2017年11月15日 更新

彼の行動に不安を感じた時・・・それは2人の関係を見直すチャンスかも!

人の気持ちって目に見えないから判断するのがとっても難しいですよね。言葉に出して自分の気持ちを伝えてくれる彼氏ならば、そんなに不安になる事も少ないかもしれませんが、大概の場合男性というのは自分の気持ちを口に出して伝える事が得意ではありません。彼の行動がおかしいな、と感じたら、それをきっかけに2人の関係を1度見直してみるのはどうでしょう。より良い関係を築く事が出来るかもしれませんよ。

istockphoto (85905)

人の気持ちって目に見えないから判断するのがとっても難しいですよね。

言葉に出して自分の気持ちを伝えてくれる彼氏ならば、そんなに不安になる事も少ないかもしれませんが、大概の場合男性というのは自分の気持ちを口に出して伝える事が得意ではありません。

彼の行動がおかしいな、と感じたら、それをきっかけに2人の関係を1度見直してみるのはどうでしょう。より良い関係を築く事が出来るかもしれませんよ。

不安な気持ちを伝えよう

thinkstock (85903)

いつもと違う彼の態度や行動に気が付いたあなた。毎日同じような幸せが続いていくと
思っていたのに、急にそんなふうに彼の行動に変化が起こると不安になってしまいますよね。
そんな時には彼を疑ったり怪しんだりする前に、まずは彼に正直に「不安なんだ」という気持ちを伝える事からはじめてみましょう。

気を付けなければいけない事は彼に気持ちを伝える時に、不満そうな顔や怪訝そうな顔にならないようにすることです。純粋に、彼の行動の変化について不安だという気持ちを伝え「何かあったの?」と優しく聞いてみるのです。

あなたの心の中で彼を疑う気持ちがあるのなら、なおさら可愛らしく、さらりと聞いてみるのがポイントです。

間違っても「あなたの行動が変だから、私は不安で仕方ないのよ!何か隠してるんじゃないの!?」などと問い詰めないようにして下さいね。

求める時は自分から与えよう

彼に気持ちを伝えたら、その後の対応にも注意を払いましょう。

例えば彼が「別に何もないよ」と答えたならば、それ以上は気にしないようにする事です。と言っても難しい事でしょうが、そこで変に突っ込んで質問するのは野暮というもの。

あなたに何か伝えたい事がある時は彼のタイミングで話しをするでしょうし、もしも何か隠し事ややましい事がある時には「別に」という返事の他に何かリアクションがあるはずです。

例えば「別に何もないよ。ごめんね心配かけて」とあなたの気持ちを察して優しくしてくれたり「別に何もないよ。ほっといてくれよ」というように少し冷たい態度を取られたならば他に隠し事がある可能性が高いです。それでも、その場合もそれ以上に突っ込んではいけません。

なぜなら、彼が後ろめたい気持ちをあなたに対して持っている時に問い詰めるような真似をするのは逆効果だからです。

あなたが彼にこれまで通り優しく接して欲しいのならば、自分から彼に優しさを与えることが大切です。

押し付けがましい感じにならないよう、嫌味にならない程度の優しさを持って接する事が大切です。

まずは自分から変わってみよう

istockphoto (85906)

彼が何か隠しているのかもしれない、彼の行動に怪しいところがあって、何を聞いても相変わらず不安なままだ、という場合には優しく彼に接する意外にも、もっと自分で買われるところを見つけて改善するようにしましょう。

例えばあなたが料理が苦手な方ならば彼のために料理を勉強するだとか、いつもノーメイクで過ごしているなら、彼と会う時は少しメイクアップして可愛らしい女性に変身して行くだとかほんの些細な事からで良いんです。
そんなあなたの変化を、彼も感じ取ってくれるはず。

例えもし彼の気持ちがあなた以外の誰かに向かっていたとしても、それはあなたの努力によってそれ以上発展する事を未然に防げるかもしれません。あなたの頑張りが彼の心を変化させるかもしれません。

より良い関係を目指して

thinkstock (85908)

自分ばかりが努力して、なんだか割に合わないと感じるかもしれませんが、彼の行動に変化がある時というのは何かしらの原因が必ずあるからなのです。
それに気付ければ改善すればよい事ですし、改善が出来ない事柄ならば彼を変えるのではなくあなたからまず変わっていく事で彼の気持ちに変化を促すしかありません。

不安な時こそ2人のこれからの関係をより良くするための良いきっかけと判断して、前向きにとらえる事が大切です。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

【私が彼と復縁できた理由は。】 付き合って4年半、20代前半のすごく幸せな青春時代を一緒に過ごした彼氏と、ある小さなことがきっかけで別れることになりました。でも、別れてみると彼の存在が私にはなくてはならないものだと思い知らされ、もう一度よりを戻すために私は捨て身の作戦に出たんです。
失恋した彼と復活し、付き合う方法

失恋した彼と復活し、付き合う方法

私は、以前友人に紹介されていい雰囲気になった男性がいました。その男性とは、お互いに第一印象がタイプだということで、キューピットになった友人を挟んで、お互いの好印象を知っていましたし、出会ってから1ヶ月くらいで急接近をして、ラインでやり取りをするようになりました。何度か友人を巻き込んで遊びに行き、次は2人で遊ぼうと誘われていた矢先のことでした。
復縁したい!元カレに連絡する前に確認しておきたいこと

復縁したい!元カレに連絡する前に確認しておきたいこと

大好きだった彼と別れ辛い日々を送っていませんか? やっぱり一緒にいたい…寄りを戻したい…連絡したい…と復縁を望んでいるあなた。 彼と復縁できる可能性どれくらいあるのでしょうか?
彼にもっと好かれるためにする、おすすめの行動

彼にもっと好かれるためにする、おすすめの行動

好きな人がいてこれから付き合いたいなって思っている人、付き合っている人がいてプロポーズを受けたいと思っている人、結婚しているけどもっと彼に愛されたいと思っている人、彼に好かれたい立場はみなさんバラバラです。 そこでどうしたら彼に好かれるのか、解決の参考になるとうれしいです。
友達以上恋人未満の男性の本質は結局のところ、自分都合

友達以上恋人未満の男性の本質は結局のところ、自分都合

私は、10年ほどずっとしっかり付き合っている彼氏がいなかったのですが、恋人のような存在は尽きたことがありませんでした。いわゆる、友達以上恋人未満の存在なのですが、していることは恋人や彼氏と変わりませんでした。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1