2017年11月24日 更新

遠距離恋愛。これって別れるべき?決断のポイントはこの3つ!

遠距離恋愛も○年目...。これから相手との関係をどうしていこうか迷っている、という方も多いのではないでしょうか。 悩みの種は様々だと思います。せっかくの人生、楽しい恋愛をするに越したことはありませんよね。 迷っているあなたに、別れの決断ポイントを紹介します。

thinkstock (84218)

遠距離恋愛も○年目...。これから相手との関係をどうしていこうか迷っている、という方も多いのではないでしょうか。

悩みの種は様々だと思います。せっかくの人生、楽しい恋愛をするに越したことはありませんよね。

迷っているあなたに、別れの決断ポイントを紹介します。

連絡に義務感を感じてませんか?

istockphoto (84229)

最初は気負って「毎日メールと電話してね!」なんて相手と約束をしたものの、最近それが重荷になってきた、あるいは約束したせいでどちらかが破ると喧嘩になってしまう!
なんてことはありませんか??

確かに連絡は大事ですが、自分の生活のペースは日々変化していくものです。
お互いの生活は違うものなのです。ここに関して考え方のズレが生じてくると、お付き合いがつらいものに変わってきます。

相手と話し合っても解決しないようであれば別れの決断の一つになります。そもそも連絡することは、楽しみながら相手を思いやってこそ、こまめにできるものだと思います。

信用できない...

thinkstock (84220)

最近会う回数が減ってきた、メールもなんだか冷たく感じるし本当に好かれているのだろうか?
浮気していないのかな?と不安に思うことは、遠距離恋愛している方であれば大なり小なり悩んだことがあると思います。

遠距離ですから相手の生活は見ることができません。
信用できない!と疑い始めてしまったらキリがないのです。

さらに、自分が相手の事を信用できなければ相手にも信用されません。このような疑心暗鬼に陥ったままの恋愛はただ苦しいだけです。

直接会って話してみても安心できない、もう信用できないし疲れた、と思うようになったら潮時なのかもしれませんね。

結婚したい?したくない?

thinkstock (84223)

正直このまま遠距離恋愛を続けてどうなるんだろうか?果たしてこの相手と結婚するのかな?と疑問に思い始めたら危険信号です。

遠距離恋愛をしている方は大学生~社会人に多いと思うのですが、結婚を視野にいれる年齢ですよね。

学生時代からの恋愛でなんとなくだらだら続いてしまっている、なんて方もいるのではないでしょうか。その場合は一度相手と結婚観について話してみることをお勧めします。

20代の結婚適齢期をなんとなく過ごすのはもったいないです。お互い結婚するつもりのない遠距離恋愛であれば、次の出会いを求めてもいいかもしれません。

最後に

thinkstock (84227)

遠距離恋愛で別れを考える決断ポイントを3つに絞ってお話してきました。結局、遠距離恋愛とは信用のもとになりたつものです。

相手が信用できないし、この恋愛に疲れてしまったという方は、一度立ち止まってこの恋愛を続けるべきか考えてみましょう。

さらに、結婚適齢期の方は、結婚前提でゴールが見えているのかもカギになってきますね。
人生一度きりです。後悔のない人生のために、別れが必要な時もあると思います。

今の恋愛にどうしても価値が見いだせないという方は、別れを決断し、次の出会いを求めることも一つの手ではないでしょうか。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新しいチャレンジに出会いのチャンス!出会いの多い習い事について

新しいチャレンジに出会いのチャンス!出会いの多い習い事について

出会いがないとお悩みの人の中に、どうすれば出会うことができるのかがわからないという人がいるのではないでしょうか。 確かに、普段の生活の中で出会いを見つけようと思ってもなかなかうまくいくものではありませんよね。 そんな方にお勧めなのが「習い事」です。 そこで、今回は出会いのチャンスにあふれている、出会いの多い習い事を紹介していきたいと思います。
失恋した彼と復活し、付き合う方法

失恋した彼と復活し、付き合う方法

私は、以前友人に紹介されていい雰囲気になった男性がいました。その男性とは、お互いに第一印象がタイプだということで、キューピットになった友人を挟んで、お互いの好印象を知っていましたし、出会ってから1ヶ月くらいで急接近をして、ラインでやり取りをするようになりました。何度か友人を巻き込んで遊びに行き、次は2人で遊ぼうと誘われていた矢先のことでした。
【男の本音】今日はなんだか…したくない、そんな時って?【男の生理?】

【男の本音】今日はなんだか…したくない、そんな時って?【男の生理?】

人間って本当に厄介だな、と誰しもが思うとき…それは必ず「気分」というものに振り回される時ではありませんか?女性がなんとなく「今日気分じゃないのよネ」と思う時があるのと同じように、男性も同じような気分の時はあります。いつだってしたい!ツッコミたい!と思っていると思われがちですが、決してそうではないのです。
効果絶大!?<<官能・恋愛・結婚>>に効果的なパワーストーン8選

効果絶大!?<<官能・恋愛・結婚>>に効果的なパワーストーン8選

女性のみなさんパワーストーンは、お好きですか? 現在では、芸能人やスポーツ選手などの著名人たちも テレビ番組などで、腕からパワーストーンのブレスレッドが ちらり見える時がありますね。 そのパワーを信じるか信じないかは、あなた次第ですが、 パワーストーンを所持する事で、 「自分の中の叶えたい」という想いが明確になり、 それによって願いが叶いやすくなる事も あるのではないでしょうか?
本気な彼女になる!男がつい惚れちゃう女の条件とは?

本気な彼女になる!男がつい惚れちゃう女の条件とは?

世の中にはたくさんの女性がいるのに、なぜか男性を魅了してやまない女性がいます。とりたてて美人なわけではなくても、明らかに他の人とは違う何か特別な雰囲気のするのはなぜなのでしょうか? 一目置かれる存在になるためには、彼女たちは実はこんなことをしているのです。その具体的な部分を見ていきましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1