2017年9月20日 更新

同時に二人の男を好きになったら?一緒にいるべき人を見極める4つの方法

同時に好きな人が二人できた、なんて経験はありますか? 現在進行形の人もいるでしょう。 その状況を楽しめる方ならいいですが、多くの方は悩んだりしているのではないでしょうか。 今回は同時に二人の人を好きになってしまったときの対処法として4つの方法をご紹介します。

thinkstock (82269)

同時に好きな人が二人できた、なんて経験はありますか?
現在進行形の人もいるでしょう。

その状況を楽しめる方ならいいですが、多くの方は悩んだりしているのではないでしょうか。
今回は同時に二人の人を好きになってしまったときの対処法として4つの方法をご紹介します。

1.しばらく同時進行で関係を続ける

thinkstock (82263)

二人とも同じくらい好き、どちらかなんて選べない、と思っているのならしばらくは二人とデートを続けてみるのも一つの方法です。
出会ってからの期間は二人それぞれ違うと思います。
長く一緒にいた方には安定があり、後から好きになってしまった人には新鮮さがあるでしょう。
どちらが魅力的かなんて簡単には判断できません。

相手のいいところも悪いところも、ある程度理解してから最終的な判断をした方が後悔も少なくなります。
しかし、バレると二人同時に関係が終わる可能性もあるので、うまく立ち回れないと思う方にはおすすめできません。
同じようにあったりしている人がいるということは、両方ともに絶対言ってはならないことです。ただただあなたの評価が下がるだけでしょう。
実行する場合は周りの友達に相談するのも控えた方がいいでしょう。
どこから情報が洩れるのかわかりません。

2.罪悪感をより感じる方を選ぶ

thinkstock (82264)

前述の方法では罪悪感があって耐えられない、という人もいるかもしれません。
好きな人を裏切っている気がしていい気持ちはしませんよね。

では、どちらにより罪悪感があるか考えてみてください。
罪悪感が大きい方があなたの失いたくない人ではないでしょうか。
相手があなたに対して真摯に誠実に向き合ってくれている場合、その人に噓をつくこと、傷つけることは躊躇われるのが普通だと筆者は考えます。

3.無償の愛を与えられるか考える

gettyimages (82265)

しかし、相手がいくら真剣にあなたのことを考えていたとしても、必ずしもあなたも同じ気持ちとも限りませんよね。
それが恋愛の難しいところです。お互い同じ程度の気持ちで好き同士になることは稀なのです。

そこで、見出しの件を考えてみましょう。「相手に無償の愛を与えることが出来るか」。
見返りを求める恋は長続きしません。あの人はこんなに高価なプレゼントをくれたとか、有名企業の社長なんだとか。

そのプレゼントやステータスがなくてもあなたは彼のことが好きですか。
いつかなくなってしまうかもしれないものを判断材料にするのはやめましょう。
もちろん一緒にいてあなたにメリットがある方がいいに越したことはないですが。
結婚まで考えているのならば「相手に自分がどこまでできるか」というところを重視したほうが良好な関係が築けます。なにかトラブルが生じた時に、自分が「こんな男の為にガンバれない」なんて思ってしまったら、それはただ自分にとって都合の良いだけの相手で、うまく行くことは難しいですよね。

4.将来を考える

gettyimages (82268)

かといって、お金がない人や、夢を追っている人を選ぶというのも勇気がいる選択です。
そんな時は彼との将来像をしっかりと考えてみましょう。

ずっと一緒にいる、と考えると大変なことではないですか?
ケンカしても大丈夫?収入はある?価値観は?趣味は?子供が出来たら?
考えられることは山ほどあります。
しっかり未来を見据えた判断をしましょう。

おわりに

結局はどちらを選んでもあなたの好きな人です。どちらにせよ良いことも悪いこともあります。
選べる立場にいることを幸せなことだと思いましょう。

今回ご紹介した内容で、彼には当てはまらないけど、どうしても彼を捨てられない、と思うのならそれもまたひとつの判断材料です。
そして、あなたの人生において男性は必ずしもその二人とも限りません。視野を広げてみてもいいかもしれません。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【18禁】ふと寂しい時、ありません?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

【18禁】ふと寂しい時、ありません?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

ひとりでも平気って、普段は思っていても、ふと寂しくなる時がありませんか。かといって重たい恋愛は疲れるし、もっと気楽な関係で付き合えたらいいのにって。そんな時に無料で使えたサービスをご紹介します。実は、ただただメンズのプロフィール眺めてるだけでも暇つぶしになったりします(笑)無料登録で、出来ちゃうのでそれも良いと思いません?♪
カップルのセックスレス解消を試みる4つの方法

カップルのセックスレス解消を試みる4つの方法

セックスレスに悩んでいる女性の方はたくさんいるのではないでしょうか。女性が悩む理由として「男性側から手を出してこない」という悩みの方もいらっしゃいますよね。さて、そんなとき私たちはどう対応するのがいいのでしょう…?今回は未婚のカップルに向けた穏便な対処法をご紹介します。
男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

自分の彼氏が普段男友達とどんな話しをしているか気になったことはありますか? もしかしたら私の話しをしていたりするのかも?! ガールズトークで彼氏の話しをするのは鉄板ですよね。ではボーイズトークではどうなっているのでしょうか。彼女の話しとかするのでしょうか…。もし話題になっているのならどんな話しを彼はしているのか…!未知の領域を紐解いていきたいと思います。
もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

最近彼からデートに誘われてないな…。付き合った当初は誘ってくれていたのに、思えば最近いつも私から誘っているような!?そんな状況にお悩みの皆さん。彼の本音を知りたくないですか?
彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

交際している彼をあなた好みにいい男にするには、どうしたらいいのでしょうか?彼にあなたの想いを伝えるには、実はコツがあります。伝え方のコツとツボを押さえることによって、彼はどんどん良い男に育っていきます。彼を良い男にするための5つの伝え方をご紹介しましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

みつ子 みつ子