2017年9月29日 更新

痛みで夜の営みが苦痛!これって私以外にもよくあるの?

大事な愛情確認であるセックス。 でも、お互いの相性や女性の気分・体調によっては、痛みを感じることも。 なかなか人には聞けない夜の営みの悩み、解決してもっと楽しい性活ができたら、パートナーとの関係ももっと良くなりそうですよね。

大事な愛情確認であるセックス。
でも、お互いの相性や女性の気分・体調によっては、痛みを感じることも。
なかなか人には聞けない夜の営みの悩み、解決してもっと楽しい性活ができたら、パートナーとの関係ももっと良くなりそうですよね。

なぜ痛みが起こるのか?

thinkstock (82822)

女性器の潤い不足のことが多いです。
セックスの始めは十分に潤っていても、コンドームをつけている間や、挿入して時間が経ってしまうと潤いがなくなってくることがあります。
他にはお互いのサイズの不一致の場合もあるでしょう。
また、同じ相手とのセックスでも、セックス自体は毎回同じではありません。
女性の集中力が切れてしまったり、好きな体位ではなかったり…些細なことでも女性の気持ちは影響されて、感度や潤いに差が出ることがあります。

痛みは我慢するべき?

いいえ、我慢する出来ではありません。
セックスは、一人エッチとは違って、二人でするものです。
コミュニケーションの一つと言えるセックス、どちらか一人が気持ちよくて、どちらか一人は苦痛を感じているというのは健康的とは言えません。

パートナーとの夜の営みは、お付き合いの大事な要素。
お互いが気持ちよくなれるよう話し合うことが大切です。

どうやって切り出したらいいの?

thinkstock (82823)

正直でいることはとても大事ですが、伝え方は工夫が必要です。
あなたのことを愛している男性は、あなたが悦ぶことで喜びを感じるものです。
それなのに、あなたが「痛い!」「もうしたくない!」と不満気に言ってしまっては、男性は落ち込んでしまいます。

「あなたとのセックスは気持ちいいんだけど、時間が長くなると少し痛みがある」
「私にはあなたのモノが大きくて、入れる時に痛みを感じることがある」

と言ったように、あくまでも男性のことはしっかり受け入れている、これからも受け入れるつもりがある。

お互い非はない。セックス自体が苦痛なのではなく、痛みを改善したい。
というように話を持っていくとスムーズに話し合えると思います。

痛みが辛いのを我慢してセックスしていると、だんだんセックス自体が嫌になってしまう可能性もあります。
そうならないように、正直に自分の気持ちを話してみましょう。

改善策は?

やはり一番簡単で確実なのはローションなどの潤滑剤を使用することです。
前戯で十分に潤っていても、無機質であるコンドームとの摩擦で徐々に潤いがなくなっていくのは仕方ないことです。

最近はドラッグストアでもローションやゼリーを取り扱っているので、コンドームを買う時に一緒に見てみるのもいいでしょう。

セックス用の潤滑剤を購入するのが恥ずかしいならば、エクストラヴァージンココナッツオイルなどで代用することもできます。
thinkstock (82828)

ただし、ベビーオイルなどはラテックス製のコンドームを溶かしてしまうので注意が必要ですが、シリコン製のコンドームならば問題無いでしょう。

ココナッツオイルやベビーオイルは人体への影響もないので、使いやすいと思います。
お互い使い勝手がいいと思うものを見つけましょう。

結局、セックスは痛くても気持ちよくてもコミュニケーションが大事ということですね。

お互いが気持ちよくなるために努力をすることは少しも恥ずかしいことではありません。
話し合いを重ねて、お互いが幸せなセックスライフを送れるように頑張りましょう!"

おすすめローション

15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

見た目は御守り?中身はローション!【バイブバーローション 縁結び】レビュー

見た目は御守り?中身はローション!【バイブバーローション 縁結び】レビュー

新たな環境に身を置いて素敵な出会いが待っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?またはセルフプレジャーで自分磨きをして来るべき日に備える……そんな時、こんな可愛くて素敵な”おまもり”はいかがですか?
〜媚薬を使ってみた!〜 ラブミージェル感想レビューひんやりとろとろジェルが、実は?

〜媚薬を使ってみた!〜 ラブミージェル感想レビューひんやりとろとろジェルが、実は?

こんにちは、メアリです。 ようやく、真冬の寒さも和らいできましたね。 でもまだ、お布団に入るとひんやりして、温まるまで時間がかかってしまい。。。 今回は、そんな季節にぴったりのグッズをご紹介しちゃいます!
身も心もとろとろ♡温泉気分に満たされて 〜ハニーパウダーグッズレポート

身も心もとろとろ♡温泉気分に満たされて 〜ハニーパウダーグッズレポート

こんにちは、メアリです。 暦の上では春が近づいているというのに、 なかなか暖かくなりませんね。 普段はシャワー派のわたしですが、お風呂で芯から温まらないと 寝付きすら悪くなる始末。。。 お風呂のお供には入浴剤を入れて、プチ温泉気分を味わっているのですが、 何やら不思議な入浴剤があると聞いてしまったので試してみました!
【体験談】彼とラブホに行ったとき見つけたラブコスメ

【体験談】彼とラブホに行ったとき見つけたラブコスメ

彼と久しぶりにラブホに行ったときのことでした。 その部屋には、コンボのボックスが置いてありラブグッズを購入できる仕組みになっていました。 はじめ、私は何かわからず彼に聞くと、ニヤリと意地の悪い笑みを浮かべながら、彼はボックスから商品を一つ選び購入しました。
このローションはスゴイ!!【超優秀♥オススメ】

このローションはスゴイ!!【超優秀♥オススメ】

ローションプレイをしている人も、これからしようと思っている人にもオススメのローションがあるんだとか・・・ しかも、そのローションはとっても優秀で、オナニーで使えるのは当然ですが、コンドームと一緒に使ってもOKという素晴らしいローションなんだそう!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ベッキー ベッキー
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1