2018年1月25日 更新

遠距離恋愛中のカップルにはこの決め事がオススメ!

相手がどこに居て、誰と一緒に居て、今何をしているのかが分からずに不安な気持ちになることがあります。 遠距離恋愛中のカップルの場合は不安な気持ちが募り辛くなってしまい「別れた方が良いのかな?」と思ってしまうカップルも存在します。 せっかく何かの縁で付き合うことができたのにお互い好きのまま別れること程辛いことはありません。 これを防ぐために遠距離恋愛中のカップルにオススメの決め事をご紹介します。

thinkstock (84075)

相手がどこに居て、誰と一緒に居て、今何をしているのかが分からずに不安な気持ちになることがあります。

遠距離恋愛中のカップルの場合は不安な気持ちが募り辛くなってしまい「別れた方が良いのかな?」と思ってしまうカップルも存在します。

せっかく何かの縁で付き合うことができたのにお互い好きのまま別れること程辛いことはありません。

これを防ぐために遠距離恋愛中のカップルにオススメの決め事をご紹介します。

「おはよう」と「おやすみ」メールは必ず送る!

thinkstock (84079)

「そんなことがオススメの決め事?」と思うかもしれませんが、「おはよう」と「おやすみ」のメールはとても重要な連絡なのです。

「おはよう!今日は○○に行ってくる!」「もう寝てるかな?私は今から寝るよ。おやすみなさい」というようになにかしら自然と一言を添えるのです。

1日のメール頻度が少なくても、「おはよう」と「おやすみ」メールができていれば遠距離恋愛中でも自然と心に余裕ができてきます。

遠距離恋愛中の場合「相手の声が聞きたい」と思いますが、「毎日必ず1回の電話」というような決め事をしてしまうと、メールに比べて手軽ではなく、この決め事が守れない日が多くなってしまいます。

遊びに行くときは誰と…。

thinkstock (84080)

遠距離恋愛は不安のあまり自然と相手を束縛してしまったり、知らない内に相手を拘束してしまいます。

少しでも束縛や拘束を減らすために、遊びに行くときは「○○とごはん食べに行ってくる」というような誰と行動するのかをしっかりと相手に話すという決め事がオススメです。

「誰と遊びに行くの?」と相手に聞いてしまうと気が付かない内に相手を束縛してしまいます。

ですが、遊びに行くときに「誰と」という事を伝え合うことで束縛が1つなくなるだけではなく、不安な気持ちもなくなり、2人にプラスになります。

電話をするときは「今電話できる?」

istockphoto (84099)

カップルの場合、「今電話できる?」と相手に聞いてから電話を掛けずにいきなり電話をするのが当たり前ですよね。

ですが、遠距離恋愛中の場合、仕事や学校の都合、個人の都合で電話に出られない場合があります。

もちろん遠距離恋愛中でないカップルも同様なのですが、いきなり電話を掛けた時に相手が飲食店や街を歩いていた場合、何かの拍子で女の人の声があなたに聞こえてしまう事があります。
これは浮気でもなんでもなく、外に居るからこそ知らない女性の声が電話に入ってしまうというよくある現象です。

遠距離恋愛中ではないカップルの場合は「今どこに居るの?女の人の声がした!」と簡単に相手に言うことができますが、遠距離恋愛中のカップルの場合、中々会えない分普段の不安な気持ちが溢れてしまい相手に聞く前に「浮気だ!」と早とちりしてしまい自己現悪に陥ってしまいやすいのです。

そんな些細なトラブルを防ぐためには、電話を掛ける前に「電話できる?」と聞いてから電話を掛けあうことが遠距離恋愛中では大事なのではないでしょうか。

最後に

thinkstock (84110)

遠距離恋愛中のカップルは相手の事を信じている反面、常に不安な気持ちで日々の生活を送っています。

そのため些細な事でも感情が上げ下げしてしまいます。

遠距離恋愛中だからこそ、離れている分楽しい事よりも辛い思いの方を多く感じてしまうので、自分達に合っていてお互いの気持ちが楽になるようなプラスになる2人の決め事を作ることがオススメです。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ラブグッズの新しい形~ストーリー体感型ラブグッズ・さくらの恋猫とは?

ラブグッズの新しい形~ストーリー体感型ラブグッズ・さくらの恋猫とは?

「ストーリー体感ラブグッズ」 というのは、新しいラブグッズです♪どういうものかというと、マンガや動画、ボイスなど、専用コンテンツのストーリーにあわせてリアルタイムで振動するラブグッズなんですよ!新しいでしょ?言葉だけじゃ伝わりにくいので、ちょっとマンガで解説!
奇跡の美少女としてセクシー女優デビュー!【明里つむぎさん】の女磨きの秘訣!【お仕事/趣味・プライベート】について〈後編〉ガールズポリッシュインタビュー

奇跡の美少女としてセクシー女優デビュー!【明里つむぎさん】の女磨きの秘訣!【お仕事/趣味・プライベート】について〈後編〉ガールズポリッシュインタビュー

前編は、つむぎちゃんの普段愛用している化粧品や、ちょっとエッチなことなどのお話をご紹介しました。 後編では、”この業界に入ったきっかけ”や、つむぎちゃんの”これがないと生きていけないもの”など伺ってます!
エッチの後に悲しくなるのは私だけ?セックス後の憂鬱の真相に迫る!

エッチの後に悲しくなるのは私だけ?セックス後の憂鬱の真相に迫る!

みなさんの中で、彼とエッチした後に悲しくなってしまう...そんな方はいませんか? 悲しいまではいかなくても、切なくなったり、なぜか涙が出たり。 実はそれはアナタだけではないんです! 今回は「エッチの後に悲しくなるのは私だけ?セックス後の憂鬱の真相に迫る!」というテーマでお送りしたいと思います。
都合のいい女になってない?危ない5つの前兆

都合のいい女になってない?危ない5つの前兆

ふとした瞬間に「もしかして私って都合のいい女?」 こんな風に感じた事はありませんか? そこで今回は「都合のいい女になってない?危ない5つの前兆」というテーマでお送りさせていただきます。 アナタはいくつ当てはまりますか?
冷められたかも…彼が性欲ナシ!?男がSEXを断わる3つの本音

冷められたかも…彼が性欲ナシ!?男がSEXを断わる3つの本音

彼とHがしたい!!でも、女子からHを誘うのって勇気がいりますよね。 勇気を出して誘ったのに…彼にHを拒否された!! そんな経験ありませんか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか