2018年1月23日 更新

彼氏と喧嘩した!むしろ絆にしちゃう方法とは?

大好きな彼氏と喧嘩しちゃった。なるべく早く仲直りしたいけれど、どうしたらいいのかわからない時は、どうしたらいいのでしょうか?格上の女性は、喧嘩をむしろ二人の深い絆のきっかけにしてしまいます。その方法をご紹介していきましょう。

喧嘩しちゃった!どうしよう?

仲直りの仕方で二人の行く末が決まる

thinkstock (86433)

大好きな彼と喧嘩をしてしまった。早く仲直りしたいのに方法がわからないことってありますよね。恋愛上手は女性は、喧嘩の時ですら彼との仲を深めてしまいます。具体的にどんな方法を使っているのでしょうか?

なぜ喧嘩しているのか原因を明確にさせる

そもそも何で喧嘩したんだっけ?

喧嘩をして、相手が怒っていると不安な気持ちになりますが、安易に仲直りをしてしまうのも実はよくありません。なぜかというと、何が原因なのかをわかっていないと、同じ内容で喧嘩することを繰り返してしまうからです。

なぜ喧嘩に至ったのか、その理由を明確化していきましょう。原因によって対処法も異なってくるからです。

ささいな喧嘩は、他に原因がある場合も

普段の不満が爆発かも

あまりにも小さい喧嘩だと思えるのに、彼がなかなか機嫌を直さない場合には、他に原因があるかもしれません。今、目の前で喧嘩していることが本当の怒りの原因ではなく、本当は他に原因があるのです。

普段、彼がしきりに指摘してくるようなことはありませんか?
彼があなたに頻繁に口にしてくることは、あなたにとっては些細な問題でも彼にとっては大問題なのかもしれません。

感情的な喧嘩は、スルーも大事

相手の状況を思い出す

thinkstock (86432)

彼が明らかに感情的になってしまっている場合でも、すぐには反論しないでおきます。まずは彼の言い分を聞いてみましょう。

彼も自分の気持ちがわからずに、ストレスをついぶつけしてしまっている場合もあります。あなたが少し冷静に落ち着いて、彼の話を聞いてみましょう。彼の言葉をそのまま鵜呑みにせずに、少し客観的になってください。

最近、彼の状況のことを思い出すのです。彼の仕事は順調ですか?疲れていたり、愚痴をこぼしているような時はありませんか?
彼はあなたに理解してほしいと思っています。

「あなたには一番理解してほしい」という気持ちの裏返しが、彼の怒りの原因なのかもしれないのです。

謝る前に相手の本音を引き出す

心を開くことをまずはゴールに

彼の怒りの原因の仮説を立てて、彼がどうしてほしいのかを想像してみましょう。もしあなたが彼と全く同じ立場だったら、最愛の恋人にどんな対応をしてほしいですか?

きっと優しく心を包んでほしいと思っているのではないでしょうか?

謝る前に、彼の本音を引き出すようにしましょう。閉じた心にあなたの言葉は響きません。

少し静かな時間も有効的

冷静に向き合う時間も大事

thinkstock (86430)

なかなか彼の怒りの感情が冷めない場合は、少し静かな時間を持つことも有効です。

「ちょっと頭を冷やしてくるね」と優しく言って、近くをのんびりお散歩して来たり、近所のカフェで読書をするのもありです。
人は長い時間怒るのは難しいです。数時間会わない時間をもうけたり、連絡をしないと「どうしたのかな?」と相手も少しあなたのことを気にしてくれます。

彼があなたの気持ちを知りたくなったり、あなたと話がしたいなと思うまで、少しだけ彼のために冷却期間を持ちましょう。

黙ってハグとキスも大事です

早く仲直りしたいのは彼も同じ

彼が怒っている原因を話してくれるようになったら、「打ち明けてくれてありがとう」とまずは感謝の気持ちを打ち明けましょう。
あなたにとっては理不尽に思える理由だとしても、彼なりの理由があるのかもしれません。

少しずつ彼と歩み寄れるように、焦らずにいきましょう。

本当に仲直りをしたいタイミングだなと思った時に、「ごめんね」と温かいハグとキスをしましょう。二人の話し合いのいいきっかけになるように、彼の気持ちを待つ時間を持つことで、二人はグッといいカップルになれますよ。
24 件

たまにはエッチ動画、見てみる?

完全無料でサクッと見れるエッチ動画はこちら

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【18禁】ふと寂しい時、ありません?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

【18禁】ふと寂しい時、ありません?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

ひとりでも平気って、普段は思っていても、ふと寂しくなる時がありませんか。かといって重たい恋愛は疲れるし、もっと気楽な関係で付き合えたらいいのにって。そんな時に無料で使えたサービスをご紹介します。実は、ただただメンズのプロフィール眺めてるだけでも暇つぶしになったりします(笑)無料登録で、出来ちゃうのでそれも良いと思いません?♪
彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

交際している彼をあなた好みにいい男にするには、どうしたらいいのでしょうか?彼にあなたの想いを伝えるには、実はコツがあります。伝え方のコツとツボを押さえることによって、彼はどんどん良い男に育っていきます。彼を良い男にするための5つの伝え方をご紹介しましょう。
年下彼氏と付き合ってよかった!交際してよかったこと4つ

年下彼氏と付き合ってよかった!交際してよかったこと4つ

年下の男性と交際すると、どんなメリットがあるのでしょうか?実際に交際した経験のある方からお話を聞いてみました。年下の彼氏とお付き合いをすると、こんないいことがあります。その魅力をご紹介していきましょう。
【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。 でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。
【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

あなたは、大好きな人に裏切られた事は、ありますか? 私には、高校生から7年間付き合っていて、 そろそろ結婚をしようと、考えている彼氏がいたんです。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

番長みるく 番長みるく