2017年10月9日 更新

女性はセックスで綺麗になるって本当?

よく女性は恋愛していると綺麗になると言われますよね?確かに恋愛することによって、服装やメイク、ヘアケア等身だしなみに気を遣う傾向はあるようです。でもそれだけではなく、パートナーとセックスすることによって外側の変化だけでなく、内側から綺麗になっていくというデータもあるのです。これはどういうことなのでしょう?

よく女性は恋愛していると綺麗になると言われますよね?確かに恋愛することによって、服装やメイク、ヘアケア等身だしなみに気を遣う傾向はあるようです。

でもそれだけではなく、パートナーとセックスすることによって外側の変化だけでなく、
内側から綺麗になっていくというデータもあるのです。これはどういうことなのでしょう?

見られるという意識

gettyimages (82983)

当たり前のことですが、セックスする際には裸になります。服を着ていれば着飾ってカモフラージュできるものの、裸を見せるとなると、何も隠せない、ありのままの姿をパートナーに見られることになります。

愛する人にありのままの自分を見られるのですから、少しでも綺麗になりたいという気持ちが働くのは当然のことでしょう。これによりセックスするパートナーができると、女性は見られることを意識するようになります。

よく恋をすると痩せて綺麗になるという女性がいますが、これはやはり見られることを意識した生活にシフトチェンジし、自身でも無意識のうちにダイエットに近い生活を送るためだと思われます。

恋愛が充実していることで、ストレスがたまりにくくなり過食に走ることも少なくなることも影響しているのかもしれません。

性フェロモンの影響

thinkstock (82984)

女性も男性も恋をすると性フェロモンが活性化すると言われています。
性フェロモンはお互いの性的欲求を増長させるための媚薬のようなもの。

性フェロモンが活性化することで、お互いを異性と強く意識し、セックスしたいという気持ちを高めますし、セックス自体をよりよいものにしてくれます。

この性フェロモンは美容にも大きな影響を与える物質。性フェロモンが活性化することで、女性は男性を引き付ける女性らしさをますます引き出すことができるのです。

肌や髪が綺麗なったとかいった変化が起こりやすいのは、この性フェロモンの影響です。

セックスを通して女性としての満足感を得られるため

gettyimages (82985)

パートナーとの充実したセックスは、女性が女性として生まれたことへの喜びを教えてくれます。セックスを通して自分が幸せだと実感できれば、自身の人生に対しても肯定的になれますし、それが自然と表情にも出てくるものです。

セックスに限らず充実した生活を送る人は、皆生き生きとしていて幸せに満ち足りた良い顔をしていませんか?セックスはこういった心の充足感の良いスパイスになってくれます。

良いセックスをすることで、こういった内面的な充実感に満たされて、感情豊かな女性は特に明るい表情へと変化するものです。

おしまいに

gettyimages (82986)

このようにセックスが女性を綺麗にしてくれるのには理由があるのです。充実したセックスライフは、女性をより綺麗に輝かせてくれるもの。

それは女性自身が内外とも幸せに満ち溢れるからです。パートナーとのセックスを充実させることで、女性はどんどん美に磨きをかけられるもの・・・それは女性として生まれてきた特権です。

貴女もセックスを通して自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

こんばんは、ねここもりです。 今回のお悩みは誰もが気になる中イキについてのお悩みです。
初心者、女性も大丈夫!入りやすい大手アダルトショップ、エムズさんに取材してみた!:開発者様インタビュー編

初心者、女性も大丈夫!入りやすい大手アダルトショップ、エムズさんに取材してみた!:開発者様インタビュー編

今回は、エムズオリジナル商品の開発を担当されている開発者の方にインタビューさせていただきました! 商品の開発秘話や女性用商品へのこだわりなども伺いましたので、レポートしていきます! 記事の最後にはお得情報も!ぜひ見逃さずにチェックしてくださいね!
【体験談】野外のカーセックスが病み付きになっている変態チックな私です

【体験談】野外のカーセックスが病み付きになっている変態チックな私です

私は25歳の独身女性です。 会社の同僚の中に気になる人がいて相手は妻子がいる40代の人です。 彼はどことなくいつも寂しげで女性のファンもたくさんいるイケメンです。
【官能小説】どっちを選ぶ?双子のセックスと愛の交錯

【官能小説】どっちを選ぶ?双子のセックスと愛の交錯

私には好きな人がいます。でも、その人には一卵性双生児のお兄さんがいて、成長した今でも親ですら見分けがつかないほどそっくりだそうです。私たちの交際は順調に思えたのですが、ある日、彼のお兄さんがいたずらをして大変なことに…。
寝取り、寝取られ…秘密のスワッピングの世界!

寝取り、寝取られ…秘密のスワッピングの世界!

スワッピングってご存知ですか? 言葉だけ聞くと何やら隠匿な響きですが、夫婦やカップルのマンネリにはもってこいなんですよ♪ 聞いたことはある、実は気になっていた、なんて人は必読ですよ♡

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ベッキー ベッキー