2017年11月9日 更新

【体験談】雨降って地固まった友人カップルでした

友人カップルはあるお見合いパーティーで知り合い付き合い始めました。 私はそのお見合いパーティーに友人と一緒に参加をしていたので、彼のこともよく知っており、パーティー内でカップルになって以降、二人のことを見守ってきました。

thinkstock (83299)

公式キャラクター
ガルポリちゃん

本日は、(29歳 実桜さん)の体験談ウサ。 実桜さんのご友人カップルのお話で、 彼の不審な行動に、彼女さんは浮気を疑いはじめたウサ。 そんな2人を放っておけないと、実桜さんはこそっと彼と接触したそうウサよ!


友人カップルはあるお見合いパーティーで知り合い付き合い始めました。



私はそのお見合いパーティーに友人と一緒に参加をしていたので、彼のこともよく知っており、パーティー内でカップルになって以降、二人のことを見守ってきました。



私は残念ながらカップルにはなれず、でしたが、二人はとてもよくお似合いで、参加してよかったと思えました。



友人はそれまで男運がなく何度も騙されてきました。

女性関係、金銭面など、彼女が好きになる男性はいわゆるダメ男で、彼女はそういう男性に惹かれる傾向があったので、何度も泣いているのを見てきました。



今度の男性は男性はそんなことなさそうだと、今までの人とは違うなと私も思いましたし、彼女もそう思っていました。



だから、お付き合いが一年を超えたとき、私と会うたびにそろそろ結婚を考えているんだけどという話題が度々出るようになり、私もそれはよかったね!と思っていました。



でも、その後、彼女から、最近彼の様子がおかしいと相談を受けました。



自分に隠れて誰かとこそこそ電話をしている、ときどき上の空で話を聞いていないことがあるなど、明らかに女性の影を疑い始めているのがわかりました。



友人は彼と付き合いはじめてから過去の男性とのことをすっかり忘れたように幸せにみえていましたが、少しのことで男性を疑ってしまう癖がついてしまったようで、彼の行動に不信感を持ち始めると止められなくなってしまったようでした。



私は彼の連絡先を知っていたので、それとなく聞いてみようかと尋ねましたが、彼女はとても過敏になっていて、もしかしたら私のことを重たく思って別れる準備をしているのかもしれない、もし私が彼からそれを聞いたとしてもきっと真実は言わないだろうから、意味がないと言って拒絶しました。



何度も男性から裏切られてきたことで彼女はもう一度思い込んでしまった不信感を打ち消すことが出来なくなってしまいました。



私はやはりほっておけなくて、彼女には内緒で彼と接触することにしました。



久しぶりに会う彼は以前と変わりなく、でも、自分も話があると言いました。彼女とは今喧嘩をしているというのです。



数日前、彼女は会ったときからピリピリしていて、少しのきっかけで喧嘩になってしまい、それ以降電話にも出てくれないそうです。



私は彼女の過去のこと、あなたの行動に疑心暗鬼になって不安定なことなどを伝えました。



彼はとても驚いていて、事実が歪んで彼女に伝わってしまっていることを説明してくれました。



彼は実は彼女とのことを考えて、ひそかに二人で住める物件を探していたんだそうです。



知り合いの不動産会社に勤める知人に色々と当たってもらいながら、彼女の今度の誕生日にサプライズで報告しようと思っていたそうです。



こそこそ電話をしていたのは、その件で、まさか女性関係を疑っているなどとは全く思いもよらなかったようです。



私は、すぐにでも彼女の誤解をといてあげて欲しいとお願いしました。



私は彼と会っていたことは伏せて、彼女に電話をして、それとなく彼と喧嘩をしたことを聞き出し、話し合わないとわかれることになってもいいのかと、いつもより強めにアドバイスをしました。



それが功を奏したのか、翌日、彼女から彼と仲直りをしたこと、一緒に住もうと言ってくれたことを嬉しそうに報告してくれました。



私は今回の彼と示し合わせたことは彼と私の間で黙っていようという話になりました。



私と彼が、いくら彼女のためとはいえ、二人きりで会っていたということでまた彼女のあらぬ不安を掻き立てるのはよくないと判断したんです。



友人はとても優しくて穏やかな人ですが、繊細で傷つきやすいし、やはり男性に対してはどうしても過敏に反応をしてしまうようなので、彼にはくれぐれも大切にしてあげて欲しいとお願いしました。



彼なら任せても大丈夫だと、今回話をして再確認できました。



お付き合いを初めてから、初めての喧嘩だったようですが、彼はちゃんと彼女をフォローし、彼女も誤解を解いて、彼を信用できたようです。



二人にはこれからも幸せでいてほしいです。


(29歳 実桜さん)

公式キャラクター
ガルポリちゃん

いかがだったウサか~?
確かに、サプライズの準備は、浮気と疑われそうですよね。
せっかく、お互いがお互いを想っているのに、誤解で別れるのは 悲しいウサ!
サプライズ仕掛けたい方は、十分注意するウサ!

6 件

たまにはエッチ動画、見てみる?

完全無料でサクッと見れるエッチ動画はこちら

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

以前付き合っていた彼氏は私に対してとても素っ気ない人でした。 喧嘩をしたのはそれが原因でした。
【体験談】喧嘩がきっかけで気づきました

【体験談】喧嘩がきっかけで気づきました

私は8つ年上の彼氏のことを少しなめていたというか、優しくて何でも言うことを聞いてくれることが当たり前だと思っていました。 年上の彼氏と付き合うということはそういうものだという身勝手な考え方をしてしまっていて、彼が本当はどう思っているかなんて長く付き合えば付き合うほど考えることすらなくなっていました。
【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

結婚してもう5年目に入りますが、旦那とは普段から仲好く、仕事が休みの日にはいつも2人一緒に出かけたり、遊んでいます。 お互いが別々に行動するような事は殆どなく、そんな関係を続けていますが、やはり一緒に居すぎるとちょっとした意見の食い違いや煩わしさからか、仲は良くても喧嘩になります。
【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。 でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。
【体験談】彼とはじめての大喧嘩…食べものの恨みは怖いと思いました

【体験談】彼とはじめての大喧嘩…食べものの恨みは怖いと思いました

私が20代前半のとき、1年ほど付き合った彼との話。 外見はタイプじゃなかったけど、とにかく私に対して優しくて何でもワガママを聞いてくれて、そのワガママさえも可愛い可愛いと言ってくれていた彼。 こんなに愛してくれる男性は、これから先出てこないかも。。。と思い付き合ってみることに。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者