずは自分の気持ちを冷静に確かめる期間を作ることで、彼との関係の変化や自分にとっての幸せを再確認する事が出来るでしょう。

冷却期間が大切!とよく言われていますが、ちゃんと考えるにはある程度の時間が必要ですよね?
しっかりと考える時間で冷静になることが、良い結果につながるのかもしれません。

日にちが経つほど彼の気持ちが離れてしまいそう!なんて焦らずに、まずは自分の気持ちと向き合うことで、前に進むことができるはずです。

さいごに♡

いかがでしたか?
今回は、復縁したい!元カレに連絡する前に確認しておきたいことを紹介させてもらいました。

復縁したいと望んでいる女子にとって冷却期間は、悲しい…何も手につかない…と辛い時間になってしまいがちですが“幸せな自分”を1日でも早く取り戻せるように、自分と元彼の事を見つめ直す大切な時間なのかもしれません。
gettyimages (85428)

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

失恋した彼と復活し、付き合う方法

失恋した彼と復活し、付き合う方法

私は、以前友人に紹介されていい雰囲気になった男性がいました。その男性とは、お互いに第一印象がタイプだということで、キューピットになった友人を挟んで、お互いの好印象を知っていましたし、出会ってから1ヶ月くらいで急接近をして、ラインでやり取りをするようになりました。何度か友人を巻き込んで遊びに行き、次は2人で遊ぼうと誘われていた矢先のことでした。
失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

【私が彼と復縁できた理由は。】 付き合って4年半、20代前半のすごく幸せな青春時代を一緒に過ごした彼氏と、ある小さなことがきっかけで別れることになりました。でも、別れてみると彼の存在が私にはなくてはならないものだと思い知らされ、もう一度よりを戻すために私は捨て身の作戦に出たんです。
●●だけじゃダメ!ハロウィンで恋愛のきっかけを作る4つのポイント♡

●●だけじゃダメ!ハロウィンで恋愛のきっかけを作る4つのポイント♡

10月のイベントといえばハロウィン! 仮装をして楽しむイベントや、仲間内でのパーティーなど恋愛のきっかけを作るには絶好のチャンスなのを知ってましたか? 夏も終わり、だんだん寒くなり…12月にはクリスマス!人肌恋しくなる季節の到来ですね。 ハロウィンに出会いを期待している女子や、気になる彼とハロウィンで近づきたい♡なんて女子は要チェック‼ 今回は、ハロウィンで恋愛のきっかけを作る方法を紹介したいと思います。
年下彼氏と付き合ってよかった!交際してよかったこと4つ

年下彼氏と付き合ってよかった!交際してよかったこと4つ

年下の男性と交際すると、どんなメリットがあるのでしょうか?実際に交際した経験のある方からお話を聞いてみました。年下の彼氏とお付き合いをすると、こんないいことがあります。その魅力をご紹介していきましょう。
【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

あなたは、大好きな人に裏切られた事は、ありますか? 私には、高校生から7年間付き合っていて、 そろそろ結婚をしようと、考えている彼氏がいたんです。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

yuki yuki