2017年11月24日 更新

遠距離恋愛。これって別れるべき?決断のポイントはこの3つ!

遠距離恋愛も○年目...。これから相手との関係をどうしていこうか迷っている、という方も多いのではないでしょうか。 悩みの種は様々だと思います。せっかくの人生、楽しい恋愛をするに越したことはありませんよね。 迷っているあなたに、別れの決断ポイントを紹介します。

thinkstock (84218)

遠距離恋愛も○年目...。これから相手との関係をどうしていこうか迷っている、という方も多いのではないでしょうか。

悩みの種は様々だと思います。せっかくの人生、楽しい恋愛をするに越したことはありませんよね。

迷っているあなたに、別れの決断ポイントを紹介します。

連絡に義務感を感じてませんか?

istockphoto (84229)

最初は気負って「毎日メールと電話してね!」なんて相手と約束をしたものの、最近それが重荷になってきた、あるいは約束したせいでどちらかが破ると喧嘩になってしまう!
なんてことはありませんか??

確かに連絡は大事ですが、自分の生活のペースは日々変化していくものです。
お互いの生活は違うものなのです。ここに関して考え方のズレが生じてくると、お付き合いがつらいものに変わってきます。

相手と話し合っても解決しないようであれば別れの決断の一つになります。そもそも連絡することは、楽しみながら相手を思いやってこそ、こまめにできるものだと思います。

信用できない...

thinkstock (84220)

最近会う回数が減ってきた、メールもなんだか冷たく感じるし本当に好かれているのだろうか?
浮気していないのかな?と不安に思うことは、遠距離恋愛している方であれば大なり小なり悩んだことがあると思います。

遠距離ですから相手の生活は見ることができません。
信用できない!と疑い始めてしまったらキリがないのです。

さらに、自分が相手の事を信用できなければ相手にも信用されません。このような疑心暗鬼に陥ったままの恋愛はただ苦しいだけです。

直接会って話してみても安心できない、もう信用できないし疲れた、と思うようになったら潮時なのかもしれませんね。

結婚したい?したくない?

thinkstock (84223)

正直このまま遠距離恋愛を続けてどうなるんだろうか?果たしてこの相手と結婚するのかな?と疑問に思い始めたら危険信号です。

遠距離恋愛をしている方は大学生~社会人に多いと思うのですが、結婚を視野にいれる年齢ですよね。

学生時代からの恋愛でなんとなくだらだら続いてしまっている、なんて方もいるのではないでしょうか。その場合は一度相手と結婚観について話してみることをお勧めします。

20代の結婚適齢期をなんとなく過ごすのはもったいないです。お互い結婚するつもりのない遠距離恋愛であれば、次の出会いを求めてもいいかもしれません。

最後に

thinkstock (84227)

遠距離恋愛で別れを考える決断ポイントを3つに絞ってお話してきました。結局、遠距離恋愛とは信用のもとになりたつものです。

相手が信用できないし、この恋愛に疲れてしまったという方は、一度立ち止まってこの恋愛を続けるべきか考えてみましょう。

さらに、結婚適齢期の方は、結婚前提でゴールが見えているのかもカギになってきますね。
人生一度きりです。後悔のない人生のために、別れが必要な時もあると思います。

今の恋愛にどうしても価値が見いだせないという方は、別れを決断し、次の出会いを求めることも一つの手ではないでしょうか。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

あなたは、大好きな人に裏切られた事は、ありますか? 私には、高校生から7年間付き合っていて、 そろそろ結婚をしようと、考えている彼氏がいたんです。
遠距離恋愛になってしまったあなたへ。浮気の不安を解消する3つのポイント!

遠距離恋愛になってしまったあなたへ。浮気の不安を解消する3つのポイント!

突然起こり得る遠距離恋愛。まさか私たちが遠距離恋愛になるなんて…と悲観的になっていませんか? 結婚相手だと思っていたのに、もしかしたらこのまま浮気されて別れてしまうかも、などと考え込んでいると本当にそうなってしまいますよ! 今回は、遠距離恋愛中の浮気の不安を解消するポイントを3つお伝えします。
セクシー女優【水稀みりさん】から女を学ぶ!ガールズポリッシュインタビュー(後編)

セクシー女優【水稀みりさん】から女を学ぶ!ガールズポリッシュインタビュー(後編)

セクシー女優 水稀みりさんとの対談インタビュー(後編)です。 前編では、美容についてご紹介しました。後編は、お仕事とプライベートについて、ご紹介します。 水稀みりさんの恋愛体験談と共にテクニックを伺うことが出来ました、必見です!
【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。 でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。
遠距離でも別れない!彼との付き合い方

遠距離でも別れない!彼との付き合い方

遠距離恋愛で彼との関係に不安を感じている皆さん、会えないというだけで心が折れそうになりますよね。 私も実際に遠距離恋愛を経験した一人です。 不安な気持ちから彼に心配をかけたり、迷惑をかけてしまうことってありませんか? しかしこの距離を乗り越えればきっと彼と良い関係が築けるはずです。 ここで今回は遠距離の彼とのうまい付き合い方についてお話ししていきます。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか