2018年2月22日 更新

遠距離恋愛になってしまったあなたへ。浮気の不安を解消する3つのポイント!

突然起こり得る遠距離恋愛。まさか私たちが遠距離恋愛になるなんて…と悲観的になっていませんか? 結婚相手だと思っていたのに、もしかしたらこのまま浮気されて別れてしまうかも、などと考え込んでいると本当にそうなってしまいますよ! 今回は、遠距離恋愛中の浮気の不安を解消するポイントを3つお伝えします。

thinkstock (84197)

突然起こり得る遠距離恋愛。まさか私たちが遠距離恋愛になるなんて…と悲観的になっていませんか?

結婚相手だと思っていたのに、もしかしたらこのまま浮気されて別れてしまうかも、などと考え込んでいると本当にそうなってしまいますよ!

今回は、遠距離恋愛中の浮気の不安を解消するポイントを3つお伝えします。

SNSチェックをやめる

thinkstock (84200)

誰でも一度は、相手のSNSチェックをしたことがあるのではないでしょうか。

安心する場合もあるかもしれませんが、ほとんどの場合は不安になります。

フェイスブック、ツイッター、インスタグラムなどで友達になっている人をチェックしては、あらぬ妄想を膨らませる。そして友達になっている人の友人までチェックして交友関係を洗い出し…と無限に不安が膨らんでいきます。

妄想は妄想でしかありません。単なる時間の無駄です。悪いほうにしかいかない妄想で不安になるくらいなら、一切見るのをやめてしまいましょう。

連絡をしてくるように仕掛ける

thinkstock (84202)

そもそも相手からマメに連絡があれば、不安に思うこともないですよね。

不安になるということは、自分の自信がなかったり相手からの反応が薄いから。

そうならないためには、相手が喜ぶ内容のメッセージを送ることです。そうすれば自然と気分がよくなり、連絡が来る回数が増えるようになります。

そしてもうひとつのポイントは、相手からの返信よりも多く返信しないこと。そして必ず自分からメッセージは終えること。

これを守るだけで相手はあなたのことが何となく気になり、返信するスピードも回数もアップします。

会うときは絶対に機嫌よく

thinkstock (84206)

久しぶりに会えると思うとテンションがあがりますよね。ですが、たまたま相手が仕事などで落ち込んでいるタイミングでテンション低め、といったこともあります。そんな時、あなたはテンションが最高潮になっている反動でイライラしてしまいますよね。ですがそんな時こそ相手に寄り添い、自分のテンションを押し付けないようにしましょう。

もしも相手がテンションが低いまま帰っていっても、それを責めてはいけません。

あなたは常に機嫌よく最後まで振舞ってください。そうすることによって、相手は自分が戻ってくる場所としてあなたのことを思い出すようになります。

人はテンションが一定の人と一緒にいると安心します。相手にとって安心する人になれれば、話し方やメッセージの内容も変わってきます。不安とは無縁の付き合いになれますよ。

最後に

gettyimages (84208)

すぐには会えない遠距離恋愛だからこそ、相手との心のつながりは特に大切です。

相手を信用し、安心させてあげられる人になりましょう。そうすれば、ちょっとしたテクニックを使いながら遠距離恋愛を楽しむことだってできます。

普通の恋愛をうらやましがるのではなく、遠距離恋愛だからこそできる恋愛の形があります。

そして遠距離恋愛を成就させることができたら、その2人はこの先何があっても乗り越えられるカップルになれますよ!ぜひ試してみてください。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

遠距離恋愛。これって別れるべき?決断のポイントはこの3つ!

遠距離恋愛。これって別れるべき?決断のポイントはこの3つ!

遠距離恋愛も○年目...。これから相手との関係をどうしていこうか迷っている、という方も多いのではないでしょうか。 悩みの種は様々だと思います。せっかくの人生、楽しい恋愛をするに越したことはありませんよね。 迷っているあなたに、別れの決断ポイントを紹介します。
【体験談】遠距離恋愛の中は、ひとりエッチが止まらない

【体験談】遠距離恋愛の中は、ひとりエッチが止まらない

学生時代から付き合っている彼氏との遠距離恋愛を、7年以上続けています。 学生の時も同期とはいえあまり頻繁に会える環境ではありませんでしたが、 私が卒業後地方に引っ越してから、年に数回しか会う機会がなくなってしまいました。 もともと、ひとりエッチは頻繁にしている方だと思うのですが、遠距離恋愛がそれに拍車をかけました。
待っているだけではダメ!遠距離恋愛の不安を解消するポイント

待っているだけではダメ!遠距離恋愛の不安を解消するポイント

春がやってきますね。ゴールデンウィークもありますし恋人がいる方はお出かけするチャンスです。しかし遠距離恋愛でせっかくの休みなのに会えないなんて人もいますよね。実際に私はもう2年以上国際恋愛をしているので会える日の方が珍しいです。会いたいのに会えないって辛いですし相手の様子も詳しくは知ることができませんからとても不安ですよね。ここで今回は遠距離恋愛中の不安を解消するポイントについてお話ししていきます。
【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

あなたは、大好きな人に裏切られた事は、ありますか? 私には、高校生から7年間付き合っていて、 そろそろ結婚をしようと、考えている彼氏がいたんです。
【体験談】彼がいるのに…友人からの誘いに負けてしまいそうになった夜

【体験談】彼がいるのに…友人からの誘いに負けてしまいそうになった夜

これは私の友人と私が実際に体験した話です。 当時私たちは、まだ21歳。私は地元で就職し、彼女はある大きな都市の専門学校に通っていました。 実家を出た彼女が何よりも最初にハマったのが、なぜか「(女性の)同性愛者が集まるバー」、私は詳しくありませんが、ハッテン場というような存在です。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1